• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamazioのブログ一覧

2018年12月05日 イイね!

さて、今年もまた!

さて、今年もまた!もう師走!

一年がはやっ!!(≧▽≦)

今年も昨年同様、仕事が忙しくってフル回転中です・・・。



さて、そんな12月ですが、今年も12/28(金)に海ほたるで〆オフやります♪

集合時間は、大体21時~0時までの間で、PA内でまったりお話しましょう。(^o^)

誰でも参加自由で、車両も自由です。

ただ、参加人数把握と、連絡事項の伝達などありますので、私宛にメッセージかLINEでお知らせください。

また、LINEグループを作りますので、PA内の移動などのお知らせを配信します。




集合場所は、昨年と同じく川崎側からPA入った大型車の駐車場。





木更津側から海ほたるに来た時はここに入れませんので、一度素通りしてUターンして来てください。

また当日、雨が降った時は、海ほたるのランプからそのまま直進して、上階の小型車駐車場とします。








雪の場合は・・・夏タイヤでは行けませんので、オフ会を中止とさせて頂きます。(^_^;)





昨年は20台以上の参加がありました。(^o^)オオ-

今年は何台になるのか、少し不安ではありますが、冬の東京湾の吹きさらしの中で寒さに震えて楽しみましょう~!(≧▽≦)


Posted at 2018/12/05 12:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年12月02日 イイね!

師走の食い倒れオフに参加!

師走の食い倒れオフに参加!12/1は、しーくさん主催の「食い倒れオフ」に参加してきました。


朝は4半に起床。

支度を済ませ、5時出発です。

井之頭通り、環八と走り、東京インターから東名へ。


高速はそこそこ台数走ってましたが、順調に走り抜け、小田原厚木道路を走って、某かまぼこの駐車場に。












到着は一番乗りで、こちらで、しーくさん、ごえもんさん、レガタさんと待ち合わせ。

朝のご挨拶をして、オフ会スタート♪


そして先ずはターンパイクにです!(^-^)b





この日は天気も良くって、富士山もばっちり♪











写真撮ったりしつつ談笑。(*^^*)


お次は伊豆スカイラインにある滝知山園地に。





ここ、なんで園地っていうのですかね?(笑)





ターンパイクの所より少し曇った富士山を背景に、思い思いの撮影おば。









私はやはりこのこの角度からが好きだな~。






ここで少し冷えてきましたので、次の沼津港へ向かう道中に、トイレを探すことに。

しかし、なかなかトイレないですねー。(^_^;)

今回韮山峠で伊豆スカ出ましたが、料金所にもなく、富士見スカイラインを飛んで降り、麓のコンビニで事なきを。(^◇^;)

そこからはゆるりツーリングで沼津港に到着。


そうそう、思い返せばココ、以前S4東海グループとの合同オフでちょっと計画したところでしたね。(^-^)




最初の食い倒れ会場はココ「魚河岸 丸天」です。





いろいろメニューあるのですが、最初はオススメされた漬けマグロの握り。





四貫注文して、みんなで一貫づつ食べてみましたが、これ美味かったです。(^ー^)

んで、私の本命は「海鮮かき揚げ丼」。






このタワーっぷりに惹かれましたが、食べ始めた瞬間から、これ完食無理かもっと、少し冷や汗。

天ぷらつゆをお替りして、どんぶりまで刺さったかき揚げまで何とか到達。

ちょっと時間掛かりましたが、押し込んで完食。(^◇^;)



時間が押してきましたので、次に立ち寄る予定だった「富士山本宮浅間大社」はパスして、ソフトクリーム総選挙で第1位といわれる「まかいの牧場」へ。

こちらで、G'sプリウス乗りのづっきーさんと合流です。(^_^;)遅れてスミマセンです





お目当てのソフトクリームはコレ





意外にも思ったより普通なソフトクリームでした。(^_^)?

食後は近場を散策したり、世界遺産登録看板前でキメてみたりして、1か所目で腹いっぱいになった胃袋を刺激して次の食べ物に備えます。






せっかく広い駐車場が空いてましたので、ここでも集合写真を♪








づっきーさんのサイドグラフィックが良いですね!



さて、次は「忍野八海」に向かいます。

ここは初めて来ましたが、水場はこんな感じです。





水がきれいとは聞いてましたが、ホントきれいですね~。














しかし、外国からの観光客の多さ!

見た目は日本人と変わりませんが、ここは外国か?と思うほど中国語が飛び交ってましたが、一番遠い出口池は、中心部からは離れてましたので、静寂の世界でした。





出口池から戻ってきた頃には日も傾き始め、富士山と藁葺屋根のシルエット、池の水の輝きが良い感じになってましたね~。






ホントはココで蕎麦を食べる予定でしたが、沼津港で食べた丼で腹いっぱいでしたので、今回はパスすることに・・・。(>_<)

またの機会に食べたいものです。

その後は御殿場までづっきーさんと5台でツーリングして、インター前でお別れ。


そこからは4台で厚木を目指して走ります。

途中おサかなさんと合流し本厚木駅方面に向かい、この日最後の食い倒れポイントの「ホルモン焼き千代乃」に。



(画像はネットからの拾い物)


この頃にはお腹も隙間が出来て、おいしい焼肉が食べられました♪







幹事のしーくさん、いろいろ企画や手配、それにおやつまでありがとうございました。(^-^)

参加されたみなさんもお疲れ様でした~。

今回は1ラウンド目でKOされましたが、次は計画的に食い倒れましょう~♪(≧▽≦)笑






Posted at 2018/12/03 02:49:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年11月29日 イイね!

生きてるよ~

生きてるよ~あぶなく11月のブログは、みんカラモニターの応募ブログだけになるところでした。(^-^;)汗

しかし早いね~、もう11月も終わってしまいます。

今月休めたのは1日だけで、後はお仕事・・・。

多分3月まではこんな感じで続く感じです。(;´д`)





んで、画像のヤツですが、ネットでニュース見てたら「???」なもの。

なになに~

「雹(ひょう)で車が凹んだら - 車のひょう害修理はお任せ下さい」とな?


サファリパークでも行って、豹にでも突っ込まれたんかい!(≧▽≦)


と、思わず笑ってしまいました。




さて、明日は一つ仕事が完了しますので、同僚と会社の近所で飲み会です♪(*^^*)



んで次の日の土曜は朝4時起きで、みん友のしーくさん主催による「食い倒れオフ」に参加してきます。(≧▽≦)ノシ

朝が早いのであまり飲み過ぎないように気を付けなければですが、さてどうなったかは次回のブログにてです♪(^_-)☆









Posted at 2018/11/29 19:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年11月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:月3回ほど

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:ペルシード

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/22 17:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月31日 イイね!

WRX S4の会 秋季ミーティングへ参加!

WRX S4の会 秋季ミーティングへ参加!10/28(日)は、清里は萌木の村で行われた「WRX S4の会 秋季ミーティング」に参加してきました。(^-^)


前日の夜、ちと飲み過ぎて頭痛と共に2時半起床。

そこから眠れなくなり、4時に支度始めて、予定より早い5時に出発。

時間余ってましたので、下道走り八王子から高速乗って集合場所の談合坂SAに向かいます。





渋滞もなく順調に進んで、到着は7時前に。(^-^)






今回は7台集まって清里を目指します。

途中休憩をしながら9時過ぎに到着!



早速受付に向かうと、エクスキャリパーを装着されたZenさんにつかまり、一緒に記念撮影。







そして、受付ではちょっと珍しいコーラを頂きました。






今回も愛車(仮)の登場!






いつものテーブルセットも出して、ツキイチオフ「雑談のお部屋」の出張所も開設です。(^o^)/






そして広い会場内を見て回ります♪








10時になって秋季ミーティングの開会式スタート。







幹事の黒金さんや副幹事の方々のご挨拶と、参加ショップの方々のアピールタイムがあって、全員そろっての記念撮影。




(画像はBLUE_SUGIさんの使わせていただきました)




開会式の後は、参加ショップさんに注文してあったパーツを受け取りに。

前々から興味があった「強化ブローオフバルブ」です。






さてと、お次は昨年回れなかった萌木の村の散策へ♪

会場からは遠くはないですが、自転車あると便利です。(^-^)b






村内はハロウィンの飾りと紅葉した木々でいっぱいでした。















村内にはいろんなショップがあり、見て回るだけでも楽しいし、建物と紅葉がとても絵になります。























そんな村内には、唯一のアトラクション?の味わいのあるメリーゴーランドがありました。






散策もそこそこで切り上げて会場に戻ると、メンバーさんから昼食に行きませんか?とのお誘いで、カレーライスで有名なROCKへ行ってみました。





店内はカントリー調。







通されたのは奥の個室でした。






カレーは、ベーコン乗せをチョイス♪






そしてデザートはヨーグルトを。







そんな感じの昼食でした。(*^^*)



午後の部のオフ会は、幹事の黒金さん肝いりのワークショップと、コンクールデレガンスの結果発表&表彰式、そしてプレゼント抽選会です。


プレゼントはよくあるじゃんけん大会なのですが、もう1回戦で負け続き・・・。

そしてお子様向けの景品として、BRZのラジコンをゲット!






にっこう君のお土産にピッタリ♪






そして、不意に出てきたクスコのリアクロスメンバー(改)






youさんとの一騎打ちのじゃんけんに勝利し、初めてのボディー補強パーツをゲット!!

このパーツ、なぜ(改)かと言うと、画像のようにクロスメンバーの上側にストラットパイプが追加されてます♪






こんなの手に入れると、すぐに付けたくなりますよね!

という訳で、即バラシ。






ごえもんさんに手伝ってもらい~






装着完了です♪






コレ付けるとトランクスルーが使えなくなり、トランクも狭くなりますが、もう気にしません♪(^m^)







この後テスト走行してきましたが、何が良くなったとかはなく、コーナリング中の挙動が変化します。

今まで通りな走り方するとちょっとヤバそうなので、しばらくは挙動をつかむための走り込みが必要ですね。





さて、ミーティングも終わり、帰路は中央道の渋滞に巻き込まれ、23時に無事到着。




幹事の黒金さんやスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

今年は昨年以上に楽しかった秋季ミーティングでした。(^-^)

また来年も楽しみにしています♪




Posted at 2018/10/31 02:36:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「さて、今年もまた! http://cvw.jp/b/563457/42264003/
何シテル?   12/05 12:28
わたくし、yamazioと申します。 2年の愛車レス生活を経て2015年10月24日からSUBARU WRX S4が新たな相棒となりました。 プチオフなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバルWRX S4のロードノイズ対策サンルーフ篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:14:18
縁って不思議ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 23:38:15

お友達

はじめまして。yamazioと申します。

よろしかったら、お友達になってください。(^^)
218 人のお友達がいます
でゅわっちでゅわっち * まおうアニキまおうアニキ *
あるからえくあるからえく * アンバー331アンバー331 *
ヴィタヴィタ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん君 (スバル WRX S4)
2015年10月24日から、スバルWRX S4が愛車になりました。(⌒‐⌒) 前車デュア ...
日産 デュアリス 愛車(仮) (日産 デュアリス)
DUALIS降りて、足が無いのは不便なので購入。 前回のものと似てますが、今回はリアサス ...
日産 デュアリス Dua (日産 デュアリス)
2009年6月7日より、デュアリスオーナーになりました。 ちょこちょことカスタマイズし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ディーラー行き帰り用に、サブマシン購入しました。 折り畳みも簡単です。 オレンジのタイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.