• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月06日

スマホデビューしました!!!

とうとうスマホデビューしました!!!











息子が。

横でパカパカッとFOMAな私。

完全に主従関係が逆転してないか?!



相変わらず忙しい中、先日息子の部活の送別会が。。。

休みを振り替えてもらい参加!

部活前に、お昼は久々息子とランチ!w





ちょと油ギッシュなチョイス過ぎた・・・



昼から後輩とバスケの試合。



一生懸命応援してきた中学の部活動とも最後と思うと寂しくなりました。

子供の成長は早いです。


オトナの老いも早いのは伏せとこう。





そんな息子の携帯を買いに。日曜行ったら4時間待ち(死)



その間、ティンバー欲しがってた息子と一緒に 某ABCマートへ。

どうやら学校に履いて行こうと思ってた風で、


制服には似合わないよーーーーーーー!!!!

っと却下。


私も、可愛い柄のスニーカーを履いてみたりして。。
私の靴より、息子の靴が先だな・・・と却下し、違う店を行こうと言うと

「俺、もう少し靴みたいから別コードーね。」



そっね!と少しの時間、別行動。
聖子ちゃんのアスタリフト(化粧品)を見てたら息子がやって来て

「高っけーーー!試供品、手に塗りこもう!」(笑)

”肌が食べるジェリー”で親子手がベタベタになるという惨事。
60g12600円もするぜ!セレブ疑惑無理!


お腹空いたね!っと息子から本日200円のクレープを奢ってもらい・・・



完全ディト!www


お母さんウハウハww

でも息子も携帯買ってもらうからウハウハww

お互いの利害が一致ww

4時間暇つぶし、息子の携帯GETし、家に戻ると・・・・




息子がニヤつきながらリュックのファスナーを開け、


「はいっ!誕プレ!」





えっ!





なんと・・・・・ABCマートで履いてみた靴。





いっぱしのオトコみたいにプレゼントしてくるっ(泣)


う、う、嬉しい。。。けど、

いつか他の女にこういう事するんか!とか、

変なオンナにひっかからないか・・・

滅茶苦茶心配になってきた!!!!!

ってか、私に似てる、似すぎてる。


高校受験が無くて、今は周りより楽が出来てるけど・・
もう既に今月学力テスト。。



しかも卒業式後も 学校らしい。。

どうかついて行く学力が身につきます様に・・・(汗)

オトコだから生きていく力が身につきますように。

今、一番親孝行してくれてると実感。

有難うって気持ちと。

これから先、まだまだ挫折も味わうであろうけど、

へこたれ無い強さを備えていけますように。

晴れて暖かくなったらスニーカー履こう☆


・・・少し大きいのは伏せておこう。。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/03/06 17:14:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

★いつもは奥多摩湖に集まる中高年が ...
マンネンさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

吉野家⑧
.ξさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年3月6日 17:20
もうすぐ誕生日ですもんね。

おめでとうございます。

で、いくつになるん?

20とか、ボケは必要有りませんぜ。

(;´Д`A
コメントへの返答
2012年3月6日 17:24
あほちゃうん?

16歳にきまってるやん!

もうこれ以上歳とらない!不老不死だから!


息子、メアド「edamameにしよーかな」って

言ったんで「ばかたれ!やめとけ!」

って言いましたwww

黒くなったら困るわ、箱入り息子なのに。。
2012年3月6日 17:26
まさか、もうボケが始まってるんですか?

やだやだΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2012年3月6日 18:14
まだ、まめ兄ぃが黒いのが解かってるから

ボケてません☆

「まめ兄ぃってイエスキリスト様みたい・・」

って言い出したらボケの始まりです。
2012年3月6日 17:29
息子ちゃんカッコイイ~♪
別行動で密かに誕生日プレゼントを買ってたなんて
(●´ェ`●)ポッ
私もそんな彼氏が欲しいこのごろ・・・

w(。-∀-)ニヒ♪

明日香さんのスマホデビューも
待ってますよ~~♪(ノω`*)んふふ♪
コメントへの返答
2012年3月6日 18:17
うんうん♪

そんな動きの出来る男子最高だよね!(笑)

お化粧直し中に支払いが済んでる・・みたいな(笑)



夫婦になれば財布は一つだからなぁ・・・

キビシーーー!(笑)

スマホデビュー・・・


あと一年は払いがあるから無理っす。。
2012年3月6日 17:46
母心を掴むニクイ演出♪

さすがウチの娘婿(笑)
コメントへの返答
2012年3月8日 15:47
息子もノリノリでしたよ。。

「いやぁ、みん友さんの娘ちゃんに天使が居るんだけど!しかも性格良いんだよ!」

って言うと、

嘘っww・・・で、お父さんはどう?


って(笑)


末長く宜しくお願いしますww

同居はせんぞーーーーーっ!
(お互い同居で大変そうなんで)
2012年3月6日 18:13
Docomoの店頭に行っても
おねぇーちゃんの早口を
聞き取れないので
ドコモのネットで
在庫処分品ばかり買ってます

こちらも嫁さんの誕生日に
隠し玉のプレゼント!!
ソフトバンクの土鍋(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月8日 15:49
げっ!私も早口だから聞き取れないでしょ(汗

焦れば焦るほど早口です。。。

ってか。

奥様にプレゼントですかw


素敵な旦那様じゃありませんかww

土鍋・・・・

一緒に使うんでしょ?(笑)
2012年3月6日 18:47
受験が無いのは楽でいいですが
卒業後も学校って!

うちは今週末、5教科&面接で2日あります。

スマホ、最初はわからないからいろいろ教えてましたが、
使い慣れるの子供は早いですね。

コメントへの返答
2012年3月8日 15:52
大変ですよ~・・

テストの成績が悪いと次のテスト前に

「サポート学習会」って名目の赤点生徒学習会がありましたし。。


どんだけ数字あげたいんだ?先生。。。

テストの平均点が76点とかなので大変なんです。。。


高校がもっと難しくなると思われます。大丈夫か不安。。。

スマホとか、新しいもの・・・は

やっぱり若い人が強いですよね。

お互いそこだけは強くありましょうよ!(笑)
2012年3月6日 18:50
そんなことされたら『惚れてまうやろ~(^з^)-☆』
てか中学生ですよねぇ?

自分が中学の時、母親にそんなこと考えもしませんでしたよ(>_<)

いや~国宝級の息子さんだにゃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノマイッタ


コメントへの返答
2012年3月8日 15:54
今が一番親孝行な時だと思ってます(笑)

やってくれてる・・・って思ってくれてるので

私に必要以上の反抗はしませんし。。

お互いの存在を認めて譲り合っていけてる感。

息子が旦那様だったらストレス無いかも?

でも俺様なんだよなぁ。。。

2012年3月6日 18:57
出来る息子さんですねexclamation

うちのボーズもそれくらい出来るようになるのかボケーっとした顔
コメントへの返答
2012年3月8日 16:01
大丈夫ですよw

うちの息子もいい加減で適当なとこのある子ですw

ただ。。。母親びいき目ですよ(笑)

私も中学校の頃から女の子と歩く時

車道側を歩かせない・・寒いって言うと

強がって服を脱ぎ上着をかけてた・・という変人なので

若干気質が似てるんだと。。。

もてればいいけど、もてなかったら便利くんだ。。。

2012年3月6日 19:03
息子さんカッコいいですねぇ(●´▽`●)
私そんなサプライズされたら嬉しくて泣いちゃいますよ(●>U<●)

早く暖かくなるといいですね♪♪
コメントへの返答
2012年3月8日 16:03
暖かくなってきましたよww

やることはいっぱしのオトコになってきて・・・

今彼女が居ないから私に優しいだけです(きっぱり

彼女が居る時は寄り付きません。。

って

私ってなんだ?!?!?

でもサプライズしてもらえる内が華ですね。

2012年3月6日 19:27
息子さん、スマホデヒュー、おめでとう。

大好きな息子さんとのディト、良かったですね。


靴のサイズは、
足の方を大きくしてぴったりにしましょう(笑)
コメントへの返答
2012年3月8日 16:06
有難うございます(爆)

最近は一緒に行きたがらないので

久しぶりのディトでした。

でも服も指定されるという・・・


足は。。。馬鹿の大足、これ以上大きくなったら

ビジネスシューズ履かねばいけなくなります(泣)
2012年3月6日 19:52
こんばんは。

アナログな軍曹にスマホは無縁であります!(キリッ


今の携帯も慣れるの時間かかりましたし(爆)
コメントへの返答
2012年3月8日 16:09
スマホがシフトレバー型だったら何の問題もなさそうですがねw

ずっと機械に強い・・って思われてた私も

実際スマホ乗り遅れていますし(笑)


もう若い子には勝てません。。。

まもなく音声認識で全て動く時代ですよw
2012年3月6日 20:00
我が家はいまだ誰もスマホデビューしてません…
でも次男坊が替えたいみたいでついでにアタシのも便乗か…

うっ!やっぱティンバー好きなんですね~
自分もやっとチョコチョコっと履きだしました。

息子ちゃん優しいのね~
コメントへの返答
2012年3月8日 16:12
若い子はスマホな時代だと思ってましたw

やっぱ飲み屋とかでみんなテーブルにスマホ置くから、

普通の携帯はバーンって置き辛い状況になってきたのでは??(違?


いつの間にかそういうブランドとかにも興味
持ってきたみたいです。

「これBEAMSよ」っとか言うと喜んで着てますし。。

2012年3月6日 21:06
相変わらず息子さんが大好きなんですね♪
そういうお母さんってめっちゃ素敵だと思います
♪ ( +・`ω・)b

別行動を装って密かにプレゼント買って戻る、か‥‥
結婚前に嫁のためにやったことあるなぁ~
ってなぜみんカラ見て照れてるんだ俺(笑)
(*´艸`)

ウチも先週夫婦揃ってスマホに替えましたよ
ネットが早くて機能充実してて便利便利♪
さすが1機6万円の機種だw
でも主な用途は携帯ゲームなのです‥‥(苦笑)

コメントへの返答
2012年3月8日 16:38
煌さんすてきーーーーーーwww

結婚後も続けてください!!

そこがご夫婦円満の秘訣です☆

周りは見て見ぬ振りしときますから~♪♪

6マソの高級機種で、ガンマス?ですか?!

贅沢な使い方ですっww
2012年3月6日 21:59
あーちゃん、こんばんは

自分は、デブホって呼んでるよ(笑)。
そうだよね、征服にはちっと・・・。

でもね、わが家のお付き合いするある家族は、小5、中2、両親の 4 人でいっぺんにデブホ買いに行ったら、携帯屋のねぇちゃんに家族で購入なんて初めてだと言われたそうだよ。

いくらだと思ってんだぁ~ね。
コメントへの返答
2012年3月8日 16:40
デブホ・・・

太っていったらそんな風に呼ばれるの?!


確かにポケットに入りにくいサイズですが。

もう周りが確実にスマホ化してきましたね。

まだカパカパッっと開け閉めしてる友人を見つけると

ビミョーな親近感をおぼえてしまいますw
2012年3月6日 23:37
娘が彼氏連れて来たら…

考えたくないです(>_<)

母親と息子でも同じ気持ちなんですね~
コメントへの返答
2012年3月8日 16:44
そうなんですかぁ?

不出来な彼女(挨拶が出来ないとか)
つれてきたら、文句言ってしまいそうですが、

私は熱烈歓迎ですよ☆☆☆

最後は離れなきゃいけないから・・(泣)

ママはママの幸せを考えていきます!
2012年3月7日 0:05
ちょ!!!!
今からマイマザーに靴買ってきますわ!!!
コメントへの返答
2012年3月8日 17:07
間違えてうちみたいに「シンデレラの靴」に

ならないように。。。

サイズ選びは重要です!!!

(このサイズ?って聞かれて面倒でつい。)
2012年3月7日 1:08
改めて、おめでとー(=´∀`)人(´∀`=)

イィ息子だ‼

オールスター良かったね♪( ´▽`)

さらにラブラブになるんやろなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年3月9日 11:48
有難うさん♪

でもね。

いままで私の部屋のPCでメールしてたのが

いつでもコソコソできるので心配(笑)

把握できない事が増えてくる。。。

男の子だから心配はしてないけど。。
(せめて変なことしないように!とか)

ラブラブ・・・うーん。オンナが出来たら
急に冷たくなります。
2012年3月7日 2:24
親離れならず、子離れですね(o^∇^o)

我が家の娘も普通に彼氏とラブラブですが・・・

そのうち彼女連れて帰ってきますよ

逆にモテないのも心配ですよ(笑)
コメントへの返答
2012年3月9日 12:36
却ってモテモテでバレンタインチョコ沢山

持って帰ってくれたら嬉しいんですけど(笑)


私と恋愛負け気質まで良く似てる・・・・

彼女、大事にしそうなんだけどなぁ。。

最近お一人様な奴です。

娘の彼氏とラブラブ・・・

男親には辛そう。

してきた事と同じことされると思うと。。(ぉぃ
2012年3月7日 4:04
一瞬、スノボデビューかと・・・(汗

息子さん、色々とデキる男子ですね♪
彼女になる子は幸せですな。。。
コメントへの返答
2012年3月9日 15:36
スマホっす(笑)

どうやら息子の運動神経は私に少し似てる感。

残念!!


変なところは出来るんですが、勉強とオンナにはモテマセン。。。

果敢にアタックしてる感ですが、肉食系過ぎるンかなぁ・・(アタックがね)

2012年3月7日 8:00
もしかすると、中高一貫の有名校では・・・

高校でスマホとは、今の常識ですか?

携帯も持っていない自分です。(携帯番号を求められると、嫁さんのを登録します)
コメントへの返答
2012年3月9日 15:40
私立では有りませんよん。
(金立付近の私立は月10万入りますし、レベルも無理。。)

今県内には中高一貫校が4校あります。
それぞれ校区が一応あって、

でも一番レベル高いのは、さ○市内の一環校です。

友達も半数はスマホみたいですよ。

各キャリアの学生取り込みサービスで
パケット使うなら、もうスマホも携帯も
基本料変らない感じです。
2012年3月7日 8:38
誕生日おめでとう(*^^*)

理想の息子ですね
+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

私には息子いないから
ちょっと羨ましいです(><*)


スマホは子供たちの方が
使いこなしてます^_^;
コメントへの返答
2012年3月9日 15:58
スーちゃん、あざっす!(ぼちぼち寂しいけど)

息子、気に入った子には優しいですぜ(笑)

美人いると、にやけてるし。。

うちの父にソックリだわ(怖)

オンナ3人姉妹。

私自身そうなんで、子供達は将来良いかとw

スマホ・・確かに(笑)

今のうちに使っとかないと年取ってから

スマホデビューは無理かもw
2012年3月7日 11:40
誕生日おめでとう♪
息子さん、親孝行やね~
靴のデザインが明日香さんらしいですね♪
コメントへの返答
2012年3月9日 16:00
お土産&ホワイトデー誕プレクッキー、有難うございました。

プリン最高でした!

靴・・・やっぱし?(苦笑)

もっと派手でも好きです。

反対に地味なのが似合わない・・・

2012年3月7日 12:45
こんにちわ~~

まずは誕生日おめでとうで~^す

しかしいい息子さんだ~
涙うるうるでしょ?

オイラは誕生日に子供からもらった手紙に少しだけうるうるでした
コメントへの返答
2012年3月9日 16:04
有難うございます。

私にはもったいないよーな息子です
(本人には言わないけど)

まぁどこで人間転ぶか解からないから

なんなんですけど。。。今の幸せを感じとこうかな。

誕生日って、もう覚えてくれてるだけでも

嬉しいものですよね。感謝です。。。
2012年3月7日 18:01
お誕生日おめでとうございます。

おいらの息子もこんな風に育てなければ。。。って、デーハーな靴ですね~。。。お洒落は足元から。。。。なるほど。。。。
コメントへの返答
2012年3月9日 16:08
有難うございます!

大丈夫。育ちますよw

人は触れ合ってなんぼw

子供は特にそう思います。

してあげたことを覚えて積み重なって

それが大きくなって1人暮らしでもした時

してもらった事を思い出すんじゃないかな?

でもして貰えなかった・・って人の方が

反面教師でいいのかも。与えられてきた人は

与えるのが出来ない気がする~・・・

どちらにせよ、子育て。出来る限り懸命で。

靴はね。安かったの(笑)

でもプレゼントは価格じゃない!!

相手の嬉しい点を抑えてるところが重点です!
2012年3月7日 23:56
遅くに済みません。まだなぜか、仕事中、
お誕生日おめでとうございます。ぎりぎりでごめんなさい
コメントへの返答
2012年3月9日 16:11
アディタスさんお久しぶりです。

有難うございます!!

ってか、働きすぎでは??大丈夫ですか?

みんカラ世代(特にお互いの車種は)

働き盛り過ぎるので、仕方ない部分ありますが

たまの休みは現実から離れてゆっくりして下さいね。

私は独りでふらっと温泉とか行きます(笑)

でも月4日の休みじゃ余り疲れが取れないです(苦笑)

お互い頑張りましょw

プロフィール

「@宝股珍
予想外の費用があったんですね。
面構えの悪いメンバー揃えて
話しにいきましょう!(ぉい

誰が良いのか一瞬みんなの顔想像したわ^_^」
何シテル?   01/24 21:47
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation