ケータハム スーパーセブン 1700BDR

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足廻り - 整備手帳 - スーパーセブン 1700BDR

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    1. 整備1の説明
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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • ついに私もAVOショクブッシュ交換 番外編

    久しぶりのタイヤ外し、記憶はたどたどしいが体が覚えている、、といいたいが寄る年波に体の記憶?もあてにならなくなった昨今。 ということで極初歩、初心者向けの手順記録しておくことにした。 こんな事も投稿するのか、、という方はどうぞ飛ばしてください。 まずは、軽くホイールのナットを緩めておくとジャッキ ...

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    2025年8月17日 10:26 Ryo1340さん
  • バンプラバーが崩壊した

    AVOのダンパーは、バンプラバーも上下のブッシュも5年ぐらい経つとボロボロに崩壊する仕様になっている。 粗悪なブッシュの記事はこちら https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/46178596/ おそらくポリウレタン製だと思うが、なんでこ ...

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    2025年7月16日 16:39 Sekiaiさん
  • ブレーキマスターシリンダーブーツ交換。

    納車時の状態。ボロボロ。 精神衛生状良くない。 簡単に外れる状態。 ゴミの侵入を防げるのか? 交換します。 交換するのはコレ! ネットサーフィンにて、行けそうブーツをポチッと。 ハーレー用のヤツ。 割ピン外して、ボルト外して、ナット緩めて、諸々外しました。 比較。 シリンダーのサイズはいけそう。 ...

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    2024年10月24日 14:09 ASAHI the Thirdさん
  • クラッチワイヤー交換

    慌てて購入したクラッチワイヤー。 プラスチック部分が黒いけど大丈夫かな? 確認がてら今のやつを外して比べてみるついでに、新しいものに交換して、今のモノは予備にしよう! 新旧比較。 長さは完全に同じ。 良く見るとワイヤーの周りには透明の被覆が付いています。 破断予防になるのかな? 外したワイヤーもワ ...

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    2024年10月15日 19:28 ASAHI the Thirdさん
  • デフ、ミッションオイル交換

    トランクのバッテリー、フューエルリジット、カーペット、ボードを外します。 ジャッキアップしてリッジトラックをかけてホーシング?を下げないとレベルボルトが外れません。レベルから電動ポンプで吸取ります、1リットル位。 レベルボルトから溢れる位約1、1リットル入ります。 リッジトラックを外して車体を水 ...

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    2024年9月16日 11:07 スーパー7さん
  • ケーターハム セブンのRブレーキローター交換

    ブレーキペダルを踏んだ時に、ブレーキジャダーでグッグッグッと少し振動が出るようになってきました。 以前フロントブレーキのディスクローターは交換していたので、 https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/car/597840/4980160/note.a ...

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    2022年11月11日 19:29 Sekiaiさん
  • ラックエンド交換

    ブーツが破れていたので、本来ならブーツのみでもいいんですが、部品もそこまで高くなかったのでまるごと替えました。 ジャッキアップしてタイヤ外し ラックエンドをプーラーで取る ロックナットは予め緩めておくと良い 右も同じ お疲れ様でした。 逆の手順で組み直し アライメント(トー)が変わっちゃうのでタイ ...

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    2022年10月30日 16:30 なかむ~354さん
  • ドラシャブーツ固定バンド締結

    リアアクスル周りを見てたら右だけやたら油汚れ。ドラシャブーツ破れた? ブーツは破れてないけど、端末のバンドがいない。。。 こっちは問題ない左側 アストロでバンドと工具とグリス購入。 全部含めて¥5000-しないくらい。 ブーツめくってグリスを充填してからバンド通す。 参考までに周長は300mmくら ...

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    2022年8月27日 18:24 なかむ~354さん
  • スーパーセブンのブッシュ交換2(フロント編)

    次はフロントの作業になります。 ラジエターとファンのシュラウドの取付ナットを外して前にずらして、スタビライザーを横から抜きます。 スタビライザーのブッシュは、ウォーターポンププライヤーで挟んでグリグリやると外れますが、取れない場合はカッターでゴム部分を取り除いて、火で炙ってグリグリやると取れます ...

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    2022年8月17日 13:44 Sekiaiさん

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