• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUKI588のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

レクサスRCF試乗

レクサスRCF試乗本日、近場のディーラーさんにて

テストドライブさせて頂きました。

先ずはエコモードにて出発。
5リッター54キロのトルクですから
スルスルと軽ーく走ります。
シフトUPも低回転で行われ、乗りやすい。

暫く走ってからスポーツモードへ
インパネも変化するんすね。
アクセルのツキも良くなりシフトUPも回転数が上がり
フォーン。と逞しいサウンドへ。
しかし、477馬力有るんかいな?って感じ。

そこでスポーツプラスモードへ
さすがにトラクションコントロールは残してありますが
ツキは更に敏感になり、高回転まで使えます。
パドルでシフトUPすると
タイムラグを感じてから、突進していきます。
オオッ!結構速いねぇ。

2トン近い車重ですがフロント6POTリア4POT+スリット入りローターの
おかげか安心の制動感。
国産車ではトップクラスのブレーキでしょうね。

タイヤもOEM生産品とはいえミシュラン、PILOT.SUPERSPORTSで
サイズがフロント255、リア275というのも良い感じ。

私もF355のフロントを235から245に替えて好感触だったので
このサイズはフロントの入りが良くなります。

重いエンジンを積んでるのに前の重さを感じ難くされていて
100キロレベルではよく曲がる

試乗車にはオプション装備の電子制御デフが付いてなかったので
試す事が出来なかったのは残念でしたが
良く出来た車で有ると思いました。

私的にはエコモードが秀逸である。と感じました。
思ったより小柄な車体なんで
街中の取り回しがよく。近場をうろちょろするのも得意そうです。

先日アクアに乗って、余りの無味無臭。ぶりに落胆し
トヨタ大丈夫か?と危惧したのは杞憂に終わりました。

年明けに追加発売されるカーボンルーフの仕様をオレンジのカラーで
乗れるような、甲斐性は持ち合わせていないので発注は出来ませんが
良い経験をさせて頂き、レクサスさん有り難うございました。
Posted at 2014/11/30 22:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェラーリ499Pモディフィカータ」
何シテル?   06/21 12:46
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっと所有していたかったんですが。。 観てよし、乗ってよし。 素晴らしいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation