• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月18日

オイル交換

オイル交換 昨日オイル交換やったよ~!!

15W50から0W30に変更してみたけど明らかに性能が違う!!何これ・・・オイルでこんなに性能変わるの!!て強く思ったスロットルコントローラーで言えばエコ1とモード1ぐらい違いますよ!!

やはり8には、低粘度オイルなんだ・・・てよくわかったw
当分モービル1のNA0W30やな
燃費も上がった気がする・・・計ってないからわからんけど・・・

それとオイル交換してたら親がSP-Zてオイル添加剤くれた~ためしに入れてみたけど
オイルが蜂蜜のドロットした奴みたいな感じでした~
これでよくなったのかは、不明

前のオイル交換の時オイルドレンに磁石がついた奴つけてみたけどあんまり鉄粉がついてなかったw
やっぱ車は、オイルフィルターがついてるからそっちでほとんど除去してるんやね!!

RS250は、オイルフィルターないからオイルドレンの磁石にものすごく鉄粉ついてたよ!!鉄粉で磁石の部分が盛り上がってるwちなみにRS250は、純正でオイルドレンに磁石ついてるよ~
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2010/02/18 17:03:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
こいんさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

『宮ヶ瀬辺りで遊びましょう。』ツー ...
中嶋飛行機さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

この記事へのコメント

2010年2月18日 21:38
確かに低粘度オイルの方が元気良く回ってくれるカモ(゜Д゜)

話ちゃうけど、計器付けてから水温がこんなにヤヴァいとは思わなんだw
何、96度ってw
コメントへの返答
2010年2月19日 0:00
うん元気に回ってくれる上に燃費も上がった気がする

いつも23リッター入れて150キロやったけど
オイル交換後たぶん23リッターで200キロ走った
燃料がいつもより多く入ってかかも知れんけどね(ぇ

やっぱ計器つけると水温や油圧・油熱が気になるからある意味つけないほうが良いのかも(何

96度・・・沸騰寸前ですね・・・やで8の冷却水減ってくのかな(謎

プロフィール

「走り行きたいな・・・」
何シテル?   07/28 23:13
あんまり更新してないですが宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV エボ (三菱 ランサーエボリューションIV)
RX-8から乗り換えw 正直エボすげ!! でも運転は、8のが楽しい・・・(笑
その他 その他 その他 その他
車じゃないけど自分のバイクですww アプリリアて会社のRS250てバイクですよ~ 20 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
メーカの売りが大人のスポーツてのが売りやで初めあんまり走らないのかな・・・とか思ったけど ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation