• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月31日

一喜一憂…。

一喜一憂…。 (ブログ復旧しました。笑)

台風一過

週末も金曜泊まりで、明け日勤。

せこせこ働いた代休は、今日の快晴!

『東か…西か…。』

のんびり起きた頭でドライブルートを考える。

…その横でしきりに尻尾を振っている犬達。

走り半分、お散歩半分で向かったのは伊豆半島。朝イチだと路面ウェットが心配だったので、家を出発したのは10時半。

東名~伊豆中央道~伊豆三津


海岸線からの富士にはやはり目が行ってしまう。


メンバーお気に入りの遠回りから『達磨山』方面へ。

さすがに昨日までの風雨もあって、至るところから湧水が川の様に流れている。

ナビには犬2匹。

3速ホールドで、普段見られない景色と秋の風を感じながらのクルーズ。



ワンコもご満悦。


空腹を埋めるのは、いつものコレ。





定番の宇久須へ抜けるルートは取らず、三叉路を松崎へ行く県道を行ってみたものの…

大量の落ち葉、湧水、落石、+0.8車線

いやぁ、先週走ったのより厳しい~!


14時過ぎにギリギリでランチ(朝食兼)にありつく。注文はメニューを見るまでもなくミックスフライ。


やっぱりここのフライの食感は最高だな!


ようやく空腹を埋め、松崎から下田へ。

ここのK121もなかなかの強者。うちのメンバーの大好物…と思いきや、こちらも湧水と落ち葉で危険度MAX。

ヒヤヒヤしながら東伊豆へ抜け、向かったのは…。




パワースポットとして有名な『龍宮窟』へ。


波の侵食によって『ハート形』に見える岩盤。




引き潮の時に下から空を眺めると、これもまたハート形なのだという。

ひとしきり楽しんだら早めに帰宅して洗車♪


と、

良いことずくめの様に見えますが…。


こないだのツーリング終わりからEgの音がおかしい。



ヘッド周りから『タペット音』のような打音。


Eg回転に合わせて規則的に鳴っている。

バノスの例のアレ(主治医ブログ引用)でカムクリアランスがおかしくなると、もっと酷い音になるというので。一先ずオイル交換をしたのだが、その後も異音変わらず。

フィラーキャップを開けて覗き込んだ感じでは、カム山がかじっている様な雰囲気もないとのこと。

バノスOHか、カムか…。

どのみちヘッド分解点検整備と相成りそうでございます…。


あぁ無情。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/31 13:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3
avot-kunさん

昼ご飯
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

田植え スタックしました 
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年10月31日 13:12
こんにちは♪

松崎から一人で帰る時はいつもK121を通って下田に出てひたすら東海岸のR135を走ります♪
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
コメントへの返答
2017年10月31日 17:53
こんにちは♪

雨上がりの雰囲気が、よりいっそう神々しい空気を醸していて…。

ちょっと怖かったです。(笑)
2017年10月31日 13:14
( ̄ー ̄?).....??アレ??
フィリスターボルトの交換してないんですか?
コメントへの返答
2017年10月31日 17:56
交換はまだです。

症状(異音)が出たら…と思ってましたが、年貢の納め時が来たようです。

バノスユニットを聴音した感じでは『違うっぽい』との診断でしたが、ヘッド開けてみてどうかですね。
2017年10月31日 20:51
その音経験しました

結果VANOS交換でしたが・・・

大事に至る前に点検した方がいいですね

シム調整するのであれば純正シムセット
あるので譲りますよー
コメントへの返答
2017年10月31日 21:26
こんばんは。

情報ありがとうございます。

同じくビームさんでの診断なので、どういった結果になるか…。

シムセットの件、メッセ頂けると幸いです。
2017年10月31日 20:51
こんばんは!
単独ツーもですけど、助手席におとなしくお座りしている
2匹のおりこうさん具合がサイコーに羨ましい!
うちのバカ犬ったら・・・(笑)
エンジン異音は重症にならないことをお祈りしています^^
ちなみに私もバノスの例のアレは未交換です♪
コメントへの返答
2017年10月31日 21:31
こんばんは♪

うちのワンコは乗り物に強くて助かります。(笑)

大物のトラブルとしては初かも知れません、
またレポートします!
2017年11月1日 12:11
こんにちは。

この異音は少し心配ですね〜。

今や貴重な直6NAのS54、大事をとってやってください。

もしかして、お泊まりツーでターボ車相手に回しすぎました?(^^;)
コメントへの返答
2017年11月1日 12:18
こんにちは♪

2日目は雨のSSだったので、そこまでブン回してはいないつもりですが。(笑)

転んでもただでは起きませんよ!
2017年11月1日 20:50
なんか聞き覚えのある音のような・・・
最近乗ってないので、今度エンジン掛けて確認してみます。
同じだったとしたら、上の方のコメントが気になりますね。
VANOS交換・・・だ・・と・・・!?
コメントへの返答
2017年11月1日 21:30
走っていてもかなり耳障りで、2,500rpm以上は怖くて回せません。

またレポートしまっす!
2017年11月1日 22:37
こんばんは。
相変わらずかわいいワンコちゃん(///ω///)♪

異音、心配ですね。大掛かりなものにならないと良いのですが。でも、もし大掛かりならまたとんでもなくパワーアップして戻られそうな気も(((^_^;)
コメントへの返答
2017年11月1日 23:04
こんばんは♪

スーチャー積んでたら笑って下さい。
2017年11月4日 15:49
なんとなく聴き覚えのある音のような…
エンジンルーム開けた状態で確認してませんでしたが、私のフィリスターの時は1,800〜2,000前後(だけ)で打刻音のように聞こえました。
いずれにせよお年頃ですね、、
コメントへの返答
2017年11月7日 12:33
こんにちは。

今日から入院中です。

週末から長距離遠征が続くので、またいつもの快音が戻るよう、祈る気持ちですね。

CSLは快調ですか?

プロフィール

「ニュース見てて「頂き女子」に貢いだ末の愛憎で大事件に…
本人のブログも見てきたけど、NSXとNRが今のオーナーの元で幸せであれば良いな…と思った次第」
何シテル?   05/09 17:26
車選びの基準 クーペ、MT、FR デザイン、カラー 魅力的なEg、もしくはパッケージ 車いじりの基準 全体の調和、下げ過ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランク拡張計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 00:59:42
HHSP ZT001 充電式コードレスエアポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 20:14:45
クラッシュ→修理にむけて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 20:47:01

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
6年間連れ添った空色の相棒(Z3)から 陽気な黄色の相棒へ(E46M3)へ …そし ...
ホンダ カブ カブ子 (ホンダ カブ)
バイク熱が一回りして、 転勤を機に、日常の足として念願の(笑)カブ購入。 タンデムO ...
BMWアルピナ B6 黒ピナ三郎 (BMWアルピナ B6)
縁あって初の2台持ち E46M3➡クーペ、SMG、改 に対し E36 B6➡リムジン、 ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
ま、ドカは好きですよ。 ベベルやシングルから。 フレームの美しさと、メカの拘りってい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation