• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

寝不足なんて言葉は知らない(嘘)

仕事が趣味?と言われ、YESと言ってもいいくらい仕事も好きなnissyannです。
じゃなければ、土日休みなく2週連続無休で仕事なんて、やっていられません(笑)

おはようございます(^O^)/

で、今日は、ル・マン24hですね。すっかり忘れておりました。
ただいま、アウディの公式HPで見ることが出来るライブ・オンボード映像で楽しんでおります♪

URLは、こちら
http://www.audi-microsites.com/lemans/#/onboard

このサイトの中央下部にあるMenuをクリックすると、Telemetryを見ることが出来ます。エンジンの回転数、スピードはもちろん、選択しているギア、コース上のどこを走っているのか?(位置情報)、マシンのg-forceなど様々な情報が見れます。こういったサービスが無料で見られるのは、モータースポーツファンとしては、嬉しいですね。

解説が英語なので、何を言っているのか聴きとりにくいのですが、リアルタイムで映像が見れるのは嬉しいですね。最近の日本では、地上波放送はほぼ皆無。映像すら見れない状態でしたから(涙)

24hレースに参加するエントラントやドライバーは、凄いですね。それを支えるレース運営やオフィシャルも、大変だろうな~と思いながら見てます。私は、鈴鹿8耐のコース・オフィシャル参加でも体力的に大変なのに、24hのレースなんて考えられない(・∀・;)8耐オフィシャルと違って、オフィシャルの交代要員は、いるとは思いますが・・・。

そんなこんなで、寝不足覚悟で見ている私。
さらに、この後、3:35分からは、F1カナダGPの地上波放送(予選)が。

そう言えば、大学時代、ル・マン24hとカナダGPを寝不足覚悟で寝ずに、大学の講義を受けて、結局、爆睡していたことを思い出しました。起きたら、誰もいなかった(爆)←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ただいま、パソコンでル・マンの映像、地デジでF1カナダGPを見ています。
今日は、寝不足確定だな( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

まあ、3時間寝れれば、十分な身体ですので(^^ゞ
たまには夜更かしも良いですよね←たまに・・・なのか(笑)
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2011/06/12 03:39:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年6月12日 13:49
自分は4:30就寝でした。
12:00起床だったので、
3時間睡眠のnissyannさんは
若いですね!^^
コメントへの返答
2011年6月12日 15:14
朝、起きたら9:50でした(^^;まあ、結局、寝たのが、6時ころでしたけどね。

この起きた後に、モーターランド鈴鹿をサーキット走行。まだまだ、体力は20代には負けません。若いですよ(笑)
2011年6月12日 16:25
マツダ787Bが優勝の
チェッカーを受けた時
クルーが
やったーっ、と叫んだので
嬉しいんだと思ったら
「これで寝られる~」って
話を聞いた事が。
みんな眠たいのね。

居眠り運転だけは
気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011年6月12日 16:53
”これで寝られる”なんだか、わかるような気がします(笑)レースを無事に終え、しかも、優勝して、ホッとしての発言なのでしょうね。

居眠り運転はダメです。眠くなったら、安全な場所で、なるべく早くに仮眠するようにしています(^^;

プロフィール

「幕張メッセ・ナウ。既に、凄い人です(^◇^;)」
何シテル?   01/12 08:26
2014年12月より、デミオに乗り換えました。以前は、コルトラリーアートバージョンRやランエボⅣ、ランエボⅢ、ジムニー、スターレットにも乗っていました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これぞまさに革命! 鉄粉取りの概念を変える『ターボラブ』でツルツルボディを手に入れろ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 11:15:26
東京オートサロンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 00:00:29
グリップ上がればクルマはヘタる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:17:59

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
マツダ2からCX-30に乗り換えました
マツダ デミオ マツダ デミオ
実は、みんカラブログ休止中に、デミオからデミオへ乗り換えていましたwww デミオ(年式 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年12月21日に新車を納車しました(^^)/ 初ディーゼル車両。 これから、デミ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
コルト(08’ラリーアートバージョンR)の前に所有していたランサーエボリューションⅣ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation