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(Green)^2の愛車 [プジョー 306 (ハッチバック)]
エンジンマウント点検
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<ナットのトルク確認><br />
まず、エンジンマウントの先端にあるナットが緩んでいるか確かめます。<br />
交換時45N・mで締めているので、20, 30, 40, 45N・mに設定したトルクレンチにソケット(16mm)を付けて、低いトルクから順に増し締め方向に締め付けます。<br />
<br />
結果、45N・mに設定した時、僅かに回っただけ。<br />
このナットは緩んでいませんでした。<br />
<br />
<ナット外し><br />
次にナットを外して、エンジンマウントの状態を確かめます。
<ナットのトルク確認>
まず、エンジンマウントの先端にあるナットが緩んでいるか確かめます。
交換時45N・mで締めているので、20, 30, 40, 45N・mに設定したトルクレンチにソケット(16mm)を付けて、低いトルクから順に増し締め方向に締め付けます。

結果、45N・mに設定した時、僅かに回っただけ。
このナットは緩んでいませんでした。

<ナット外し>
次にナットを外して、エンジンマウントの状態を確かめます。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年11月04日

プロフィール

「@端っこのプジョー→B4 さん、こんばんは 不調の原因が分かって良かったですね これで、安心して乗れますね」
何シテル?   01/05 23:04
2008年よりプジョー306に乗っています。
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