• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyusanのブログ一覧

2025年12月30日 イイね!

31.岳温泉 ながめの館 光雲閣

31.岳温泉 ながめの館 光雲閣年末ということで、奥様のご要望もあり、温泉旅館に行ってきました。
月曜日にミルキーデーがあることで有名な岳温泉 ながめの館 光雲閣です。



その名の通り、朝 阿武隈山系からのぼる朝日と景色はまさに絶景でした。



お湯はそこまで白くはなかったですが、白い湯の花が浮く、かすかに硫黄臭がする源泉100%の温泉を満喫してきました。

食事は、珍しくバイキングではなく半個室のようなところでいただきました。



朝はバイキングでした。
玉羊羹のような豆腐がありました。また、自家製の昆布が美味しく、ご飯をおかわりしてしまいました😁



私は、性格上バイキングのほうが好きですね。貧乏性だし(笑)

そんなこんなで、いい時間を過ごさせていただきました。

岳温泉、いいですよ!
Posted at 2025/12/30 05:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2025年12月29日 イイね!

ふぁーん?と聞こえる(笑)

ふぁーん?と聞こえる(笑)我がマーチくん、マフラーからの異音は消えましたが、今度はリヤブレーキから何やら異音が聞こえます。

実は、前回のディーラー入庫のときに見てもらってはいたのですが、いわゆるブレーキシューの減りから来るものではなく、なにかが変形して鳴ると聞きましたが、音さえ我慢すれば、別に支障なしということで、請求書見てやめた経緯(笑)があります。

いつもではないのですが、ブレーキをかけたとき、たまに表題のような音が聞こえて、少し恥ずかしい感じです。
このような方いますか?

そのうち自然とならなくなってくれたらうれしいんですけどね、だめでしょうねぇ。
Posted at 2025/12/29 17:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ
2025年12月14日 イイね!

円盤餃子

円盤餃子飯坂温泉に来てます。
嫁さんが円盤餃子食べたいと言うので、人気店の照井で食すことに。
17時開店ですが、16時頃店の前に出てる順番表に名前を記入しときます。
4番目でした。

開店までの時間、足湯でのんびり。
10分前に来た時には、店の前になんにも待つお客さんがいましたよ。
で、円盤餃子。
一皿22個。


野菜たっぷりの外は油で揚げてる感じ。
美味しかったです。
これとホルモン野菜炒めをいただきました。
福島に来て、初めて照井の円盤餃子をいただきました😊

今日は車中泊なので、明日の朝食用に、これまた名物のラジウム卵を購入。


熱めの温泉と少しノスタルジックなゆっくり時間が流れる温泉街、飯坂温泉いいですよ!
Posted at 2025/12/14 10:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2025年12月13日 イイね!

30.飯坂温泉 堀切邸の足湯

30.飯坂温泉 堀切邸の足湯堀切邸という昔の豪商の館あとにある足湯です。
昔からのお気に入りの場所です。
昔はそんなに人に知られてなかったのか、割とひっそりしてましたが、最近は観光客でいっぱいなことが多いです。
久しぶりにつかりました😁
のんびりしてていい感じ。
Posted at 2025/12/13 16:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉
2025年12月03日 イイね!

auto hotspot

auto hotspot以前にご紹介したこのアプリ、車に乗ってbluetoothに繋がると、自動的にテザリングスタートする便利なアプリなんですが、android16にすると動かなくなります。

以前、このアプリから何度も警告が来てましたが、昨日androidのバージョンアップの案内が来たら、そんなことはすっかり忘れて、バージョンアップしてしまいました。
案の定、今日から使えません😭

何とかならんのかなと思い、色々やってみると対応方法がありました!
ただし、わかりにくい。
ので、私だけかもしれませんが、ここに記しておきます。

まず、アプリから設定を開きます。
すると、下の方にアクセシビリティを利用して云々がありますので、そこのチェックを外します。
そこに案内がありますので、そのとおり行ってください。

無事繋がるようになりホッとしています。
誰かの参考になれば幸いです。
Posted at 2025/12/03 10:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひでちぃ さん、おはようございます。
災難でしたね。心中お察し申し上げます。
しかし、どんな感じだと停車中の車にこんなにできるんでしょうかね。
私も丁度今頃タクシーに当てられて、バンパーいかれました。ニスモということで、えらい時間かかったのを覚えてます。田舎ですけど。」
何シテル?   12/20 09:55
2代にわたって乗ったスイフトから30年越しのスバルへやっと出会えたおじさんでしたが、水害で車がダメになったおじさんになりました?? が、エブリィとマーチn...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オイル交換^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 19:24:25
【謹賀新年】お年玉プレゼント企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 07:06:43
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 11:42:39

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
私史上最高の愛車、WRX S4とお別れして、限られた予算の中で選んだ車がマーチnismo ...
スズキ エブリイ エブリン (スズキ エブリイ)
嫁さん共々お気に入りだったわんぱくクリッパー号と突然のお別れから3週間。 車がどうして ...
日産 NV100クリッパー わんぱくクリッパー (日産 NV100クリッパー)
かねてから欲しかった軽バン。 今回嫁さんと同居?することになったきっかけで、探してみまし ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
長い車人生の中で、最初に欲しいと思ったのが初代スバル レガシィツーリングワゴンでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation