• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUKI588のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

デスモセデッチRR

デスモセデッチRR先週、1198SPを見て、改めてDUCATIの御神体である

デスモセデッチRRを見てみたいと思い、販売中の個体を

眺めに行ってみました。暖かいし、渋滞が酷いと予想し999Rにて。

うーむ、やはりリアルMotoGPレプリカであるセデッチRRは神々しい。

細かいディテールは市販車とはおもえません。

欲しい!というより1回乗ってみたい。

ボア、ストロークは非公開の溶接で封印されたV4デスモエンジンの感触が知りたい。

しかし、メンテのサイクルや、処方は確立されておらず、膨大なコストが掛かる事は明白で

そう簡単には踏み込めませんね。煩悩を収めるべく久々に999Rでワインディングへ

アイドリングや街乗りレベルでは、スクーターのような音で何が良いのか分からないエンジンも

7000回転からは、咆えるように吹けあがります。2気筒とは思えない感触。

立ち上がりは、とても眼がついていけない…。まだまだ楽しいと思えました。

やはり999の究極型である純レーサー999RSも理想だなぁ。と妄想だけ膨らまします。

デスモセデッチRRのディテールなどフォトギャラにUPしてみます。

Posted at 2011/02/28 10:41:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

1198SP

1198SPDUCATI、SBK最新モデルの1198SPがディーラーさんに

入庫したので見に行ってきました。

通常のモデルより、アルミタンク、オーリンズTTXショック、

オートシフター、スリッパークラッチが追加された

限定モデルで先日、ロッシ選手が走らせたので話題でした。
http://www.youtube.com/ducatimotorholding#p/u/2/2wNv695W_sY

トラクションコントロール、データロガーは元々装備されてますし、ほとんどレーサーですね。

こんなモデルをメーカーが販売してしまうのは、やはり懐が深いなぁ。と感じます。

でもプラパーツが多く、Rモデルのような存在感を感じる事はできず、999Rのがいいやぁ。

と思ってしまい、納得して帰宅したのでした。ちなみにプライスは274万円。

国産SBKの約3倍ですので、やはり高価ですね。999Rのフォトに画像UPしてみます。
Posted at 2011/02/22 12:03:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

遂に撤退かぁ…。

遂に撤退かぁ…。RE雨宮がGTから撤退するようです。

2006年にはプライベート参戦ながら

GT300の年間チャンピオンを獲ったのは、本当に凄かった。

アマさんスタッフの方々には心からお疲れ様でした。と言いたいです。

10年以上前に筑波でエンジンブローさせて元気無かった私を

山路選手ドライブのGTレプリカセブンで筑波の同乗させて頂いた事や

2004年はアマさん自らがGTで1年着用していたジャンパーを頂戴するなど有り難い思い出も有ります。

あのぺリサウンドをGTで聴けなくなるのは寂しいですが、違う形で魅力的な物を見せてくれると思うので

今後も楽しみです。

Posted at 2011/02/17 19:59:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月07日 イイね!

エボミ見学。

エボミ見学。TC2000の素人最速走行会のバトルエボミ隊の見学に

行ってまいりました。画像は、みん友さんの94ham さんとの

紅白ツーショットです。かれこれ10年近い、お知り合いでして、

車、バイク狂いの同じ人種であります。

さてエボミですが、九州から精鋭が集まるとの事で

楽しみにしておりました。

ナンバーの無い、自家用レーシングマシンを陸送し遠征される大変さは想像を絶します。

しかも事前に練習走行もされるのには驚きました…。

♪速の貴公子さんには、コンマ5秒UPのドリンクの差し入れを約束していましたので、

出走ギリに、お届け。最終コーナーでの撮影を希望されてましたので、小走りで撮影ポイントへ…。

皆さんアタックを開始で夢中で撮影します。

♪速さんもクリアを探して最終から加速ーーー!よーしコレは逃せないとスタンバリますが一向に現れない…?

嫌な予感…。走行時間も終了したのでPITに行くと…。駆動系のトラブルとの事でした。

私もFCを走らせない理由がミッションがもたないのが理由ですので、心中お察し致します。

来年はドグMT搭載でリベンジされると思いますので、更に応援したいと思います。

私もFC復活に向けて、シーケンシャルMTを搭載されているドクター和田さんと、お話させて頂き

有益な情報も頂けたので、ただ観戦に行っただけではないのです。ミッションで悩んでいる

ロータリーユーザーに今後良い情報をお届け出来たらよいなぁ。と思っております

帰路もF355は快調で有意義な1日でありました。 FCのフォトに画像UPしてみます。


Posted at 2011/02/07 12:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポルシェ963 RSP
ワンオフモデルとして正式発表
ナンバー付けて公道走っとるがな!」
何シテル?   06/07 04:45
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6 789101112
13141516 171819
2021 2223242526
27 28     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっと所有していたかったんですが。。 観てよし、乗ってよし。 素晴らしいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation