ムーブ購入2000km超え
飲酒ブログ、比較はムーブSR-XX プレオL マイルドチャージャークンで評価
ハッキリ言ってエンジンは非力・・・???
いやアクセルを踏む勇気が出ない???
エコカーだから燃費、エコ表示を気にしてしまいアクセルを踏めない自分
アクセルを踏み込むと、回転数が跳ね上がりエンジン音がうるさい凹
妻は、平気でアクセルを踏むので・・唸りを上げたエンジンが普通に加速して行きます(ーー;)
燃費は???
4回給油、長距離、燃費を気にした運転で22Km/Lとエコカーであることは間違いない
25km/LのCBRでエコなんて言ってられない事に凹
メンテナンス・保険費用を考えるとCBRの所有のメリットがなくなりました(ーー;)
運転する楽しさは、エコとは別物
CBRが楽しいです(*´∀`*)
ちなみにFTRも楽しいです
次は・・プレオ
L-SAムーブは、良い車でも、運転を楽しむ車では、ありません・・エコカーです、しかし妻が運転すると「とても」いい車の評価です凹
以前のSR-XXのようなターボで・・トルクで暴れるように走りません
まあ新形ムーブもターボがあるので、我がLーSAと別物だと思いますが!!ムーブカスタムもあるし(ーー;)
話が変わり
ボーと運転し反射神経の低下した自分にとって
1.スマートアシストは、安心材料(*´∀`*)
2.毎日カメラの下を走る自分に、あと付のレーダー探知機は必需品です(*´∀`*)
3.VSC+TRCは必要!5万円の差は安いと思います!もちろんABSは、標準装備だし
逆にオートエアコンや、ドアミラーが自動で閉じたり、ドアミラーにウインカーが付いてる等は過剰装備でしょう
前ムーブやプレオにないけど別に困ることないし
燃費は、50キロの通勤で20km/L台はいけそう
逆に近所の買い物などで短距離は、燃費悪そう凹
燃費以外は、今でもプレオの方が運転しやすいと思います
ロールの大きさ、アクセル反応、ハンドリングなど前ムーブや17万乗ったプレオがまだ良いと思ってしまいます
もちろんいつ壊れてしまうか解らないSR-XXと比べて、新ムーブは、安心して東京往復できた事は、紛れもない事実です!
ムーブの燃費???
普通に加速して定速走行になったままでアクセルを一定にするのはダメなようです
瞬間燃費を見ると・・・
ある程度加速したらアクセルを戻す動作をすると、瞬間燃費が上がります、エンジン回転数が下がる?その分CVTの変速で調整?速度はそんなに下がりませんが?
その分燃費が良くなる?
プレオの癖か?早く減速して、アクセルOFFし、交差点へ・・・
どうなんでしょうか?
減速せず早めに交差点に入り、アイドルストップ機構を使うべきか(ーー;)
Posted at 2013/07/26 22:50:08 | |
トラックバック(0) |
飲酒ブログ | クルマ