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odyssey_4649の愛車 [ホンダ CBR250RR(MC51)]

整備手帳

作業日:2021年10月9日

インドネシア仕様フロントウインカー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
完成写真からどうぞ

日本仕様はデイライトとウインカーが別々ですが、海外仕様ではデイライトがウインカー機能も兼ねてます(見た目もスマート)
海外仕様にしたいというより、純正ウインカーを取っ払いたかったって感じです
2
純正ハーネスを加工するのはちょっとなあ〜と思ってたら、ヤフオ○クにハーネスキットが出てました
出品者様ナイスタイミングでありがとうございます
3
とりあえずカウルを3枚おろしにします

外し方ですが、検索かければ画像や動画で細かく説明されているものがヒットします
大変助かりました、ありがとうございます
4
電装関係をいじるときはバッテリーからマイナス端子を外して金属に触れないように養生して…

なんてせずにとりあえず接続→キーオン→ウインカーオン→おお光った!

取説的なものは付属してないのですが、ヘッドライト上の大きいカプラー外してキットを割り込ませるだけです、付くようにしか付きません
5
純正のフロントウインカーは撤去するので、不要なカプラーと長いハーネスを間引きました
カウルの中で暴れたり振動でハーネスの被覆に傷が付かないように固定します
うんすっきり
6
ヘッドライトカウル内の大きいカプラーにはスポンジテープを巻きました
ライトカウル付けるとギュッと程よく固定されてる…はず
7
サイドカウル外したついでにウインカーがつく部分を19モデルの艶消し黒から17モデルのグランプリレッドに変えました
しっくりこなかったら元に戻します
8
ちびっこの子守しながら組み付けたらプラリベットが余りました
今度バラすときでいいや笑

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