• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

雲の上で、ブレックファースト

雲の上で、ブレックファースト 本当は、遠征中にアップしながら、『旅』を???と思ってましたが、

所持機材では、なかなか???なのがありましたので、旅で訪れたところなどの内容をアップしていきたいと思います♪。。。m(_ _)m

この日の前日は、旭山動物園→美瑛→富良野と移動し、ステイしたのは『占冠PA』!?

新しいPA???だったので、トイレもキレイでスゴくよかったです♪


で、この日の、起床『4:30』!!、(早っ!?。。。)

スケジュールのためなんですけど!?、一応、目的地に電話で営業状況???を確認します。。。
(眠い~。。。)

すると、営業は問題ないようですが、その問題の『○○○○』が、今現在『発生中』とのこと!?、

急いで支度をして、レッツゴー!!です。。。


目的地までは、特に混雑もなく、約30分ぐらいで到着!!、

車を止め、この日の第1チェックポイントへ移動します、



こんな、乗り物を使って、


(ゴンドラ!!、山の上を目指します!?・・・)


早朝のせいか、山のお天気はこんな感じ、


(霧(キリ)?ガス???、とても視界がイイとは言えない状況です。。。じゃ~なんで来たん???朝ごはんのためです、、、これからのお楽しみということで。。。!?)


しばらくすると、景色がこんなんに変わります、


(あれっ!?、さっきの白いのどこに行った???分かりません。。。イイお天気です♪)


遮るものが無くなったせいか、直射日光で『メッチャ暑い』!?、
(なんで???分からん・・・、ここは北海道ですよね???って思うぐらい暑いです・・・!?)


もうしばらく乗ること、数分、ついに到着しました、

朝食場所に!?。。。


どこにだと思います???、こんだけ引っ張っといて!?、


実は、な、なんと、こちらなんです、


(『雲の上』なんです!!、、、)

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



お邪魔したのは、トマムにある『雲海テラス』さんなんです♪、



この眼下に見える雲海に遭遇する確率『約40%』???、

朝一で、電話で確認したのは、『このため』なんです♪。。。
(電話の内容、『現在、発生中』ですもんね。。。!?)


では、遅ればせながら、ご朝食のほうをいただきます♪、


(コンビニおにぎりと雲海!!、持ち込み怒られるでぇ~。。。m(_ _)m)


デッキの足元に雲海が広がっている最中に、


(パクッ!!、なかなか味わえない高級な味がします。。。m(_ _)m)


私は、飲み物を、


(トマムの雲海の上で、『南アルプスの天然水』♪、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン。。。ゴメンナサイ m(_ _)m)


こちらのテラスは、リゾートホテル内にあるんですが、我々のようなビジター(宿泊してない人)でも入場させていただけます♪、(駐車場や入場料はタダで。。。ゴンドラ代だけ必要になります・・・!?)


でもね、こんな持ち込みばっかりで、関西人丸出しで帰るのもなんなんですんで!?、

一応、テラスで準備されてある朝食もいただきます♪、


(パンとスープ!!、お上品な感じです♪。。。)


風景?、景観???が最高にイイので、別格な味の感じがします、


(子供たちは、ハマってました。。。美味しい、美味しい、って・・・!?)



なので、私はその残飯処理を。。。、


(でも、美味しいですよ♪。。。)



そして、食事も終わり、記念撮影もたくさんして、『撤収!!』、


この自然の演出は、約30分ぐらいで終了だったので、

帰りのゴンドラから外を見ると、


(もう、雲海はありません。。。)


遠くには、見えますけどね♪、




雲の上での『ブレックファースト』、

天候に左右しますが、かなりオススメです♪


トマムへお越しの際は、皆さんもぜひ♪、



♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


このあと、次の目的地へ向かいます。。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/07/27 22:42:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は蒸し暑か ...
PHEV好きさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 0:27
自然の中で頬張るおにぎりは、最高に美味しいですね。

セイコーマートの筋子おにぎり、美味しかったです(笑)。

ドライブが終わって、温泉に浸かり、道の駅でビールを飲んだ解放感は北海道ならではでした。

北海道でも、6時過ぎると地元スーパーの刺身や惣菜が安くなるので、ウニやホタテを調達してましたね。

ただ、ゴミ箱が熊対策で少ないので、ゴミ袋に詰め込んで翌日ゴミ箱に捨てるまで車内に保管するのが北海道ならではかなσ(^_^;)。
コメントへの返答
2013年7月28日 1:32
こんばんは~♪

そうなんです、美味しいですよね♪

この旅での朝食はほぼ100%『コンビニのおにぎり』でした♪。。。

自然が相手なんで、見れる?見れない?も、『運』次第!!。。。(この度は、雲海に出会えてよかったです♪、、、)

我々も、お風呂は町営とかのお風呂(温泉)を探して行きましたが、寝る前の『ビール』はホントに至福のひと時でした♪

確かにですね、昔、行った時に比べ『ごみ箱』が少なく!?、道の駅でもないところがけっこうありましたもんね。。。
(熊対策なんですね、、、知床が『世界遺産』なったから???とか、勝手に解釈していました・・・m(_ _)m)

有料制にしてでも、ゴミ回収してもらいたい気はしますけどね。。。
(一袋\100円とかだったら、ぜんぜんキャンパーや観光の方もOKじゃないのかな???なんて思いますけど、、、)

でも、今や、自然を全力で守るという使命にあるから、なかなか難しいですよね。。。!?

ヾ(〃^∇^)ノ♪

プロフィール

mako-kobeです。 H16年式のグランディスです。 三菱の車種を何台か乗り継ぎ現在に至ってます。 車内が広いのでスキーや旅行に出かけても十分車中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近の一日一外食生活 VOL.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 21:58:19
三菱 グランディス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 21:54:59
大饂飩帝国議会(inうどん県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:56:01

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
デザインが好きで購入。 使いやすいサイズなので、車中泊で旅行をすることが多いです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation