• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月30日

見た目重視。

レビュー情報
メーカー/モデル名 アウディ / Q3 2.0 TFSI クワトロ 170PS_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点  古い車だけど、古さを感じさせないルックス。全体的なフォルムもまとまりがある。運転していても、ATの動きもスムーズで、静粛性もそこそこある。派手さや華やかさは無いが、落ち着き、淑やかさ、知性のようなものを感じる。
不満な点  見た目と価格的な折り合いで買ったため、内装のチープさには萎えた。モニターの小ささ、MMIの古さは、年代なりとはいえ、残念な感じ。またファブリックシートやバックドアが手動だったり、バックカメラが社外品だったりと、やはりチープさは隠せない。もちろん、シートヒーターも無い。家族の意見を聞いてみての判断となるが、長く乗るなら、上記の部分は改善していきたい。
総評 前車の車両保険+αでの購入なので致し方ないのだけれど、タイトル通り外観はイケてると思う。内装などのパーツもそれなりに社外品があるので、改善すればかなりいい車に仕上がると思う。育てがいのある車。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
やはり外観はまとまっていると思う。一番の購入理由。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
速くは無いが、必要十分だと思う。ブレーキフィールは、AMGと比べるともう少しがんばって欲しい。輸入車という感じではない。普通の国産車と変わらないのが残念。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
しなやかさが感じられる。柔らかすぎずこのぐらいが心地良い。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
CLA45シューティングブレイクの方が、積載性は高い。クーペライクなSUVとはいえ、もう少し荷物積みたい。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
まあまあ、こんなもんでしょう。
価格
☆☆☆☆☆ 4
輸入車の古いやつは、価格が安くて、割安感、お得感が結構ある。満足感につながる!
その他
故障経験 今の所なし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/09/30 22:44:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

ブツが、、、着弾!!!
シロだもんさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 機械が好きな3児の父です。あまり更新できないような気もしますが、思うままにはじめてみました。 ※2021/10追記 始めた時は3児の父でしたが、年は流れて長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NTG5*1 ナビHDD→SSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 19:11:20
Audi純正(アウディ) DSGクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:48:29
クランクシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 16:12:52

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク 45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
まさか、AMGに乗ることになろうとは・・・  34を降りるにあたり、次の車は、市販状態 ...
アウディ Q3 アウディ Q3
家族が前車RK6スパーダをやっつけてしまい、車両保険+αで買える車ということで…CLA購 ...
スズキ アルト さーどかーあると。 (スズキ アルト)
主に家族が使用する私名義のさーどかーです。
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒箱 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
旧黒箱⇒ディオンが引退したので、これに。 特別なことはしていませんが、ディーラーオプシ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation