• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR.つかぽんのブログ一覧

2023年10月30日 イイね!

10月ミーティング 

10月ミーティング 

昨日はSUGOに行ってました。模様は後程。

先週は10月の定例ミーティングとFLFCミーティングのはしごでした。

とりあえずは定例ミーティングから。


altaltalt

まずは朝一プチツーリングでみんなで道の駅集合 それからちょっと遠回りしてミーティング場所へ向かいます。


altaltalt

今回はスーパー7で参加、山の上だった道の駅は寒かったですけど下界は程よくなりました。

ちょうど7、フェレディーSR311、ナローの911Sで並んで走ってたら他のメンバーに

CGのオープニングのようでしたよなんて言ってもらえました。^^


alt

911さんの紹介の友達が新型Zで来てくれました。

みんな新しいのにも興味津々です。


altaltaltalt

他のグループのみなさんも楽しまれてました。


altaltalt

大先輩方がスカイラインGT-Rとオペル1900GTで来てくれました。

1900GTのライトの開き方のリクエストに応えてぐりんと1回転させると皆さん

おもしろくて喜んでましたよ。リトラクタブルライトじゃなく回転方式なのです。


altalt

お友達が新たにダイハツミゼットを持ってきてくれました。

いや~ かわいいですね。女性にも受けておりました。


alt

母子連れの方がかっこいい車だねとお話していたので せっかくなので乗せてあげますよと。

お母さんも喜んで記念撮影してもらったようで良かったです。^^

なまじ普通の方からすれば凄い車が並んでいるだけで威圧感を感じられる方もいらっしゃいますから

見に来て頂いたみなさんにはメンバーはなるべくフレンドリーにしていきましょうとお話しております。

興味がない方も多々いらっしゃるでしょうが少しでも見てみたいという皆さんはどうぞ気軽に見に

お出でくださいませ。


ちょうどイベントもあり台数も程々で良かったです。

FLFCミーティングに弟も手伝いに行っているのですいませんが少し早めにそちらに向かうのでした。

今回もプチツーリング&ミーティングお疲れ様でした。またお話しできて楽しかったです。

来月は今年最後です。また宜しくお願い致します。

次回はFLFCミーティングの模様などをご紹介できればと。


※利用のグループの皆様へ 台数も増え始めイベントなどのも増え何かと混雑する場合がございます。

 無理せず別の週や別の場所の利用などして頂いて迷惑なく自動車趣味を楽しんでくださいませ。

 


Posted at 2023/10/30 20:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月20日 イイね!

10月ミーティングのご案内&また・・・

10月ミーティングのご案内&また・・・

9月のミーティング残念ながらは地区の草刈り奉仕作業があり行けませんでした。

あれほど暑かったのに急に気温が下がりましたね。

オープンカーにはちょうどいいですけど。


alt

alt

昨年の福島空港にて



<10月ミーティングのご案内>


10月22日(日) 9時ごろからお昼ぐらい

場所 今回もイベントがありとりあえずサイクルスポーツ広場(中段P)

   こちらも混雑の時は大駐車場 混み過ぎているときはそのまま止めずにドライブでお願い致します。

   周辺道路及び駐車場内での暴走行為、空ぶかしなどの迷惑行為の絶対禁止。

   大きい音や加速スピードが気になる方もいらっしゃいますので気を付けてください。

   コロナ対策も各自お願い致します。

   マナーを守って楽しい車趣味時間にしましょう。




F1GPの戦利品をちょっと


altalt

角田選手応援席グッズ フラッグとタオルが付いてきました。

あと買った限定の帽子 それとお約束のプログラムを買ってきましたよ。


altalt

それとこれ  また病気が出てつい買ってしまいました。

はい ミニカーです。あ~ またやってしまったという感じ。

入場ゲート入るとすぐ左に限定販売ブースがありヨーロッパ師匠に教えられると

ついふらふらと並んでしまいました。


altalt

買ったのは鈴鹿サーキット限定 今年のモデル

レッドブルRB19 フェルスタッペン選手、アルファタウリAT04 角田選手 です。

私の前に並んだ方がいろいろ教えてくださり 「昨年より行列がまだ短いですとか

値段もずいぶん上がったとの事 昨年ので11,000円でしたよ。」

え~ ってびっりしてると何と今年は13,000円噓でしょ。

昨年はPMA製で今年はスパーク製ということもあるみたいです。

ちなみに何を買われますかと聞いたら「昨年はレッドブル、トロロッソ 4台買いました。

今年はどうしようか迷ってます。」との事 うわ~ ミニカーマニア恐るべし

私も角田選手だけにしようかと思いましたが見に行った日本人選手とチャンピオンマシンは

手に入れていたので今回も思い切っていっちゃいました。

バカですね。我慢できない子供と同じです。(・・;

あまり増やす気がなかったコレクションがまた増えてしまいました。

予定外に旅費を使って懐が寒くなり当分ふりかけご飯で過ごさないとです。(苦笑



alt

それから用事で娘の車を埼玉まで運びました。

帰りは新幹線 少し大宮あたりをうろうろしてお土産でもと思いましたが

ほぼとんぼ返りで戻り電車の空き時間に本屋に入ったらついこんな本に目が行き

つい買ってしまいました。 Tipoのスーパー7の集まり知っていたんですけどあまりに暑すぎで断念

記事を見ると行けばよかったかなとちと思ったりして。

まったくお土産も買わず 買ってきたのがまた車の本だって つくずく車バカだなと思う今日この頃。


altaltalt

日曜はFLFCミーティング 今回は関東や東北の皆さんと合同。

弟も手伝いに行くのでその前にBXを動かしておきました。

久しぶりのハイドのの乗り心地に そうそうこれがシトロエンって感じなんだよ。


さて日曜はまたミーティングのはしごになりそうです。

東北のドライブシーズンもあと1ヵ月ちょっと今年もめいいっぱい楽しみましょうね。


Posted at 2023/10/20 21:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月13日 イイね!

ミーティングは来週です

ミーティングは来週です

いや~ 車のイベント目白押しの季節になりましたね。

みなさん色々参加されてお忙しい事でしょう。

今週も新しく地元でやるイベントやツーリングに誘われたりして

そろそろ動きたかったんですけどどうやら雨予報

ミーティング場所はライブイベントで使用できませんので昨年は福島空港でしたが

今回は雨という事もあり1週ずらそうという事になりました。

なので10月の定例ミーティングは4週目の22日(日)となります。

ちなみにFLFCのフランス車ミーティングも今回は第4周に関東や東北の皆さんと合同での

イベントを福島スカイパークでやってますからミーティングのはしごもありかもですよ。

また来週ミーティングのご案内しますね。


暑くて乗れなかったスーパー7ガソリン入れついでに動かしました。

altaltaltalt

いや~ 久しぶりの7はやっぱ楽しいです。(^^)

他の車も動かさないとです。


Posted at 2023/10/13 21:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4月ミーティングのご案内 http://cvw.jp/b/561365/47667710/
何シテル?   04/20 21:15
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
89101112 1314
1516171819 2021
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation