• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらわで、ら・ら・らの愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2010年4月18日

スーパーチャージャー搭載

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
1年以上も前のことを今更ながらうpします^^;

だかM☆〃さんのパッソから降ろされたスーパーチャージャーです。
BLITZから送られてきたガスケットが違うものだったらしく、FEEDの藤田社長がサクサクっと作ってくれました。
ある意味FEEDワンオフ^^;
2
ターボ化のため、
エンジンが降ろされただかM☆〃さん号。

のちの「FEED パッソ TRD turbo M」
3
作業風景。

藤田社長が自ら搭載して下さいました^^
4
昼飯食ってる間に、搭載完了してました。

その後、配線担当のメカさんが
MTでも問題なく作動するように配線作業をしてくれました。
メンドくさい車で申し訳なかったです。

純正の瞬間燃費計も問題なく動いてます。
5
速くなってご機嫌でしたが、帰り道のSAで給油の時、これまでもハイオクを使ってたのに、まさかのレギュラーを誤給油orz
長距離移動であまり寝てなかったので油種を言わなかったのかも知れません。
普段はセルフで給油なので問題ないのですが、こんなことが無いようにハイオクステッカーを貼りました。
6
※画像は後ほど

切り替えスイッチはステアリングコラム左側のメクラ蓋の部分に付けました。
コンプレッサー作動時に赤いLEDが点灯するのですが、この位置が一番見やすいかも知れません。
7
※画像なし

現在、スーパーチャージャー搭載から1年ちょっとで走行距離は約1万kmですが、ベルトの鳴きもなく順調に回ってます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サマーワイパー交換

難易度:

ツィーター取り付け その1

難易度:

C10系 フューエルポンプ交代

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

ツィーター取り付け その2

難易度:

PASSO 整備備忘録 185 (吸気系統&燃焼室の洗浄 7回目・DIY)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年6月20日 19:36
こんばんは!

載せちゃっていいんですか~(^_^;)

奥様が見たら…(+_+)
コメントへの返答
2011年6月20日 21:24
こんばんは!

今年の大型連休前にはもう言ってあったので、問題なしです^^
2011年6月20日 23:11
FEEDなピットにパッソが2台!!(笑)
きっと最初で最後の貴重なショットかも(^_^;

FEED社長、自らが装着したスーチャーは
さすがにトラブルがないですね!

また一緒に昼飯喰いましょう(^_^)
コメントへの返答
2011年6月21日 9:08
FEEDさんにとっては、珍しい光景でしょうね^^
オイラにとっても貴重な経験でした。

あれからもう1年以上お会いしてないですが、またいつかどこかでお会いしたいです^^
次はオイラが昼飯おごりますので!

プロフィール

「東北ずん子クラスタとして、ひっそり生きてます。 http://www.nicovideo.jp/mylist/47642952
何シテル?   10/29 13:47
※2011/06/21更新 ずっと閲覧のみでしたが、 2009年4月、パッソ購入を機に登録しました。 基本DIYでやってます。 (ショップに頼む...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんのクルマですがオイラのメイン車になりそう・・・ こちらもスープラ君と同じボディー ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
17年間所有したスープラ君をドナドナして買ったクルマです。 TRD(Racyも)はカラー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルモデルチェンジの半年前に買いました。 いわゆるワイドボディーというヤツですが 1G- ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation