• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

大鉄道時代展

大鉄道時代展 日曜に博多駅に電車電車に乗って

JR九州ホールで 新幹線つばめ、SL人吉、ソニック、湯布院の森号等々車両デザインされた水岡悦治さんの大鉄道時代展を見学に


そしたらexclamation水岡悦治さんが居たので凪に教えたら
タタタ~と近づき握手してもらって名刺まで貰ってました(^o^;)


阪急の方は「みんなの大鉄道展」が開催されており
私の実家の付近にも駅があったみたいでプレートが展示されてました(^^)
昔は炭鉱の地域でしたから

さらにずっと見て行くと…ジオラマがあり、ちびっこ達にNゲージを操作できるコーナーがあり約1時間待ちで凪も初体験
嬉しそうに操作してましたるんるん


チケットチケットの半券をみどりの窓口に提示すると新幹線ホームの入場券が無料で貰えたのでホームに行くと
偶然にポケモン仕様のつばめが停車ムード
いわゆる痛車両(笑)


凪もですが子供達が群がる群がる(笑)
親達も必死に写真カメラ撮りまくる(^o^;)
私も携帯で撮りまくってたら充電して下さいの表示が…たらーっ(汗)


帰りは「特急かいおう」に乗って帰りました(^^)るんるん
これまた初体験手(チョキ)


凪に一番楽しかったのは?って聞いたら「Nゲージ動かしたの~るんるん」と…たらーっ(汗)


サンタさんに「Nゲージが欲しいです」と家に帰って窓開けて夜空に頼んでましたf(^_^;

サンタさんにお願い事伝わったかなぁ~(笑)
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/16 09:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよならスイフト
avot-kunさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

軽井沢ミーティング2024【参加 ...
Wat42さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年8月16日 10:05
姪っ子がポケモンの大ファンなのでそのツバメを見たら興奮して鼻血出すかもしれません(´艸`)
コメントへの返答
2011年8月16日 10:33
そうなんですね(^^)るんるん

姪っこさんと一緒にポケモン仕様のつばめを見に博多駅へるんるん(^o^)


子供達に人気ですねぴかぴか(新しい)
2011年8月16日 12:17
かわいい目がハート黒ハート
ミーナさんのお子さん
積極的ですねグッド(上向き矢印)猫2
麻衣わ明るいンですが
いきたくてもいけない
やつでした冷や汗
断られたらどうしよう
とか考える子でw
コメントへの返答
2011年8月16日 16:24
積極的すぎて
ビックリさせられっぱなしですよふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私も麻衣さんと同じですわーい(嬉しい顔)
2011年8月16日 12:47
サンタさんは博学でないと務まりませんね(^^;;

九州は鉄道が面白いですよね♪テレビでみたことがあります( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011年8月16日 16:27
サンタさん大変だと思います(笑)

博多駅に行くと色々な特急列車が入ってくるので楽しいですよ(^o^)


九州では各地で観光列車があり大人も楽しませてくれますムード
2011年8月16日 12:47
新幹線にポケモンは子供達喜びますね~。
全国の新幹線に色々ラッピングしてくれたら僕も見に行けるんですが(^o^)


Nゲージが楽しいとは今後の成長が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年8月17日 10:10
子供達はポケモン仕様の新幹線に凄い反応でしたよ(^^)
人気ありますねるんるん


各地の新幹線新幹線にキャラクター仕様にしてくれたら喜びますよね(^o^)ノるんるん



Nゲージはプラレールよりリアルに出来てるから欲しくなるんでしょうね(^o^;)
2011年8月16日 14:39
CMでやってますね。

電車好きにはたまらんイベントです。

私、子供の頃プラレール、よくやってました(^^)
コメントへの返答
2011年8月17日 10:20
たくそんサンもプラレールで遊んでたんですね(^o^)るんるん


CMでやってたのを息子が見て行きたい!って言ってたので(^o^;)

電車の歴史も見れて良かったですよ手(チョキ)
2011年8月16日 17:57
凪君かわぃぃ

あたし達も今日明日で島原に新婚旅行にきてるょ~
コメントへの返答
2011年8月17日 10:24
あみさん
新婚旅行楽しんできてね黒ハート
凪に話したら
「いいなぁ~黒ハートあみ姉ちゃんと行きたいなぁ」って羨ましがってました(^o^;)
2011年8月16日 19:45
このイベント、門司の鉄道記念館ならすぐ行けるんですがね~(^_^;)

Nゲージ、何気にガキの頃に集めてました(^^)v

長年、押し入れの奥で眠ってましたが、去年、動かしてみたら普通に動きました♪

今思えば、ずいぶんリッチな趣味をお持ちだったなと(笑)
コメントへの返答
2011年8月17日 16:42
アララ(・∀・)るんるんきー坊さんも鉄ちゃんだったんですね手(チョキ)
SLが博多駅に並んでる写真は迫力ありましたよるんるん
寝台列車や新幹線の食堂車の風景の写真見て主人と
「これ!これよね~懐かしいぴかぴか(新しい)」と言いながら楽しんでました(笑)


しかしNゲージ子供さんの時にすでに持っていたとはexclamation×2
リッチですね(^^)




2011年8月16日 22:59
僕も鉄道が好きなので、そのようなイベントに行けるミーナさん達が羨ましいです(>_<)

僕もNゲージ持ってました(^^♪
コメントへの返答
2011年8月17日 16:55
おっexclamation×2TAKA-Rさんも鉄ちゃん(≧▽≦)イタイタるんるん

博多駅綺麗になって子供が電車が見れるようにホームの上がガラス張りになってたり、新幹線ホームの横に有料有料ですが遊具施設とか作ってくれてます(^^)


今度新幹線新幹線に乗って福岡に遊びに来て下さいウィンク
普通にホームに居ると色々な特急列車が入ってきますので調度並んでる時とかシャッターチャンスですよ(^o^)

後、年に一度車両基地の見学もありますよ~るんるん
その時は全国から鉄道ファンの方が来られてますほっとした顔
2011年8月17日 0:39
みんなの大鉄道展は兄貴が行ってたみたいです。
兄貴が鉄道マニアなんで(^^;;
ジオラマやNゲージがいっぱいです(笑)
最近、でかいジオラマ作成中みたいで、定期的に私に自慢してます(^^;;
ポケモンのつばめは見てみたいですね〜!
コメントへの返答
2011年8月17日 17:13
ゆーこんさんのお兄さんも行かれたんですね(^o^)るんるん

自分でジオラマ作ってらっしゃるんですねるんるん凄いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)凪がもう少し大きくなったら作り方教えていただきたいです(^^)


博多駅の中にアミュプラザがあってその中に鉄道模型屋があるんですがジオラマがあって子供にも20分200円でNゲージ借りて動かせるようになってます(*^^*)勿論、凪もやりました(笑)自分の世界に入りこんで…たらーっ(汗)


ポケモン仕様のつばめ人気でしたよウィンク
大人から子供まで写真撮ってましたカメラ
1日に何回走ってくれるんでしょうか…
2011年8月17日 23:21
ポケモンの新幹線とかあるんですね!(^ ^)
まえ、飛行機もあったよね!!
子供達よろこぶやろな~( ̄▽ ̄)


あたし、湯布院の森号で大分いきたいっちゃけどなぁ~( ̄▽ ̄)
か、
SL人吉にも乗りたい!!
電車で遠出って、楽しいよね(^ ^)
コメントへの返答
2011年8月20日 10:34
お返事遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たまたまポケモン仕様の新幹線新幹線がホームに入って来て凪喜んでたよ(^o^)


湯布院の森号ぴかぴか(新しい)私も乗りたい(*^^*)るんるん
SL人吉は一度乗ったけど
めちゃくちゃ楽しめるよ手(チョキ)電車の旅行はのんびりできるよねウィンク


1週間ぐらい休み取ってのんびり列車の旅しても楽しいよね~指でOK

プロフィール

「家の近くで花火大会(^-^)

何シテル?   08/16 20:38
34R Vスペに乗ってます ♂はフェアレディZ好き旦那は元33Rに乗ってました 最近までZ31を所有してましたが壊れてしまい現在は保管してもらっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイラインミーティングお疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 07:32:28

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
殆ど通勤用です。家族で出掛ける時は旦那が運転ウッシッシやっぱ私の運転とは違いますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)慣れてる…。 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
何故かディーラーにオートマ勧められ購入…その当時は女の人がスカイラインexclamation&question的な感じでした
日産 その他 日産 その他
180sx平成11~12年迄乗ってましたほっとした顔洗車場にいった時走り屋ですか?と聞かれた時は… ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成1年式車(セダン)平成20年に購入…半年でエンジンが壊れた涙今は中古車屋さんに預けてます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation