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コンクリートロードの愛車 [トヨタ イプサム]

整備手帳

作業日:2022年2月6日

ナビ一体型オーディオ交換(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
現状の本体を外す。
モニター画面はバキバキにヒビが入っている。経時劣化である。
2
事前に組んでおいた変換ハーネスを結線する。この狭いスペースに収まるのだろうか?と一抹の不安がよぎる。
3
これからお世話になるAVN-G01に結線する。
4
恐る恐る本体を車両前方側、ブラケットに所定のネジ穴が重なる位置まで移動させる。
配線類は、何とか収まった。冷却ファンの前をできるだけ塞がないように、指でゴソゴソ動かす。
実はこの角度からの目視確認はクルマの外に出ないと見えないのだが、外は寒いので携帯で撮影してはそれを見て確認した。
5
左右1か所ずつボルトで借り留めして、イグニッションON。
画面が表示され、思わす歓喜の声を人知れず上げる。
なにやら初期設定が始まった。
6
ディスク入れ替えの為のモニター画面が電動で開閉するのは、実に12年ぶりである。
地図は、何故か兵庫県神戸市が表示されていた。デフォルトでは製造元の富士通テンの工場を示すようになっているらしい。
数分後には正しい現在位置になった。
7
ただし問題点もある。
セレクターをリバースにしても、モニター画面は変わらなずバックカメラが作動しない。車両側コネクターへの結線が甘かったかと何度か繋ぎ直したが、変わらなかった。やはり、と言うべきだろうか…。
カメラ自体は使えているので、配線の内容が違うのかも知れない。時間も無いので、ここは深追いせず、次の作業へ進むことにする。
(その3へ続く)

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「[整備] #イプサム スペアタイヤの空気圧チェック https://minkara.carview.co.jp/userid/555630/car/480137/7798722/note.aspx
何シテル?   05/18 11:57
暫くの間は、セカンドカーであるSXM系イプサムのメンテナンス記録や、妄想や思い出話を書いて細々と続けようと思います。
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