通勤車両 兼 レース車両
富士チャンピオンレース ロードスターカップNA8参戦車両。
カーナンバー88。
他に車がないので、買い物、遊び、通勤、レースと何でもこなします。
そのためエアコン&オーディオの快適装備は必須!
通勤快速仕様でどこまで上位に喰い込めるかチャレンジ中。
しょっちゅう色々壊すので、現在エンジン4基目、ミッション4基目(汗)
パーツはできるだけ市販品をポン付け。他の人が真似しやすいように心がけています。
DIYで色々やってるので真似しにくいかもしれませんが・・・
走行会からレースに上がってくる人の参考になれればと思っています。
<主要装備>
エンジン:ヤフオク中古 ヘッドのみオーバーホール
バンパー:GarageVary N0バンパー(アンダーパネル付)
サイドステップ:S2Racing ワイドサイドステップ
ウィング:Origin labo 1340mmGTウィング
サイドミラー:Garage502 漢レーシングミラー
ホイール:Wed's sports TC-105N(レース用)
ホイール:VolkRacing CE-28N(遊び用)
インテークダクト:自作Φ100インテークダクト
インテークパイプ:ARRIVE石井自動車 ど~だインテークパイプ
エアクリ:HKS スーパーハイブリッドエアフィルター Rタイプ
エキマニ:マキシムワークス M-SILENT
マフラー:JoyFast イノベーションマフラーType-R
クラッチ:オグラクラッチ ORC309
LSD:CUSCO Type-RS
ダンパー:OHLINS PCV (仕様不明)
減衰調整:TEIN EDFC(無理やりOHLINSに取り付け)
スプリング:SWIFT F:16kg/mm R:14kg/mm
ブレーキパッド:ACRE HyperRacing
ラジエーター:マルハモータース アルミ2層
ファイナルギア、スロットルボディ、ECUはNA8シリーズ2のものに交換済み。
<自己ベスト>
富士スピードウェイ本コース:2分7秒117('13/12/7 公式) 2分6秒86('14/1/25 非公式)
筑波サーキット コース1000:42秒908('13/2/9)
他のサーキットは大昔に走った恥ずかしいタイムなので非公開(笑)