2010年06月14日
100612鈴鹿ツインGコース
先週は鈴鹿ツインフルコースでしたが、今週はGコースを走りました。
ただ、今回は走るより、見学メインだった………と思う;;
最近は自分の走りに関して伸び悩んでいることもあり、他人の走りをマジメに見るようになった。
Gコースの1コーナーをじっくりみるだけでも、
仕様の割に速い車には走り方に共通点があったりと、参考になります。
今回はクルマの限界を探る意味で、少し攻めた走りを心がけました。
ツインは道幅が広く、エスケープゾーンも広いので、安心して攻めることができるのがいいですねー。
路面温度も高いだけあって、さすがのZ1☆もタレるのが早かった。
それでも扱いやすいのがこのタイヤのいいところ。
やはり攻めるとコントロールもさらにシビアになり、クルマの挙動もかなり変わりました。
ただ、少しのミスくらいなら帳消しにしてくれるほどにコーナリングスピードは上がった気がします。
S2000に乗って初めて立ち上がりでアンダーを感じました、なぜかはわかりませんが。
このクルマの限界を知るにはまだまだ時間がかかりますね。
一応タイムは38秒995(F:3/R:1 空気圧2.4弱)でベストに近いタイムが出ました。
走行時の気温から考えてかなり上出来かな。
しかし相変わらずヘアピンと最終コーナーでうまく曲がってくれず、インにつけない…。
ツインなら走り方次第でごまかせる範囲だとは思うが、
低速コーナーが連続するミハマあたりはちょっとストレスになるかもしれない、ということで
一応フロント9Jを頭に入れておこう。
ブログ一覧 |
鈴鹿ツインサーキット | 日記
Posted at
2010/06/15 00:08:23
タグ
今、あなたにおすすめ