• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUKI588のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

レクサスRCF試乗

レクサスRCF試乗本日、近場のディーラーさんにて

テストドライブさせて頂きました。

先ずはエコモードにて出発。
5リッター54キロのトルクですから
スルスルと軽ーく走ります。
シフトUPも低回転で行われ、乗りやすい。

暫く走ってからスポーツモードへ
インパネも変化するんすね。
アクセルのツキも良くなりシフトUPも回転数が上がり
フォーン。と逞しいサウンドへ。
しかし、477馬力有るんかいな?って感じ。

そこでスポーツプラスモードへ
さすがにトラクションコントロールは残してありますが
ツキは更に敏感になり、高回転まで使えます。
パドルでシフトUPすると
タイムラグを感じてから、突進していきます。
オオッ!結構速いねぇ。

2トン近い車重ですがフロント6POTリア4POT+スリット入りローターの
おかげか安心の制動感。
国産車ではトップクラスのブレーキでしょうね。

タイヤもOEM生産品とはいえミシュラン、PILOT.SUPERSPORTSで
サイズがフロント255、リア275というのも良い感じ。

私もF355のフロントを235から245に替えて好感触だったので
このサイズはフロントの入りが良くなります。

重いエンジンを積んでるのに前の重さを感じ難くされていて
100キロレベルではよく曲がる

試乗車にはオプション装備の電子制御デフが付いてなかったので
試す事が出来なかったのは残念でしたが
良く出来た車で有ると思いました。

私的にはエコモードが秀逸である。と感じました。
思ったより小柄な車体なんで
街中の取り回しがよく。近場をうろちょろするのも得意そうです。

先日アクアに乗って、余りの無味無臭。ぶりに落胆し
トヨタ大丈夫か?と危惧したのは杞憂に終わりました。

年明けに追加発売されるカーボンルーフの仕様をオレンジのカラーで
乗れるような、甲斐性は持ち合わせていないので発注は出来ませんが
良い経験をさせて頂き、レクサスさん有り難うございました。
Posted at 2014/11/30 22:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

車好き米日国際交流! Youは何しに日本へ!

車好き米日国際交流! Youは何しに日本へ!みん友さんである

USA在住のKouさん

アメリカで風林火山FCの

レプリカを作っちゃった

雨宮ファン。

Kouさんの素敵なFC


風林火山FCネタにはコメントをよく書き込んで頂いており

私もロータリー熱が甦る思いで有り難く感じてました。

そんなKouさんが来日される。とメッセージが送られてきて

これは歓待せねば。と色々考え、風林火山FCを走らせて

同乗して頂こうかな?とプランを練っておりましたが

万が一、事故っては、折角の日本旅行を台無しにしてしまうし

サーキットに運搬してのプランは時間的にも難しく。

RE雨宮の東京工場の見学と風林火山FCに触れて頂くプランにしました。

まずはRE雨宮東京工場ですが、主にユーザーカーは扱っていない為

事前にアマさんの了承を得るべく伺い、快く承諾頂いたので

Kouさんを、お連れする事が出来ました。

オフィシャルサイトにもUPして頂き、

Kouさんにとって、良い思い出になりましたね。

http://www.re-amemiya.co.jp/diary/2014_11_main.html

そして風林火山FCの保管場所まで、お連れして

カバーを捲ると『ワァオ!』と喜んで頂けました。

エンジンスタートする?と聞くとYes!と即答。

しかし大体、始動にグズるから心配してKeyを回すと一発で掛かった。

ふぅ!良かった。Kouさんにも運転席に、着座して頂き記念撮影。

10代の頃からの、憧れの車だ。と仰ってたので

感慨深かったのではないでしょうか…。

そしてレーシングシュミレータのショップにてTC2000を走行

ベリーディフィカルト。だったそうで喜んで頂けました。

別れ際、シカゴに来る事が有ったら連絡してくれ。

と嬉しいお言葉を頂き、アテンドした甲斐がありました。

いつかルート66を走るのが夢の1つなので実現したいなぁ。

と思える。よき一日でした。

Kouさん、また、いつか会いましょう。

Posted at 2014/11/16 16:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月10日 イイね!

模型とポルシェ

ポルシェの模型って事では無いんです…。

みん友さんのhamさんに誘われて

模型とポルシェ(実物)のイベントへ行ってみました。

まずは模型

素晴らしい仕上げのF40LM


F1のピット

バイクも

ガルフ

マルケス

ゴースト

会場は混雑して熱気に溢れてました。

大桟橋から赤レンガへ移動

本物993GT2CS

この1台を眺めているだけで、お腹いっぱい、素晴らしい!

ターボボディでRSって事は3.8RSすか?

CTRイエローバード 内装付きでしたのでコンフォートタイプですね。

一番試乗してみたい991GT3(助手席でいいので…。)

CUPカーも居ました。

帰路は近場って事もあり
迅速に帰宅。
hamさん有り難う御座いました。
Posted at 2014/11/10 13:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月04日 イイね!

奥多摩最速伝説。

奥多摩最速伝説。数年前から

たまに拝見させて頂いてる

サイト、コチラのURLに

本文が有ります
http://m.blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/36221212.html

まだ私なんぞが、お子ちゃまだった頃

奥多摩では、こんなバトルが繰り広げられていたのか…。

と思うと、胸が熱くなりました。

そーいえば奥多摩なんて、ちゃんと走った事ないなぁ。

いっぱつ行ってみっか。

と999Rで出掛けてみました。

最速伝説よろしく朝5時出…。この段階でクタビレタ…。

圏央道の、おかげでアクセスし易くなったのも行ってみたくなる

きっかけではありますね。

中央道を上野原で降りて、お楽しみのクネクネ道。

しかーし、ほんのりウエット路面ですやん…。

この季節は雨降ってなくとも早朝は濡れてたりするから怖い。

そんななか、元気に迫ってくる2ストサウンド!NS400だ!

コッチは頑張りたくともシフトダウンで

スリッパークラッチ介入しまくり…。これ以上は危険だ。

イヤーン。と道を譲ります…。

落ち葉も多く、ウエット路面で滑り易いのに結構な勢い。

これが奥多摩か!戦意喪失で湖畔の駐車場へ。

なんか、賑わってんなぁ。バイクも多いけど、ヤル気満々の車も

居ます。皆さん好きですねぇ。

そして私は劇中の柳沢峠へ、こっちは路面乾いてるし

高速コーナー主体で999Rにピッタシ。後から迫ってきたバイクを

見えなくなるまでに、引き離し。なんとか面目を躍如。

クールダウンの為、休憩の図


紅葉が綺麗だなぁ

昼を回ったので帰路につきますが、もう中央道渋滞してますがな…。

下道も渋滞が始まりそう、すり抜けマシーン999Rで

7万台以上抜いて、(だいぶ大袈裟…。)

迅速に帰宅。夕方からは大渋滞だったようで、こりゃ車は無理。

少しだけですが奥多摩最速伝説に触れられて
無事故無違反で帰宅出来、満足の週末でありました。
Posted at 2014/11/04 11:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポルシェ963 RSP
ワンオフモデルとして正式発表
ナンバー付けて公道走っとるがな!」
何シテル?   06/07 04:45
ロータリーエンジン一筋でしたが、イタリア車、ドイツ車も好みです。 ホームオーディオ歴も長いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

容赦ないポルシェと貴族のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 15:53:13

愛車一覧

ポルシェ 911 997GT-3 CUP (ポルシェ 911)
997GT3CUP-mk1 初ポルシェがCUPカー。 我ながらイかれてる。と思ってます。 ...
ドゥカティ 999R ドゥカティ 999R
まだ、所有してますわよ。。。
ドゥカティ 749R ドゥカティ 749R
僕の749R 今のところ有るパーツ 書類付のフレーム ステム ハンドル 純正バッテリ ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
ずっと所有していたかったんですが。。 観てよし、乗ってよし。 素晴らしいクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation