• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wata Le Kluezeのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

これはかわいそうでしょう・・・

バックで400m逆走、トラックに衝突し死亡
5月29日13時46分配信 読売新聞

このニュース聞きました???

死んだこの男、追突事故起こした後バックで逆走して逃げてる時に普通に走ってきたトラックにぶつかって死んだんだろ?

なにがかわいそうって・・・トラックの運転手でしょ・・・(涙)

普通に走っていて前からバックで車が走ってきてぶつかられて、オマケにそいつがベルトしてなかったために衝突の衝撃で車外に投げ出されて勝手に死なれてそのうえ現行犯逮捕・・・

確かに教習所ではバックの際ベルト外していいって言われたが・・・

「自動車運転過失致死容疑でトラックの男性運転手(38)を現行犯逮捕したが、「逃走の恐れがない」として同日中に釈放した」

トラックの運転手・・・被害者でしょう(涙)
逮捕されるって・・・法律上仕方ないのかもしれませんがあまりに理不尽だと思いませんか?

仮に保険の事故過失を考えるとしたら俺的には10:0でトラック0ですが6:4くらいで保険屋に言われちゃうんでしょうか・・・

追突なら10:0で追突したほうが10ですがこの場合・・・

バイパスでバックしてきたクルマに対して当てられたトラックに過失を問うなんてあまりに理不尽だと思いますが・・・

トラックが「前向いて」「走っていて」「トラックの前にぶつかった」以上過失がゼロにはならないんでしょうね・・・
「かもしれない」運転しろってか?
もしかしたらバイパスだけど前からクルマが走ってくるかもしれないって思って走っていたら避けられたって言われるんだろうか・・・

もし自分が愛車で高速走っていて前から痴呆症のじいさんの軽トラが出口から逆走してぶつかられてじいさんが死んだら過失致死で逮捕されるんだよね・・・
おまけに痴呆症だと相手に責任能力問えなかったりして・・・

たぶんこんなケースいっぱいあるよね、中央分離帯ある道で逆走してこられた経験ありませんか?

俺はあります、奈良に住んでた頃大和小泉の近くの片側2車線の中央分離帯のある道でおばさんがスーパーから右折で出てきて前から走ってきたことが・・・
おばさん笑ってました、ふざけんな!って追いかけて引きずり降ろしたろうかと思いました(怒)
こんなやつから免許取り上げてくれ!

話は逸れましたが、このあとのトラックの運転手のことを考えると気の毒でいたたまれない気持ちになりますし、この死んだバカな無責任男の身元がわかった際、その家族はどのような気持ちになるんでしょうか・・・
勝手なこと繰り返した上負の遺産をたくさん残し死んだこの男・・・

本人に責任を問えないことが悔しくてしかたないです(涙)


記事は以下のとおり

バックで400m逆走、トラックに衝突し死亡
5月29日13時46分配信 読売新聞

「 29日午前2時10分頃、兵庫県加古川市野口町の加古川バイパス下り線で、大型トラックと乗用車が衝突し、乗用車を運転していた男性が車外に投げ出されて間もなく死亡した。

 県警高速隊は、大型トラックの運転手(38)(名古屋市南区)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕したが、約12時間後に釈放した。

 死亡した男性は直前、同県赤穂市の会社員男性(22)運転の乗用車に追突し、バックで約400メートル逆走していたという。会社員男性と助手席に乗っていた赤穂市の鉄筋工男性(25)が首に軽傷。同隊は、死亡した男性の身元を調べている。

 この事故で、同下り線の加古川東―加古川間が約5時間、通行止めになった。」
Posted at 2010/05/30 10:48:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 運転免許 | 日記
2010年05月21日 イイね!

交通安全協会なんかいらない!

産経新聞より

「事業仕分け 教本32億円…運転免許利権にメス

公益法人などを対象にした政府の「事業仕分け第2弾」後半戦が始まった20日、財団法人「全日本交通安全協会」が実施している運転免許更新時講習の“利権”が取り上げられた。講習の資料は毎年約1500万人のドライバーが利用する協会の準独占事業。仕分け人側は「協会の独占を廃して、講習料を引き下げることができるはずだ」と指摘している。

安全協会には平成20年度まで、国から毎年約1千万円の補助金が支出されていた。常勤役員5人のすべてが、元官僚。常勤職員29人のうち3人も警察庁からの天下りだ。

 運転免許を更新する際に講習を受けることは法律で義務づけられている。講習時間は、5年間違反行為のない優良運転者は30分、一般運転者は1時間。講習手数料は700円から1700円で、別途更新手数料を2550円払わなければならない。

 講習時に毎回資料が配られるが、平成20年度はすべての都道府県で、安全協会の教本を使用。納入冊数は年約1400万部に上る。

 協会側は「安全意識を高めるために必要だ」と説明しているが、仕分け人側からは「実際の講習は視聴覚教材などによる講習が中心であり、資料は活用されておらず必要ない」と断じている。

 安全協会の平成20年度の収支報告書によると、協会の事業収入は約37億円、そのうち「講習用教本」の収入が約32億円と大半に上る。

 仕分け人がこの日提出した資料では、優良運転者講習700円の内訳は、人件費が300円、資料費は315円。

 仕分け人側は「ある県では『警察庁の監修で当協会が発行しており、ほかからは購入できない』ことを随意契約の理由として公表している」とした上で、「協会が独占受注する構造になっている」と強調している。」

俺なんて働き出してから一度も交通安全協会なんて払ったことないですわ(怒)

窓口で言われる「交通安全協会にご協力お願いします」?
はぁ?なんでお前らの給料を俺たちが払わなきゃならない?

なんで天下りのやつらの給料を免許更新のたびに払わなきゃならない!

理事が2000万???それ以下も1000万以上もらってる???

ふざけんなや(超怒)

ソレでなくてもたいした活動してないしあんな給料たくさん払う意味がわからんわ(怒)

ホームページ見たけどたいしたことしてないし(怒)
あの程度の活動を全日本と名のつく団体が必要か?
ましてやそんな活動しかしてないとこの理事が2000万???

ちびまるこちゃんの反射ストラップ作成しました?
反射板なしなら中日新聞がくばっとるわ!(ぜんぜん形違うけど(笑))

更新のたびにもらう本、あれもほぼ独占状態、楽してベストセラーってか(怒)

あんな本いらんわ!資源の無駄遣い!
貸し出し制の本にして希望者にだけ売れや!
だ~れも買わないと思うけどさ(笑)

免許更新の3年~5年の間にあった交通の法改正のトコだけプリント1枚で渡せや、それもカラーなんか使うな!
裏紙で十分!

とにかくあの高給取りの天下り連中を削減しろ!
ってか交通安全協会なんかいらんわ!
まずなくせ!
そして無くなって困ることが出てきたらそれは地方で考え最低限の予算で民間委託してこなしたほうがよっぽどマシ!!!

それほどこの交通安全協会ってのはいらない組織だと思うわ!

仕分け人、甘すぎるわ!
こんな組織こそ潰すべきと俺は思います!

ソレができないならまず役員含めた職員の年収を上限年収500万に設定してその中で運営させてみろ、そしたらいろんな知恵も出るだろうし経費の無駄使いもなくなるわ!

税金とか免許更新でもらったお金をわけ判らんやつらの給料にするのだけはまずやめさせろ!

・・・・・・・・

すみません、熱くなりすぎました(汗)
Posted at 2010/05/21 12:45:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 運転免許 | 日記

プロフィール

「@ao☆
去年行って新参者でも大丈夫ってわかったから大丈夫☆
今年は高校時代の同級生も連れて行くしおいで☆」
何シテル?   05/22 19:39
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation