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tokinotabibitoのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

三月はイベントいっぱいだね(笑

ひとまず5日に名古屋オートトレンドに行ってくる~
6日に鈴鹿であるモータースポーツ感謝デーがある~ちょうど両方休みやで行ってこようと思う

でも両方のイベントのメインは7日なのよね・・・オートトレンドは、スーパーミーティングあるし鈴鹿サーキットは、GT500の模擬走行あるし最後に先導車有の走行会あるし~一周限定やけど

有給使って行こうかなとか模索してる(ぁ

3月13・14日に千葉のスーパーオートバックス千葉長沼店でREのイベントがある~ちなみにそれも休みだ!!
その時R魔のCPU-LIMを購入予定ww

たかwithさんにチューニングROMに関して質問してたらこのイベント教えてもらったww

たかwithさん感謝です!!

多分14日に行くと思う~(謎

一人で行くか知り合いと行くかわからん・・・時間がすごくかかるから今回は、一人かな~
前日帰りで筑波まで行ったらかなりしんどかった・・・特に帰りの静岡あたりが特に・・・

今度は一泊二日で行こうと思う一泊は8やな(ぁ
多分近くのSAで寝てると思う

3月20日21日にスーパーGTの開幕戦がある~行けたら行こうと思うw財布しだいかも・・・
予選が見れないのが残念だけど本戦見れるから行こうと思う~前は、休みが会わなかったから結局行かなかったな・・・

三月は、間違いなく金欠やな(爆
Posted at 2010/02/28 00:48:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月18日 イイね!

オイル交換

オイル交換昨日オイル交換やったよ~!!

15W50から0W30に変更してみたけど明らかに性能が違う!!何これ・・・オイルでこんなに性能変わるの!!て強く思ったスロットルコントローラーで言えばエコ1とモード1ぐらい違いますよ!!

やはり8には、低粘度オイルなんだ・・・てよくわかったw
当分モービル1のNA0W30やな
燃費も上がった気がする・・・計ってないからわからんけど・・・

それとオイル交換してたら親がSP-Zてオイル添加剤くれた~ためしに入れてみたけど
オイルが蜂蜜のドロットした奴みたいな感じでした~
これでよくなったのかは、不明

前のオイル交換の時オイルドレンに磁石がついた奴つけてみたけどあんまり鉄粉がついてなかったw
やっぱ車は、オイルフィルターがついてるからそっちでほとんど除去してるんやね!!

RS250は、オイルフィルターないからオイルドレンの磁石にものすごく鉄粉ついてたよ!!鉄粉で磁石の部分が盛り上がってるwちなみにRS250は、純正でオイルドレンに磁石ついてるよ~
Posted at 2010/02/18 17:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年02月15日 イイね!

オイル買ってきた~

オイル買ってきた~前入れたモービル1のターボがなくなってきたからオイル交換しようと思う

でさっきオイル買ってきた~!!

前回も使った0W30のNA買ってきた~♪

モデルチェンジでNAが安かったww8000円のオイルが5500円www

初めRPにしようかと思ったけど高かったからやめwwwあれ9000円やもん(爆
マツダの純正の0W20てどうなんだろ~!!ロータリーのアペックシールを傷めないから8には、お勧めて書いてあったな~あれどうなんだろ・・・

近いうちにオイル交換しないと
Posted at 2010/02/15 23:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年02月07日 イイね!

車が凍結した・・・

車が凍結した・・・今日は、雪降ってましたね~自分は、通勤には、支障が無かったのですが
帰り車のボディーとガラスが雪で凍結してたwww

久しぶりにこんなの見ましたよ!!

駐車場の一部が凍結してたな・・・幸い自分が通った道路は、凍結してなかったから良かった~

で問題が明日です・・・今日の雪で路面が濡れて朝方固まるてのが一番怖いな・・・
路面が凍結しないのを祈るしかないな~

ガラスの氷溶かすのにウォーシャー液全部使い切ってしまった・・・今度の休みにガラコのウォーシャー液買ってこようかな~
Posted at 2010/02/07 00:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2010年02月03日 イイね!

ブリッツスロットルコントローラーPROインプレ

早速やけどインプレです~

ひとまずエコモードが使えない・・・エコモードが1~3まであるんだけど2と3は、エンジンチェックランプが転倒する・・・2は、少し走ったらら点灯するみたいだ・・・3は、走り出したら即点灯する・・・ランプが点くだけならいいけどフェールセーフモードに入るから走行できなるなる・・・3000回転で安定して吹け上がらなくの・・・説明書にもフェールセーフモードになったら即走行を停止しろて書いてある・・・

ちなみにエコモードの1は、問題なく使えますよ~

ノーマルとエコモード1を比較すると若干変化があるぐらいだちなみに燃費には、変化なし・・・
REには、関係ないみたい・・・前乗ってたインプは、アクセル一定にしたら一定の速度でとまってたけど
REは、アクセル一定にしてもどんどん回転数が上がってくwwwまあガソリン撒き散らして走ってるような車やでエコとかかなりかけ離れたことやけどな(ぁ

早くする方は、中々ww
モード1:ノーマルの+αて言っても明らかに加速は、良くなってる一速で発進してもノッキングもないし町乗りでも普通に使える

モード2:モード1同様

モード3:一速発進するとノッキングが出てくる・・・加速は、明らかに違う町乗りは、不可能に近い

モード4:一速発進ほとんど不可能・・・高速巡航とかサーキット・峠とかじゃないと乗りにくくなると思う高回転でもアクセル開け閉めすると若干やけどノッキングしてる

スポーツ1:モード1とかと比較すると明らかにレスポンスが違う!!ノッキングもそんなにひどくないから中々乗りやすいかも

スポーツ2:スポーツ1よりはよくなってるけど基本同様

スポーツ3:2と同様

オート1:停止状態からの発進でもノッキングも無くなおかつ速い説明書によると機械が自動判断して開閉のポジションを変化させてるみたい~

オート2:オート1より速くなった奴基本同様

スクランブブースト:エコモード1でスクランブブーストかけると加速のGでシートに叩きつけられるどのモードからでもスクランブブーストがけられるから中々面白い別売りのボタンを買うとできるようになる
これだけ仕様に時間制限があるちなみに30秒これは、最終兵器みたいな感じかなww
異常に車体性能が上がるから使う場所とか考えて使わないとやばいかも

最後に8の場合は、あくまで低速の補助ぐらいに考えた方がいいと思う中回転高回転は、あんまり変わんない
でもこれを使えば低速トルクの無い8じゃなくなるのは、間違いないと思う
燃費は、ありえないことになってるだろうなwww計ってないからわからんけど~(笑
Posted at 2010/02/03 01:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

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「走り行きたいな・・・」
何シテル?   07/28 23:13
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