• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっツィのブログ一覧

2019年03月12日 イイね!

【業務連絡】この春は高速道路の開通ラッシュ!渋滞30km超消滅か!?

【業務連絡】この春は高速道路の開通ラッシュ!渋滞30km超消滅か!?










この春は高速道路の開通が相次ぎます。


※画像は中日本高速道路のHPより引用しています。




1.E1A新東名【伊勢原~海老名】 



渋滞ポイントである首都圏の厚木付近が変わります。






要するに、いつも大和トンネル付近の渋滞が緩和される期待があります。


特に、東名→圏央道の場合は、

東名→伊勢原→【新東名】→海老名南→圏央道

と行くことができます。

ただ、東名と圏央道の海老名JCTは、

開通当初大渋滞が発生してすぐに車線変更をした経緯があります。

新東名の開通に伴い、どういう交通量になるかわかりませんが、

今のままの車線ではまた渋滞が発生するかもしれませんね。







※ただし、小田厚道路については、会社が異なるため、まったく無視されていますね。




また、新東名が開通して渋滞緩和されるのに、

大和トンネル自体を拡幅する工事も行っています。



東京2020の前には完成する予定です。


これで、渋滞30km超はなくなるのか!?期待したいです。






2.E1A新名神【新四日市~亀山西】 




こちらも期待大です。












東名阪道、四日市付近は30km超の渋滞発生個所です。

今回、新名神の開通で、この渋滞名所がまたひとつ消えることになりそうです。





3.その他開通情報







今後の情報は、






スマートICも続々開通です。







過去の開通情報です。




渋滞30km超の発生個所は徐々になくなりつつあります。

 岡崎インター付近、宝塚トンネル付近とありましたが、

新東名・新名神の開通によりこれらは消滅しましたよね。



これから開通する区間がすべてできれば、

渋滞30km超の発生はなくなりつつありますね。





Posted at 2019/03/12 18:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月06日 イイね!

【日産ルノー連合】ゴーン保釈、送迎車は日産車でもなく三菱車でもなかった

【日産ルノー連合】ゴーン保釈、送迎車は日産車でもなく三菱車でもなかった









ゴーンは本日、108日ぶりに保釈されました。



送迎車はなんと!



日産車でもなく、三菱車でもなく…


スズキの軽ッパコでした!




それに、この変装!








保釈の時、どうしようか?

ゴーンは悩みました。



よし、変装だ!







となって、こうなったわけですね。







またまた、やっちまいましたね!




お見事!!!






ってか、バレバレですね(笑)



ゴーンさん、 

無罪を主張するのなら、 

日産車で、 

変装などせずに、 

堂々とした態度で

出てくるべきではなかったのだろうか。 






※掲載の写真はネット上で検索して出てきたものを使用しています。
Posted at 2019/03/06 19:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月05日 イイね!

【日産ルノー連合】ゴーン保釈、その後のアライアンスの動向は?

【日産ルノー連合】ゴーン保釈、その後のアライアンスの動向は?










107日ぶりにゴーンが保釈される見通しとなりました。


その間に、三社連合はいろいろな動きがありました。


・ルノーは日産と経営統合したい

・日産はルノーと統合したくない

・三菱は二社の蚊帳の外にされている感がある


そんな中で一時浮上したのが、ゴーンの後任に益子になる説でした。

この意味は、三菱グループの後ろ盾があり、三菱ナメんなよっていうことらしいです。

これにより、ルノーは下手な手を出すことを抑制させたうえで、

巨大な三菱グループからの出資も逆にすることができるんだぞ、

ということを見せつけた形になっています。




本日、ジュネーブでモーターショーが開催されました。

日産、ルノー、三菱はそれぞれ独自の展望を打ち出し、

アライアンス強化をあらわす兆候はあまりなかったようです。



いったい、この先アライアンスはどうなっていくのか、注目されます。


いったい会社は誰のものなんでしょうかね??



今のアライアンスは、

日本政府、フランス政府も関わってわけのわからないことになっていますよね。



Posted at 2019/03/05 23:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スズキ車両のランプ切れ、いい加減、リコールにせぇよ。
10年以上も放置って、何らかの圧力があるとしか考えられへんわ。」
何シテル?   08/09 23:26
1998年4月~2000年3月  F13ディアマンテ 2000年4月~2001年6月  F31ディアマンテ 2001年7月~  プラウディア ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 5 6789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

頂点の終焉… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 02:01:02
アロマで癒せ(笑) 日産純正アロマディフューザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 14:21:38
紀伊半島へドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 23:22:01

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
発売以来約5年間で生産台数約4000台、希少価値のある車両ですが、よくフーガと間違えられ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
超希少!プラウディア
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation