• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wata Le Kluezeのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

これは食べてみたいわ♪ 食べる○○シリーズ、今年もいろいろ出るのか!?

去年流行った食べるラー油・・・

実は俺はいまだに食べるラー油食べたことありません↓

坦々麺は大好きですが辛いのは基本的に苦手なんで(苦笑)

そこへ「エバラが“食べる焼肉のタレ”発売」!?

それは食べてみたい♪

独身時代はエバラ焼肉のたれ使うこと多かったわ☆

懐かしい話をするなら浅香唯がカレーの隠し味に焼肉のたれを入れると聞き、自炊の時はもちろんレトルトのカレーにも焼肉のたれ入れてました♪

確かに香ばしくなっておいしかったわ☆

学生時代愛知にいたのですがその頃彼女が飯作るようになってからはカレーの味も変わり、焼肉は部屋が汚れるからとやらなくなり、台所のコンロで肉を焼いた味付けには焼肉のたれなど使わずステーキのあさくまのステーキソース使うようになりいつのころからかエバラ焼肉のたれを使わなくなってました・・・

忘れかけてた今日この頃、このニュースを見て是非食べてみたいわ♪と思いました☆

ところで、次にこんな食べる○○が欲しいな~ってものあります?

俺は・・・

そうだな・・・

・食べるとんかつソース

とか

・食べるうなぎのたれ

とか欲しいな♪


俺は学生時代金がなくなるとタマゴかけご飯やレトルトのカレー、最後にはごはんにウナギのたれをかえて食べてました(苦笑)

コメは母親の実家が農家だったんでどんだけでももらえたんで学生時代コメには困りませんでした♪

働き始めて大阪に出てきた頃は最初は自炊してましたが、あと片付けが溜まりはじめて土日にまとめて洗い物する日が続きとうとう自炊やめちゃいましたね・・・

彼女ができるまでは外食ばかり、彼女ができたら彼女の家で飯喰ってました(笑)

女の子が作ってくれるお弁当ってすっごく嬉しいんですが、どうしても余計なものが・・・

それはお弁当の白いごはんになにかしらかかってることです(泣)

俺はお弁当も白いご飯がいいのに、女の子って彩りを考えてご飯に海苔やらでんぶやらふりかけやらいろいろかけてくれるんだよね・・・

俺はいらないっていうのに・・・

話が逸れました(汗)

こうするとおいしいよってご飯の友あれば教えてください☆

俺は晩御飯はやっぱ白いご飯でご飯に合うおかずが最高だと♪

混ぜご飯とか炊き込みご飯はちょっと・・・・

やっぱ白いご飯が一番!
男は白飯をガツガツ喰らうのがいいよね♪


記事は以下のとおり。

エバラが“食べる焼肉のタレ”発売
オリコン 1月29日(土)7時0分配信

 「調味料をおかずにする」という目からウロコの発想で2010年は“食べるラー油”が大ブームとなったが、2011年は“食べる焼肉のタレ”が登場する。焼肉のタレ等の製造販売を行うエバラ食品工業は2月21日より、『黄金の味 具だくさん』(税込368円)を発売。同社の人気ブランド「黄金の味」にタマネギや白ゴマ、ニンニクを加えたもので、調味料としてはもちろんのこと、おかずとしても楽しめる点が特徴だ。

 りんご・桃・梅などを使用した焼肉のタレ「黄金の味」は同社が30年以上発売しているロングセラー商品。フルーツの甘さが感じられ、焼き肉のみならず炒め物や煮込み料理等の調味料としても使えると評判で、現在は甘口・中辛・辛口の3種類を発売している。

 “食べる焼肉のタレ”は同ブランドの中辛タレをベースに具を加えており、タマネギと白ゴマ、ローストしたニンニクの食感と風味がポイント。“食べるラー油”ファンはもちろんのこと、ラー油は苦手だという人たちにも訴求し新たな市場を開拓できるか、注目だ。
Posted at 2011/01/30 20:26:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月30日 イイね!

今シーズンスタッドレス買ったヤツ勝ち組!?

今シーズンスタッドレス買ったヤツ勝ち組!?この冬は大方の予想通り良く降りますね~

量よりこの雪降る期間の長さはここ数年なかったよな~

これだけ路面に雪が長く残ってると・・・・

今年スタッドレス換えて正解だったわ~♪

この何年かは雪の量も大したことなかったし、降る期間もポツポツとまばらだったし・・・・

今シーズンブリザックREVO GZ買って走ってみて・・・

コレはいいわ~♪

効きに申し分なし☆
歴代ブリザックMZ-01,02,03,REVO1,2と履いてきましたが今回も全く不安なし♪
残念ながら今のところGZだからココが優れてるとは言えませんが停止距離は短いと感じますね、朝のツルツル路面でもキッチリ止まります♪

車間は多くとる方なんで追突の心配なんて全くなし、コーナリングも速度さえ注意すれば恐い目にもまだ遭ってません(苦笑)

よく効くわ~さすがブリザック☆
昨シーズン買わずに今シーズン買った人は俺的に勝ち組!?(笑)
今シーズンスタッドレス買った人はそう思ってるんでは!?

やっぱ買った年からのスタッドレスの賞味期限考えると一番降りそうなシーズン前に買いたいですからね☆

今回はいいタイミングで買えました♪
雪降るたびに自己満足してます(爆)

さて・・・・
この雪・・・

俺たち走り屋にとって恐いのは車高との戦い・・・

俺のクルマはタイプRの中ではまだ高い方だと思うんですが・・・


駐車場の縁石との感覚はこのくらい・・・・

フロントエアロ付けたら絶対前から停められませんね~

ましてやこの雪・・・・・・


このまま純正バンパーでイクのか・・・
ABS製スポイラーをセレクトするのか・・・
ソフトFRP製バンパーを探すか・・・
はたまた夏用と冬用のバンパーを使い分けるのか・・・

まぁ、こういうこと考えてる間がまた楽しいんで気長に考えますわ(笑)

バンパーごと換えたらこのパンダスタイルがなくなってしまうんで・・・
俺がパンダスタイル捨てる時は全塗装するときだと思ってるんですが・・・

新しいバンパー買ってソレを黒に塗る!?
ちょっと悩むわ~(苦笑)

フロントエアロ導入したら外観がひとまずコンプリートしてしまう・・・
それもなんだか淋しい・・・

未完成であるところがクルマイジりの楽しいところなんで・・・
中身は俺的に全く未完成ですがね、ホンダか完成させて世に送り出したタイプRのバランスを俺的に崩して自分好みに仕上げてる最中・・・

それが正解なのかわかりませんがコレまでどおり好きにイジって行きたいと思ってます♪

みんなもそうだと思いますがやはり自分の車はオンリーワンに仕上げたいですよね?

自分のポリシーを貫きオリジナルを追求してオンリーワンを目指して楽しみましょう♪

さて・・・
最後に今年に入ってからシビックの運転席側から見えた風景を2枚ほど・・・




みなさんもこうならないようにくれぐれも気を付けて運転しましょうね☆

さぁ、午後から雪かきしようかな~・・・・・
Posted at 2011/01/30 11:44:00 | コメント(21) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2011年01月27日 イイね!

誰も触れないんで書いてみるかな・・・じゃくうすさんって消えちゃったね・・・

じゃくうすさん・・・

俺はみん友ではなかったんでよく知らないんですがみん友のなかにはけっこう有名なはずだよね?

去年茂木でFDシビックの全国オフ開催した人・・・

あれだけのことができる人ってなかなかいないと密かに尊敬してたんですが、みんカラをはじめいろんなところでブログ書いてた人だったのにいきなりいなくなっちゃいましたね・・・

FD全国オフコミュニティーも管理者不在となり、今年は開催もされるのかどうか・・・

俺はFD乗りじゃないからFDの全国オフは関係ないんですがね、あの日以来急にいなくなちゃってビックリ・・・

やっぱジェイズの社長の事件の関係なんですかね・・・
ジェイズ関係って感じでしたモンね、アンチジェイズの俺としては一番近づきにくかったわ・・・
ピヨ彦君なら何か知ってるんでしょうがね。

タイプR乗りとしてもいなくなったことは残念ですがFD2乗りのみんなもさぞ残念がってることでしょうね・・・

みん友の中にはかなりの人が全国オフに参加してたようなんで・・・

気になったんで書いて見ました、どうされてるんでしょうか・・・・

心配です・・・
Posted at 2011/01/27 21:45:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年01月23日 イイね!

飲酒運転ひき逃げ犯人がトヨタ社員!?・・・社員教育なってないな(怒)

また飲酒運転の記事が・・・

それもトヨタ自動車の社員・・・

飲酒運転した上信号無視、事故を起こし、その上逃げた・・・

そんなことするヤツがいる会社の造ったクルマが世界のトヨタか!?

名古屋市天白区平針の交差点といえば名古屋記念病院のまん前じゃね?

俺が学生時代からよく通った道だな・・・

名古屋市で呑んでてみよし市まで車で帰るつもりだったんだろうが、結構な距離あるぞ(怒)

こんなバカは早めに捕まってよかったわ、被害者には悪いがこの程度の事故でコイツが捕まったのは不幸中の幸い・・・

今捕まらなかったらいずれもっと大きな事故で死者を出していたかもしれない。

しっかしトヨタ自動車はどんな社員教育してるのか、企業の資質が疑われるわ(怒)

これだけ飲酒運転撲滅を叫んでるにもかかわらずカーメーカーの社員が飲酒運転の上信号無視して事故起こして逃げるなんて・・・

酒呑んだくせにハンドル握るなんざ、クルマに携わる人間が率先して止めなきゃいけないだろうに自動車会社の社員がかなりの距離を運転して帰ろうとしてたなんて神経疑うわ(激怒)

まぁ距離の問題ではないがそんなに離れたとこまで飲酒運転で帰ろうとしてたなんて30歳すぎたいい大人が・・・

当然トヨタは懲戒免職、死ななかったとはいえひき逃げ・・・

免許取り消して一生クルマにかかわらないで欲しいし、トヨタ自動車は国民やユーザーに対し謝罪と再発防止策を発表して欲しい!

再発防止に努めます、というコメントはいらない!

再発防止のためどのようなことをするのか世界のトヨタならはっきりと防止策の内容を打ち出して徹底して実践して欲しいわ(怒)

事故を起こした本人は自分が社会や会社にどれだけの影響を与えたのか自分の職業も踏まえたうえで猛省して欲しいと思うのは俺だけではないはず・・・

ちゃんとしろよ、トヨタ!!!



記事は以下のとおり。

トヨタ社員の男逮捕=飲酒ひき逃げ容疑、男性重傷―名古屋
時事通信 1月23日(日)15時21分配信

 飲酒運転で衝突した軽自動車の運転手に重傷を負わせ逃げたとして、愛知県警天白署は23日、自動車運転過失致傷と道交法違反の疑いで、同県みよし市園原、トヨタ自動車社員中山輝志容疑者(31)を逮捕した。
 同署によると、「酒を飲んでいたので怖くなって逃げた」と話しているという。
 逮捕容疑は同日午前3時10分ごろ、名古屋市天白区平針の交差点で、酒気帯びで乗用車を運転し赤信号を無視。近くに住む会社員奥田清孝さん(51)が運転する軽自動車と衝突し、奥田さんに鎖骨を折るなど1カ月の重傷を負わせ、逃げた疑い。
 中山容疑者が事故後に現場へ戻ってきたため、同署が任意同行した。
Posted at 2011/01/23 17:30:04 | コメント(26) | トラックバック(0) | カーメーカー | クルマ
2011年01月16日 イイね!

バースデーとは関係ないがみんな自分の愛車の好きなトコ教えて♪

バースデーとは関係ないがみんな自分の愛車の好きなトコ教えて♪自分から言うのもなんですが、本日誕生日です☆

外は真っ白、ホワイトバースデー・・・

←ここからまださらに降って結局初雪かきしました(泣)
いまだにシビックのボンネットには10センチ以上の雪が乗ってます(ド汗)

で、今日は夜なんかおいしいもの食べに行くつもりでしたが上の子が昨日から39度近い高熱・・・
さっき計ったら39.4度・・・
インフルエンザか!?

あぁなんて間が悪い・・・


日曜なんで当番医もありますがインフルエンザの可能性高いんで県立中央病院に行ってきました。
俺が事故で担ぎこまれて5ヶ月お世話になった病院です(苦笑)
検査結果はやはりインフルエンザ↓
もうタミフル服用できない歳なんでまいったな・・・と思ったら・・・

するとなんとタミフルに代わるクスリが☆
イナビルという吸引するクスリ♪
病院で吸引してあとは家に帰って安静にしてるだけ。
直るまで飲み薬も単なる咳止めだけです。

タミフルは服用できないのでインフルエンザだと熱が下がるまでただ我慢かと思ってました、去年の暮れに出た新しい薬だそうな・・・
肺に吸い込んでインフルエンザの菌を死滅させるらしい・・・

10歳以上は2回分吸引、その分代償もお高い・・・

新年早々俺の誕生日に痛い出費でした、みなさん手洗いとうがいはキッチリしましょう(汗)

ということで外食は来週に持ち越しかな・・・

さて、誕生日前にはとりあえずお正月明けのブログだけには全部コメント返ししなくてはと昨日今年の初日記にやっとコメント返しできました(汗)

みなさんすみません、47件もコメントいただけるとは♪

今年も頑張りますんでよろしく☆

・・・・・・

まだ3件の日記で計69件コメント返せてません・・・

申し訳ない、かならず返しますんで(汗)

コメントさっさと返すのは簡単なんだがせっかくくれたコメント、しっかり読んできっちり返したいんでご理解願います。

さて、俺のバースデーに書く日記・・・

ズバリ、自分の愛車について☆

どこが好きですか?

逆にどこが嫌い?

その車種に対してでもかまいませんし、自分のイジった愛車のピンポイントに好きなところでも結構です、教えてください☆

で、俺の愛車といえばシビックEK9とグランディスNA4Wですが、順に語りたいと思います。
最後までお付き合いいただき、みんなの車の好き嫌いも教えてください。


まず、グランディス。

好きなところは

シャリオからシャリオグランディス、グランディスとなりNA4Wが最後のグランディスになってしまいました。
で、新型がないのがいい♪
もう町で新型とは絶対すれ違いません(笑)

マイナーチェンジ後とかスポーツギアにすれ違うことはありますがそれは同じ型ですし、自分の車はROARのフルエアロなんで滅多に同じフルエアロとはすれ違わないんで♪
ま、サンルーフとルーフレール以外をフル装備したグランディスなのに値引きなしだと400万以上するクルマに仕立てたんで(爆)
今度こそ長く乗るつもりだったんで金かけちゃいましたね~
新車発表から半月で40万以上値引かせなしたけどね(笑)
アルファード買えたんですが嫁さんが普段乗るんで大きすぎると却下(泣)
結果グランディスにして良かったんですけどね、今アルファードに乗ってたらまたヴェルファイアとか欲しくなっちゃうし(苦笑)

おまけに当時3代目オデッセイが人気でグランディスは発売前のリコール隠しの問題もあった結果売れなくて絶対台数が少なくめったにすれ違わない(自爆)

で、エンジンは可変バルブタイミングのMIVEC☆
前のシャリオグランディスはGDIでハイオク仕様、このMIVECはレギュラー仕様♪
3500回転超えたあたりからカムが切り替わってけっこう伸びます☆

そしてシャシーが秀逸♪
シャシーの性能高く滅多なことで破綻しないし、某ビデオではサーキットでの乗用ミニバン対決でオデッセィアブソリュートブッチぎってましたしね☆

その上乗用ミニバンタイプでキャプテン・シートが選べたことも良かったです♪
シャリオグランディスもセカンドシートはキャプテンシートにしてたんで。
やっぱ3人掛けは真ん中がかわいそうなんで3列なら2人 X 3列で6人乗りで十分☆

ってことはコレ以上大きいのかっても4列シートのミニバン出ない限り6人しか乗せないんでいらないですね。
ってか、オデッセイって3代目からキャプテンシートないし、乗用ミニバンでキャプテン探すとウイッシュとかフリードクラスになるんだよな~

箱型ミニバンは人気あるけど乗用ミニバンの3ナンバークラスはあんま人気ないみたいだしな・・・
現行オデッセイも苦戦してるみたいだし・・・

あと好きなところは4駆システム☆

フルタイム4WDではなくスイッチで2WDと4WDを切り替えるパートタイム4WDで、なおかつ一般的なスタンバイ式ってやつです。
ホンダのデュアルポンプとは違いアクセルオフでも電子制御で4駆になるのはトヨタも同じですが、三菱の4駆システムはこれにロック機構が付いていて40キロ以下だとロックできるんで悪路でも走破できるんですね~
スタンバイ式でもスタックしてしまうことがありますが、このロックに切り替えるとそれでも脱出できてしまう♪
デリカD:5もおんなじシステムです☆
コレが乗用ミニバンについてるってのも雪国では強い味方♪

話は変わって嫌いなところですが、

まず4速オートマチックなところ・・・

いまどき4速はちょっと~
でもその分軽いのと、MIVECのおかげで回転数の守備範囲も広くマニュアルモードにしなかったら思ったほど気にならないっちゃあ気にならないんですが・・・

あと、ナビが純正なんですが同じナビ使う他車種がないので地図ディスクが専用なため汎用性がなく、グランディスが廃番となった今新しい地図がいつまで出るか怪しい・・・
ちなみに今三菱は純正ナビディスクが安くなるキャンペーン中です☆

まだまだあるんですがグランディスはこのくらいにして(苦笑)

シビックタイプR(EK9)の好きなところ☆

これはもう数え切れない(笑)
まぁみんな自分の車気に入って買ってるんで当たり前だと思いますが・・・

ここからは強いて言えばってことで(爆)

20世紀最後テンロク♪

これは誰もが認めるところだと思いますがEK9と言えば20世紀最後にして最強のテンロク☆
スイフトスポーツがテンロクの後継者となってますが残念ながらEK9を超えるところまでは行ってません↓
でも新型スイフトスポーツが楽しみですね、どんなクルマになってくれるやら♪

話は逸れましたが(汗)

ハッチバックなところも好きです☆
それもEKはヨコからみると運転席が車の全長の中心に近いんだよね~
車の中心で運転してるってスポーツカーの証明ではないかと思ってるんですが・・・

セダンやミニバンにはできないハッチバックかクーペにしかできないこと、
それが運転席モアコアポジション♪ ← コレは俺が作った言葉(笑)
理想は左右もセンターですが、フォーミュラーじゃないのでソレは無理↓
でもハッチバックはトタンク、クーペはリアシートを犠牲にしてでも運転席を真ん中に持ってこれるよね☆
エンジンに続く重量物ともいえるドライバーを中心に持ってこれるハッチバックのEK9は俺的に理想です♪

21世紀の車はキャビンフォワードがトレンドなのかEP3やFD2は運転席が比較的前、ってかボンネットが短いよね、それはそれでメリットありますが俺的には古いZ31や70スープラみたいなロングノーズが大好きなんで前が短いのは淋しい・・・

あとはやっぱ足回りですね☆
FFのくせに4輪ダブルウィッシュボーン♪
こんな素晴らしい足回りの車、今後出るのでしょうか・・・
衝突安全性を優先するためDC5やFD2はストラットに・・・
まぁ安全性を優先するのは当たり前ですがまだまだストラットの動きはダブルウィッシュボーンには敵いませんね、ダブルウィッシュボーンやマルチリンクって動きが素晴らしいと足回りに疎いおれでもわかるくらい☆R32の足もマルチリンクでよかったわ~下りのハンドリングがそりゃあもう♪
あとEK9の純正ショックの性能の高さ☆
懐が深いって言うかなんというか・・・
峠もしなやかに走りこなすし、俺レベルならサーキットも気持ちよく走れる♪
車高調や減衰力をセッティングする能力のない俺には純正ショックのよさはマジありがたいです☆
すでに純正ショックは2セット目で3セット目の純正ショックも車庫に待機中(笑)
中古でも距離走ってなければ買います♪いらない人売って下さい☆

あとは部品についてですね~
EGやDC2と流用や共用できる部品が非常に多いこと♪
エンジンもB18CやB20などB型の載せ替えが可能だしチューンが幅広く楽しめるしコンプリートエンジンやエンジンチューンメニューが豊富☆

タイプRなのに専用部品少なく維持にコストかからない優秀なクルマです、マジで♪
走りこんで楽しむにはピッタリのクルマです☆

エンジンチューンに限らず外装や足回りもチューニングパーツが多いし安い♪

そしてなんと言っても赤ヘッド2段VTECはなにものにも代えられない☆
スポーツエンジンで2段VTECは20世紀発売のNSX、S2000、インテグラ、シビック、CR-X、アコード、トルネオの特権です♪
i-VTECにはないあの切り替わり感♪
体感的にわざと落ち込みを作って盛り上がり感を演出してるといわれますが、CPUチューンや燃調コントローラーで切り替わり付近を燃料濃くすることによってその切り替わり感は薄れますがそれでも切り替わった時のハイカムの威力はやっぱi-VTECの切り替わりとは違ってこれぞVTEC!!って感じで大好きです♪

あと好きなところは型番がオンリーワン☆
EK9と言えばシビックタイプR
FN2もEP3もタイプRオンリーだな☆

そしてエンジンがオンリーワン♪
EK9だけのB16B☆
逆に言えばB16B搭載はEK9だけ♪

B18CスペックRから産まれたエンジンと言っても過言ではないエンジンなんでテンパチ化も容易だし~

室内に目を移せばレカロセミバケが標準♪
去年レカロフルバケに代えちゃいましたがそれでもやっぱ標準でレカロってのはありがたい♪
助手席もレカロ(当たり前)なんで☆

ステアリングはモモが標準♪
事故で死に掛けた俺としてはエアバッグは建前上必需品、モモでエアバッグ付きなんでとりあえず満足です、できればイタルボランテのイモラに換えたいのですが安全には換えられないんでモモが付いてて助かります、FD2のステアよりは握り心地はこのモモの方が好みです☆

あとはやっぱ15インチタイヤ代が安く済んで維持費があんまりかからないのがいいですね~
それにスポーツエンジンの割りに燃費もいいし♪

そしてなんと言っても歴代タイプRで一番小さい排気量のタイプR、コレでミニサーキットで上のクラスをカモるのが楽しい♪
上のクラスカモったことは数えるほどしかないですが、上のクラスと対等に戦えるなんて素晴らしいし負けても言い訳できるし(爆)

それにEK9は前期と後期で性能差が少ないですよね~
厳密に言えばカムやコンピューターなどが違うが際立ってどちらが優れてるとは言い切れないトコありますしね、初期型のB16Bのカムは過激だってことですがどうなんでしょ?

他のタイプRをみるとDC2-Rは96と98の差がどちらにも長所があり人により評価が違うし、DC5-RとFD2は前期に比べ後期でサスペンションのマイルド感が賛否両論・・・
正直どれに乗って比べても俺は好みの問題だと思う程度にしか感じません、確かに違うことは間違いないです、素人の俺でさえ感じるんですから。
中古で買うなら選べますが新車で前期型買った人からしたら基本的にはマイナーチェンジしたらよくなるに決まってるんで前期買った人からしたらその時点で気に入って買ってると思うんで気にならないと思いますが後期のほうがいいとか言われたら面白くないですよね・・・

S13シルビアの1800ccのC18からマイチェンで2000ccのSR20のように排気量からエンジン自体がベツモノになったマイチェンに比べたら大したことないんですけどね~

それに比べるとEK9前期がいいとか後期がいいとかの論争があまりない。

同じクルマに乗っててどっちがどうと言われないのがありがたい、高いお金出して買ったのに他人にとやかく言われたくないしね・・・

これ以上はなしても好きなところはキリがないんで次行きます(笑)

嫌いなところですが・・・

車重が1トン越えているとこ(苦笑)
やっぱライトウエイトスポーツは1トン切って欲しいよね~
リアシートや内装取っ払って徹底的にFRPなどで軽量化すれば1トン切れる要素があるだけマシですが現実的じゃないんでいかに1トンに近づけるか・・・ですね~

あとはミッションが5速MTってとこでしょうか・・・

100キロで3000回転超えて、ちょっと踏むと4000回転に行っちゃうギア比・・・
もう一段上が欲しいのは俺だけじゃないはず。
でも6速搭載したことによって重たくなっては本末転倒だしな~
インプがFMCで6速搭載した時エボⅦが5速で出てきてどのステージでもボロ負けしてるのを見るとそこまでしては6速いらないなって思ったのを思い出します・・・
まぁ、高速なんてそんなに乗らないんでいいっかぁ~

あとは・・・・
そうだなぁ~
長いホイールベースかな・・・
ジムカーナとか競技では小回り利かなくて一時期不評だったしな~
俺もミニサーキットでサイバーCR-Xとかのくるくる曲がるのがうらやましかったが今となってはその後の車種ではもっとみんな長かったし3ドアシビックとしては長いがDB8とおんなじだししゃあないかな・・・

あとはくだらないことだが前期と後期で顔が違うのがキライです、個人的には後期が好きですが前期のままでも全然良かったのに・・・
ボンネットやバンパー、フェンダーのチューンがじゃまくさいのが・・・ね~
オークションとかで部品見るとき決まってフロント回りのパーツで商品説明に書いてないとイチイチ前期ですか?後期ですか?って質問されてるもんな・・・
買う方からしたら確認しないと買えないし当たり前なんだが、パーツメーカーからしたらマイチェン前後であんな変え方しなかったらもっと楽だっただろうし、将来古くなってくるとやっとパーツあったと思ったら前期だったから使えなかったとかになるとガッカリだしな・・・

最後に俺だけかもしれないが・・・

EKは雪に弱い(爆)

マジ、雪の日は気を使うわ~

MRのPP1ビートやFRのR32スカイラインの方がよっぽど雪道運転しやすかったわ・・・

イトコもEGに乗ってたが、よくスタックしたって言ってたし・・・

FFなのに雪に弱いのはツラいわ~
あのEK9でスタックしてたらどれだけ恥ずかしいだろ(苦笑)

くだらない日記になりましたがみんなは自分の車のどんなところが好きでどんなところがキライですか?

タイプRにこだわらず、自分の愛車の車種に対してでもかまいませんし、自分のイジった愛車のピンポイントにでも結構です、ぜひお聞かせください♪
Posted at 2011/01/16 19:23:19 | コメント(35) | トラックバック(1) | 日常 | クルマ

プロフィール

「久しぶりにしまむらコラボのグッズが店頭で買えた♪全部揃ってる感じだったが予算と相談しこの一点買い…
暖かくなったら大事に使おう☆」
何シテル?   11/30 03:31
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2 34 56 78
9 1011 12131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

BSブリザックWZ-1タイヤ交換と愛車無料点検☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/05 21:32:37

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation