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デンジの"ん、ワゴン。" [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2023年4月14日

アーシング施工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
久しぶりにアーシング作業をしてみました。
当然、ホールセンサーの外側につけましょう。
アーシングをする目的は、
「ポイントが余っててそれで購入し、ヒマだったから」。
2
マイナス強化とはいっても、純正のアーシングポイントが貧弱で問題があるのであれば、それは車として欠陥なので、僕のイチ素人の意見としては何かしらの効果は期待した作業ではございません。
3
抵抗値がミリやマイクロオーム単位であろう、減ってると思います。
当然ノイズも伝播しやすくなります。
車の電装なんてノイズの塊ですから。
4
控えめに純正既存かつ同フレームの3ポイントのみです。
当然4端子測定器とか持っていないので、抵抗値が減ったかどうかはナゾです。
5
アーシングを施すと、ディーラーに入れないという噂をどこかで見たことあるのですが、本当なのですかね??
さすがにサービスの人は電気関係も少しは理解しているとは思うので、このアーシングポイントを見て「これはマズイですね」と判断することはないと思いますが。。。

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