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NAKAtecの愛車 [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2010年5月9日

フロントパイプ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
何をおいても、クルマの前後を持ち上げて
スペース確保。
幸いボルト・ナットの酷い固着もなく、
スムーズに事は進行。

ぶら下がってるのは、マフラーアースです。
2
問題の箇所

車検時に補修してくれたと思われるパテを
剥がすと・・・
穴は思った程は大きく無かったようで、
補修だけでも・・・と、ちょっと後悔。
3
買ったマフラーは、穴こそが開いていない
だけで、程度とすれば同じくらいでしょうか。

ワイヤーカップを付けたグラインダーで軽く
錆をさらってから、耐熱シルバーで塗装。
4
パッと見"新品"と見紛うほど?

今や貴重なモノだけに、少しでも長持ち
するようにとの願いも込めて・・・
5
触媒以降から順番に・・・

本締めはレイアウトを確定してから。
6
メインマフラーとジョイント。
マフラーアース(2つ目)も接続。

メインマフラーも、このままだと長くは
なさそうです。
7
干渉と排気漏れの有無を確認して終了。
しばらくは安心して走れます。

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「@たけまるGTさん 純正スプリングとのマッチングはこの上ないですね。気兼ねなく走れるのも魅力です♪」
何シテル?   06/01 19:50
口数が多く言葉が足りない老ティーン。 近年は総額50万円台のカーライフをENJOYしています。 DIYの基本理念は探究心と達成感。 自らの頭と体を総動...
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