• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月24日

第25回 全日本マーチングコンテストの判定変更!

第25回 全日本マーチングコンテストの判定変更!
先日の11月18日に、おこなわれた、



第25回 全日本マーチングコンテスト



私も当日、全国大会がおこなわれる大阪城ホールにいました!

参加する団体の中に我が子がいるから当然なんですけどね(笑)



今回は、前々から所さんの『笑ってこらえて』で【吹奏楽の旅】と言う

コーナーで取り上げられてるのもあり、

チケットをとるのも大変でした・・・



って、全国大会は以前からチケットぴあネット販売で

一瞬で終わります



地区大会~県大会~支部大会を勝ち残ってきた精鋭達!


流石にどの団体のマーチング&演奏を聴いても、素晴らしいの

一言でした



最後の結発表・・・・家の娘のいる団体は銀賞・・・・・?


えっ! 内心なんで? 

去年はゴールド金賞だったのに・・・・・・と・・・・・



でも、審査の結果だから仕方なんだろうな~と

でも、生徒さん達、毎日朝早くから夜遅くまで休みなしで、

必死に練習してきて


この日を迎えて、その結果が・・・・・・

と思うと、可哀想でしょうがありませんでした・・・



あの日、あの瞬間、涙をぐっとこらえて顔を歪ませる子

涙が止まらない子、本当に忘れられない瞬間でした

いろんな大会で過去にも何度となく見ましたが

親心でほんとに切なく思える光景です



でも、そんなことを言えば、他の学校の生徒さん達も同じだと

思います  ゴールド金賞もあれば銀賞も銅賞も・・・・



できることなら皆さんに良い賞をあげたいです




ですが、大会が終わって、数日後、

今審査のやり直しをしているとか????



ひょっとしたら、銀賞がゴールド金賞に変わるかもと?

聞いた私も、なにそれ・・・・・?



娘曰く、今さらゴールド金賞ですよ~って言われても・・・

嬉しいけど、切ないと・・・・


ほんとは、あの瞬間、あの会場で、ゴールド金賞!!

って言われるのが

頑張ってきたみんなとの努力の結晶なんだと!







難しいことはわかりませんが、審査規定が明確じゃなく、

どのようにでもとれるような・・・・・内容?



ちゃんと演奏も決まった時間内に演奏も終わらせ退場もしている!

なんだかスタンバイの時間が問題のようです

録画ビデオで観ながら、片手にストップウッチで、何度も確認して

間違いないと言う事で我が吹奏楽部顧問の先生が異議申し立てしたようで


その結果: http://www.ajba.or.jp/

 http://www.ajba.or.jp/info20121219.pdf  となりました!



そしてついこないだ、財団法人全日本吹奏楽連盟の方が

娘の通う高校まで来て、

吹奏楽部の皆さんと受賞式をやり直していただいたようです



全日本吹奏楽連盟の大会審査の結果、減点がなくなり

金賞へ変更されることとなりました。


   本当に良かったです


先日放送されていたCSの特別チャンネルで放送されていた

第25回 全日本マーチングコンテスト

銀賞で演奏なども途中カットされていましたが、


今日放送されていたCS特別チャンネルは ちゃんと金賞に変更

してあり、金賞の特権のノーカットでマーチング演奏が

テレビ放送されていました !(^^)!




ただ、所さんの『笑ってこらえて』で、あんだけ大題的に放送して、

しかも東海勢はすべて銀賞

テロップまで付けたし・・・・・

ちゃんと今後の放送で訂正してくれるんだろ~か・・・・



娘たちは、も~い~いんじゃない~知ってる人だけわかれば!


と言いますが、親の私は納得いきません!
  


笑ってこらえての、車好きのスタッフ~!

(所さんは次元が違うから見ないよね)

みんカラ見て、ブログ読んだら

少しは、頑張ってきた生徒さん達の気持ち考えてあげてください

銅賞が銀賞になった所もあります!



そんなことを切に思う今日この頃です


※ただの、親ばか、とも言うかも(^^ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/24 02:48:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

カネもいらなきゃオンナもいらぬぅ~ ...
とろのさん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2012年12月24日 5:21
よっしーさんおはよーございます(^.^)♪

名古屋にすんでいた頃、トランペットに満足せずビューグルもやってました(^.^;
なので、マーチングバンドは私も好きです♪

よっしーさん番組に投稿したらどうですか(^.^)?
取材に来てくれーって!
。。。そしたら、よっしーさんとお子茶魔は番組で全国デビューです(^.^)♪
コメントへの返答
2012年12月24日 21:06
こんばんは~♪

ぱぐぱぐさんトランペットですが~

そしてbugle!バンドですか?マーチングと

同様ビューグルバンドも迫力満点ですよね!

いや~番組HPに投書の欄がありましたが

やめておきます(笑)

今年も問い合わせはあったみたいなのですが、学校側の了解が得られないとなかなか
のようだと聞いております

うちの子は今3年生なので、来年はOBになってしまいます・・・・

でも、娘達も3年で全国大会出場そして
ゴール金賞となり後輩たちにも顔向けができたと思います。

2012年12月24日 6:53
う~ん・・・誤審はあってはならないことですよねぇ(汗;)。
ロンドンオリンピックでも誤審問題がありましたが、まぁあれはK国が絡んでましたからねぇ・・・。
だからといって、一生懸命頑張ってきた子供達が可哀相ですし、いくら娘さんがもういいよって言っても、よっしーさんの気持ち(親心)が痛い程にわかります。
間違えましたで済むことじゃないので、今回のを機に審判のレベル向上を図ってもらいたいですよね。
コメントへの返答
2012年12月24日 21:16
ちゃんと議論していただいたみたいで

良し結果となりほんとによかったです!

吹奏楽顧問の先生も、上に噛みつくとは

なかなかやります!!

来年からは、審査基準がもっと明確になるようです(たぶん)

2年前の会場と終わってからのみんなの喜びを覚えているので今年の沈んだ雰囲気の
みんながとても可哀想でした・・・・

今じゃなくとにかくあの時感動させてあげたかったです!

2012年12月24日 9:09
人の感覚でやる審査なので多少の間違いは仕方ないとは思いますが…時間が減点の原因なら、それはしっかり計測すれば良い事なので改めて欲しいですね(`ε´)


マーチングの回の笑ってこらえて観てましたよ~(笑)


まさか…あの中によっしーさんの娘さんがいるとは…しかも金賞とは…その審判の誤審以外は素晴らしいですね(≧∇≦)
コメントへの返答
2012年12月24日 21:28
今回は結果よい答えが出て良かったです

でも、一言に大喜びもできないです

審査発表の時の銀賞・・・銅賞と言われた

団体の皆さんやはり、精神的なダメージは

大きかったと思います、今回再審査で

変更があったのは、中学生の部1校と高校の部で2校のみでした

あの会場に僕もいました(笑)演奏してないけど応援はしてました♪

ブラボーってね(笑)
2012年12月24日 17:08
お子様達の努力を考えれば、放送で訂正すべきですよね。

お子様達、良く頑張られたと思います。思いっきり褒めてあげて下さい。

ここは、すんごいクリスマスプレゼントもアリかと思います!(^^)!
コメントへの返答
2012年12月24日 21:34
できることなら、あの人気番組で

ちゃんと訂正していただきたいものです!

所さんの口から言っていただけた最高なんですが・・・ムリムリ~

世田谷ベース愛読者の私的には所さんに言って欲しい(笑)

サンタの正体がばれている今では、家族で食事のち、プレゼントはみんなに渡しました~

リサーチ済みだしたので、みんな喜んでくれました~・・・

僕には、なぜか何もないんですけどね(笑)
プレゼントは後でみんなで一緒に食べる
ケーキかな(^^ゞ
2012年12月24日 20:50
うちの母校は銀賞でした(~_~;)市立柏高校です^ - ^
コメントへの返答
2012年12月24日 21:37
市立柏高校ですか~名門校でないですか!

今年の座奏は銀賞になってしまいましたが

全日本マーチングコンテストは

見事!ゴールド金賞~♪でしたよ~

去年は所さんの番組でも特集されてましたね

シンバルフラワーが印象的でした!!
2012年12月24日 21:45
がんばっていますね♪

私の場合はちょっと次元が違うかもしれませんが、

息子の野球でたまに審判やらされています。

もちろん公正な立場で一生懸命見てやっていますが、

判定出した後本当に正しかったか悩む事ありますよ。

心の中で『ごめんな!野球嫌いになるなよ!』って思っています。

おめでとうございます。(~o~)
コメントへの返答
2012年12月24日 23:41
ありがとうございます♪

おかげさまで、中学から6年間

よ~も飽きんな~ってほど、真剣に取り組んでいます!

確かに審判する方も、真剣にやられてると思います! 青春の1ページに良い結果を出してあげたいですが

やはり公正をするために正しい決断が必要ですね・・・

これからも、頑張ってください!w



2012年12月24日 23:56
いいですね!
自分も高校生時代の楽しくもほろ苦い記憶を思い出しました^^。

その当時はどうしてこんなつらいことをやっているんだろう?って思ったこともありましたが、
今になって振り返ると頑張った自分が誇らしいし、やっていてよかった思います。

お子さんもその頑張りが実を結んだのですからなおさらうれしいでしょうね!
おめでとうござました!
コメントへの返答
2012年12月25日 22:02
ありがとうございます

青春の思い出ってイイですよね~♪

自分も何か集中してやればよかったと後悔しております・・・

子供の青春を少しだけ応援と言う意味で
味あわせてもらってました(笑)

辛い練習でも、みんなで力を合わせて1つになる・・・ん~青春ですね~!

昔に戻ってやり直したい~(笑)





2012年12月25日 13:26
顧問の先生、ファインプレーですね☆


ですが、生徒さん達の事を思うとやっぱりあの会場であの時に「ゴールド金賞!」って聞きたかったですよね。

もう、過ぎてしまった事なので誤審に関しては、次回からしっかりやってもらうとして、所さんの番組の方は、毎週枠取って放送してた訳だからきちんと全国の視聴者に訂正してほしいですね。

子供居なくても、わかります。

よっしーさんの親心♪
コメントへの返答
2012年12月25日 22:11
顧問の先生には感謝です!

他校の変更があった、生徒さんもびっくり

されたことと思います

今さら言っても仕方がないですが
やはり、あの瞬間に皆の喜んだ顔が
見たかったです

出演者団体も真剣に参加されているので
今後は審査する側もちゃんとしていただけると思います

TV番組も、企画が決まっていると思いますので、話が大きくならない限りは
そのままスルーしちゃうんでしょ~ね・・・

TV番組が悪いんじゃないですが
本心は一言でも欲しい限りです
2012年12月26日 17:51
娘さん、凄いです!
金賞を取る位にいっぱいいっぱい練習してきたんですね(^-^)

その時の娘さん達の落胆を考えると…
それを身近で見てきた親御さんの気持ち…わかります(ーー;)

何はともあれ実力の金賞!を勝ち取れて本当に良かったです♪

おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012年12月26日 23:39
ありがとうございます!(^^)!

中学の3年間と高校で

もう6年間も厳しい吹奏楽部に所属していると

旨く、苦しい練習にも対応しているみたいです

吹奏楽の強い高校に行きたいと、わざわざ
私立高校のの月謝の高い所を選んで・・・・

でも、本人が一番やりたいことなので
親も応援してあげれます!

部活の皆さんと、いつも期待にこたえてくれます(笑)

2012年12月26日 18:39
よっすぃお師匠☆ 娘ちゃんたち、おめでとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。♡
私も小学生の時にマーチングで全国大会(当時会場は武道館でした)にでましたので、会場の雰囲気や熱気はすごくよくわかります!しかも審査発表の緊張感(>_<)
会場で金賞と言われることが、今までの苦労や努力の苦い涙を熱い涙にかえる力を持っています。確かに今言われても、、という気持ちは拭えないでしょうが、金賞のドリル&演奏をしたことにはかわりありません!歴代の結果にまた金賞を増やして次の世代に受け継がれるのですから♡♡♡
本当におめでとうございました(*^^*)
コメントへの返答
2012年12月26日 23:50
ありがとうございます♪

はる姫の文章に、じ~ん~うっすら目頭が
熱くなりました!

はるちゃんも、全国大会に! 凄いです!
練習とかきつかったんでしょうね~
でないと、全国の舞台には立てないですものね!

座奏の場合は舞台の上での演奏なので
音重視ですが、マーチングは動きがあるので

いかに綺麗に、かつ綺麗な音でと、私にとうていまねのできない、技です

練習風景も見に行くと、悲壮感が漂ってきます・・・

先輩たちも良い結果を残してくれていっている様ですので、3年生の娘たちも後輩に
良いバトンが渡せれ高と思います!

吹奏楽を頑張っている娘はイイ顔してます(笑)

プロフィール

「@赤じーの さんへ がまんがまん! 保証期間内だったのがラッキーだったよね! 私もミラー型ドラレコとかただのモニターとかよく壊れました…」
何シテル?   05/22 20:19
車弄り大好きで、しかも自分で何でもやりたいタイプなので破壊も多いです(笑) 『動く顔文字』http://www8.plala.or.jp/ka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラストイベントに向けて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:49:02
アクリルテール 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 18:07:49
インパルスイグナイターFET化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 22:17:26

愛車一覧

スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
友人の悪魔の囁きで単車見てたら欲しくなって 16の時に乗っていたGSX400FSインパ ...
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
ネットで見つけて1週間で現車確認して 即決!(衝動買い・・・・(^^;)) 前のオー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
奥様と娘用で購入♪ たまに貸してもらおうかなぁ~(笑) フォルクスワーゲン ゴル ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
ひょんなことから我が家のマシーンになったレッツ4 どう見ても・・・どぉ~よぉ~って感じ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation