• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

埼玉に引っ越した息子に会いに

埼玉に引っ越した息子に会いに 息子が埼玉に引っ越して初訪問

何故かバイクが2台ありせっかくガレージが
あるのに止めてもらえない😟



白壁の塀のある屋敷跡の桜🌸







24時間一律のコインパーキング🅿️へ
車を取りに行きました。



向かったのは昔から行きたかった
大宮にある鉄道博物館

頭だけの修学旅行専用車両155系「なかよし」



運の良い事にTRAIN SUITE 四季島が
博物館前を通過するとの事。
子供には旗が配られ見送って下さいとの事。







お召し列車用電気機関車「EF58 61」
同じ部品を複数作りその中で
性能の良い物だけを使って造られました。



EF55 1 戦前に「富士」「燕」を
牽引した電気機関車 あだ名は「ムーミン」





特急「富士」の最後尾に展望室が付いた
超高級列車の中の最高級車両。



国鉄最後の蒸気機関車牽引列車を
担当したC57 135







駅に停まっている様にも見えます。



交直流電気機関車「ED75 775」



481系特急「ひばり」上野ー仙台



455系急行用電車



181系特急「とき」 上野ー新潟



20系寝台特急「あさかぜ」 東京ー博多



駅での見送りを思い出します。
お父さんが乗っているのかも❓





車両の中で車内販売の売り子さんが



コンテナ列車



ターレット 京都駅でも走り回っていました。
駅構内で荷物車へ積み込む荷物を運ぶため。
卸売り市場でもありますね。



200系東北新幹線



0系新幹線開業時の様子



183系 この中でお弁当が食べれます。



E1系?



400系左とE5系
E5系は運用するためでは無く
展示用に作ったそうです。





屋上から新幹線が撮影出来ます。



埼玉に来てこちらも目的の一つ😁
フライングガーデン



ランチタイムを過ぎていたのでガラガラ







クレソンサラダ



爆弾ハンバーグ キングランチ
さわやかとブロンコビリーの間の感じでした。



昼食が遅かったので
魚介類専門のスーパー「角上魚類」で
刺身類を買って食べる事に
こんな店があると毎日、魚料理なのに😅


紅ズワイガニ
さて、コレいくらでしょ❓
ビビりまっせ❗️



中トロ、マグロ、カンパチ、鯛






美味しく頂いきましたが
次の日も手からカニの香りが・・・

つづく







































































































カニは一杯200円でした❗️





























ブログ一覧
Posted at 2024/04/20 16:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鉄道博物館
らいちゃさん

えちごトキめき鉄道 日本海ひすい ...
通りすがりの正義の味方さん

再度、土居原ボンネット広場へ。48 ...
通りすがりの正義の味方さん

いつまでもあると思うな681系
kokaninjaさん

JR貨物のコンテナ弁当をコンプリー ...
POCKEYさん

上越線、貨物2071列車 追跡
通りすがりの正義の味方さん

この記事へのコメント

2024年4月20日 17:07
こんにちは😃
四季島が見れたのはラッキーですね。
大宮の鉄道博物館は昔、子供を連れて行きました。
あさかぜがあるんですね。昔、よく乗りました。
カニ🦀は凄いですねぇ〜。高そう💦
一昨日は、またもや夕食は旅館のバイキングでカニがありましたが、料理が不味いのと中◯人のインバウンドの為、10分でビール飲んで出てしまいました。
バイキングはハズレますねぇ〜。
コメントへの返答
2024年4月20日 22:05
haya///さん
こんばんは🌆
トワイライト瑞風でさえまともに見た事が
無かったので良かったです。
運転手はホーンを鳴らしてお客さんから
乗務員までみんな手を振ってくれてましたよ😊
昔はブルートレインの切符は
全く取れませんでしたよ😂
カニはスクロールしてもらえば
正解が書いてありますよ👍
旅館の料理はハズレでしたか🥲
バイキングで無くても八寸なんかは
冷凍が多いですよ😅
2024年4月20日 18:20
こんにちは!鉄博に行ったんですね!

実は今の鉄博はまだ行った事無いんですよ!昔の秋葉原に近い万世橋にあった交通博物館は何度か行ったんですが!あの場所からも鉄道車両が移動したんですよね!

それとムーミンとE F 58は自分の地元の両毛線も走っていたのを見たので!

ムーミンは高崎などで活躍していたから!

それにお召し列車は当時約30年位前に両毛線の足利まで走ったんですが沿線は撮り鉄だけでなく警察官も立って警備していたから!懐かしい!

フライングガーデン行かれたんですね!
いろんなソースがあるので!飽きがこないので!久しぶりに行きたくなりました。

コメントへの返答
2024年4月20日 22:09
w681-1000さん
行った事が無いのを知ってたら
一緒に行けば良かったですね😄
フライングガーデンも🥩
仕事を休んでもらわないと行けないけど😅
大宮の鉄道博物館は関西では見ない
車両があるので興味津々でした😊
フライングガーデンはさわやかと
一長一短でどちらが良いか決められないですね😊
2024年4月20日 18:30
こんばんは。 昔の神田にあった頃は何回も通いましたが、大宮にはまだ行ったことが無く。 というのも神田は交通博物館だったので鉄道以外も楽しめました。 でも今の展示車両のほとんどの現役時代を見てるので、そのうち行かなくては・・・。
コメントへの返答
2024年4月20日 22:19
ラインゴルトさん
神田のは一度行きましたが殆ど記憶が無く
大阪の交通科学館も同様に舟や
飛行機のミニチュアがありましたね😊
京都や名古屋のリニア鉄道博物館にくらべると
大人も楽しめますが子供向けが多かったですね😆
鉄道車両を見て回るだけで
3時間くらいかかりましたよ😊
2024年4月20日 19:30
こんばんは
息子さん 埼玉県へ引っ越されたんですね
もしかしたらそこは大宮の鉄道博物館ではないでしょうか?
行ったことがないので よく分かりませんが でも 埼玉って東京とあまり変わりがないですよ 、すぐ隣だし

そのお寿司屋さん気になっていたんです どんなお店なんだろう? 高いのかな? とか
コメントへの返答
2024年4月20日 22:25
みぃ助の姉さん
こんばんは🌆
そうです❗️大宮の鉄道博物館ですよ🤣

角上魚類はお寿司も売ってましたが
魚介類専門のスーパーで珍しい魚や
他ではあり得ない価格で魚介類が
売っていました😊
新潟発祥のお店の様で見つけたら寄って
見て下さい😊
2024年4月20日 20:00
子供の頃に乗ったL特急懐かしいです。
うちの近所の博物館とは規模が違いますね。
コメントへの返答
2024年4月20日 22:30
☆JUN☆さん
確かに規模は小さいかもしれませんが
私にはご近所の博物館も楽しめましたよ😊
うちの近所もこのL特急と同じ形のが
沢山、走ってましたから懐かしいです😊
2024年4月20日 21:32
たつゆさん
こんばんは😊
息子さん、埼玉県民ナンですね。
ようこそ、彩の国🐦⚽️へ❗️
たつゆさん、鉄道🚃お好きでしたよね。
鉄博に行けて良かったですね☺️
今度いらっしゃる時にはお会いしたいですね😆
コメントへの返答
2024年4月20日 22:38
マイタクさん
こんばんは🌇
埼玉県民になりましたよ❗️
息子は越谷です😁
新幹線だと2人で6万ほどかかるので
今後も車で訪れると思いますので
決まればDMさせてもらいます😊
2024年4月20日 22:15
こんばんは♪

カニの値段にびっくりしました。
思い切り高に値段を想像したので。
コメントへの返答
2024年4月20日 22:42
HONDA-RA007(名字ー名前)さん
カニの値段はビックリ‼️でしょ🤣
紅ズワイガニの産地でも
この大きさなら700〜800円はしますよ😆
紅ズワイガニは鮮度が落ちると
身が無くなるのでダメ元で買いましたが
充分な実入りで大満足でした😊
2024年4月21日 0:18
お疲れ様ですᐕ)ノ

角上行きましたかぁ🐟🐟🐟
高校時代3年間バイトしてましたw(別店舗ですが)

残念ながら上は新潟 下は千葉~神奈川と縦のラインにしかないんですよね😅
コメントへの返答
2024年4月21日 13:06
ぎょぎょぎょーさん

バイトされてたのですか❗️
大きな🎯鯛が売っててムニエルにして
食べたかったです🐟

バローにはブリ、サーモン、冷凍カレイ、
たまに鯛、カジキ、鯖で
ブリとサーモンしかない時も🥲
あれだけ種類が有れば・・・


2024年4月21日 0:44
こんにちわ(ΦωΦ)

カニ安っ(°▽°)

仙台には残念ながら在りませんが
以前、川口から赤羽に行った際は
角上魚類さんへ行くのを楽しみにして
いました♪

肝心のお魚ではなく(T_T)
お弁当やお惣菜を買う事が多かった様な
コメントへの返答
2024年4月21日 13:10
なおまささん
カニ安いでしょ🦀
実入りが悪くても良いやと買いましたが
しっかりと身がありました😆

ここ、観に行くだけでも楽しくなります😁
ここの隣に住みたい位です😂
2024年4月21日 5:48
おはざまっす🤗

🦀200円…(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
コメントへの返答
2024年4月21日 13:14
クロリンパさん
🦀激安‼️
生のホタルイカもパックに売られてる
倍位の量でザルに載ってて300円だと❗️
刺身用の柵も安めのスーパーより安くて
美味しいとなると毎日、うちの晩ご飯は
刺身になりそうです🤣🤣🤣

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん
おはようございます😃
倒れない様に気をつけてくださいね😊
ところで怪我は良くなりましたか😅」
何シテル?   07/27 07:32
カメラと鉄道が趣味です。どうぞよろしく~~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

F30内装模様替えを少々(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 23:53:43
【20名】鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 17:50:44
新聞記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 08:04:08

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
ふらっと寄ったディーラーでほぼひとめぼれ。 本意な色(ペルラ・ネラ・ブラック)では無かっ ...
プジョー 2008 プジョー 2008
息子のクルマ 私の3008と同じ色で ベルラ・ネラ・ブラック オプション パノラミック ...
その他 FELT その他 FELT
2012年 Z100 LTD改 byAliExpress 放置されていたのを譲り受け ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GIANT ESCAPE R3 フォレストグリーン 2008年頃にヤフオクで仲の良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation