3月にSABサンシャインワーフ神戸店でHKSスバルフェアがあったので、マフラー交換しました。ついでに、センターパイプとエアクリも。
チョイスしたのは“リーガマックス・プレミアム”。
本当はサイレントハイパワーの方が興味あったのですが、近所迷惑と歳を考えて渋々リーガマックスに(いい歳してハンネが“スカシッ屁”ってのもどうかと思いますが・・・)。
で、感想なんですが・・・
エアクリとセンターパイプも同時に交換しちゃったので、マフラー単体でのコメントはできません!
もちろん、エアクリとセンターパイプも単体ではコメントできません!!
ですので、以前交換したメタキャタと併せて感想を述べると・・・
メタキャタだけ交換してたときは高回転域で少しフン詰り感があったのですが、マフラー・センター・エアクリを交換することによって、高回転までストレスなく回るようになりました。
構造的にもサイレントハイパワーだともっとスムーズに回るんでしょうが・・・。
排気音も、アイドリング時や常用回転域では、“音質”が変わったって感じで、“音量”自体はあまり変わった気がしません。この辺は馴染んできたら多少は変わってくるでしょうが・・・。
ただ、4000回転も回せばなかなか官能的なサウンドを奏でくれて、なんだかヤル気にさせてくれます。
そして、エアクリ
これも絶対交換しておきかったパーツのひとつ。
以前乗ってた車にも装着してたのですが、“頑張って空気吸ってます!”感がとってもよろしいです。
と、まあ、こんな感じで吸排気系をイジってみたんですが、ここまで逝くとやっぱりブーストが上がり過ぎるみたいなので、今後はその辺の対応をしていかなければってとこですかね・・・
それにしても、ハンネが“スカシッ屁”なのに五月蝿くなりかねない様な事してていいのかな?
五月蝿くなったら“只野 屁”ですよね
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/04/08 16:46:26