• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rickmanの愛車 [ケータハム スーパーセブン 1700BDR]

整備手帳

作業日:2017年7月17日

Type9 5Speed Gearboxes

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトレバーをカチャカチャしてたら 5速に入らない‼️
え⁉️これって4速だったかしら❓
ちよっと焦って 悩んで 我に返りました。
5th gear locking plate 調整して組み付け。
2
重量測定

dog alloy maincase 28.3kg

synchro cast iron maincase 32.2kg
3
ギヤ比 イマサラ確認しています。
selector fork できる限りの容積を使って強化されているように見えますが 頼りなく見えます。
フォークが折れるのか ドッグがブッ飛ぶのか …シフトレバーが折れるパターンもあるよなぁ_| ̄|○

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンマウント交換

難易度:

TG craft製 国産オルタネーター取り付け

難易度:

『極鼻』前にオイル交換

難易度:

ついに私もフロントウイング製作だ その1

難易度:

スカットル取り外し手順

難易度:

ついに私もフロントウイング製作だ その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月17日 22:10
難易度星1つってマジですか?( ´∀`)💦
コメントへの返答
2017年7月17日 22:51
難易度が高いほど 燃える男です。
が、プレートの調整だけだからね、つまんない😌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
絶滅危惧種です。 派手さはないですが、間違いなく日本の歴史に残る名車だと思います。
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
二十歳頃、自分の目標になった車でした。 その頃から考えると、○…年、ずいぶん長い間楽しま ...
その他 その他 その他 その他
Rickmanのroad racing chassisにAermacchiの350ccエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation