• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月07日

100606鈴鹿ツインサーキット project1

ひさびさに鈴鹿ツインのフルコース走りました。

タイムは
1枠目
1.09.086
2枠目
1.08.723(BEST)
3枠目
1.08.778

この時期に7秒台出しとけば、冬には6秒台いけると思ってたけど、甘かったです。
インプレッサにコーナリングで敵わなかったのが少しショックでした。
Dコース奥のヘアピン付近~緩やかな左コーナーと最終コーナーが課題かな。
後はフロントの減衰調整、ブレーキ短いと荷重かかってなかった。

現在の仕様でタイヤの空気圧も再度いろいろ試してはみたが、
ツインでは個人的に2.4がやっぱり一番グリップ感が良かった。2.3も悪くはない。2.5~2.7はあまり好きじゃない。



少しでもタイムを意識すると、攻めた走りができなくなりますね。
ブレーキングポイントも少し手前になり、コーナリングのボトムスピードも落ちてしまいます。
長いコースほど、うまくまとめようとして慎重な走行になってしまいます。

ミスが少ない分、攻めた時よりも慎重に走った時の方がタイムはいいのですが、
もっと限界を探らないと一向に腕は上がらない…気がする多分。




見てみたいものがあって、13時からのGコースフリー走行見学。
走行台数が多いのと少しアレだったため、目当てのものがちょっと見れたかな程度。

しかし、昨日のGコースフリー走行は色んな意味でフリーでした。
非常に滑稽で、笑いを通り越して呆れます。
昨日に限らず、最近はこんなんばっかり。
ブログ一覧 | 鈴鹿ツインサーキット | 日記
Posted at 2010/06/07 23:55:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

アーニャワクワク
闇狩さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検通過~」
何シテル?   07/20 21:46
だいたい月1~2くらいのペースでサーキットに通ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
LA-AP1-120 ミニサーキット仕様

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation