• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

我が家のアイドル♪


私は小さいころから、猫や犬と一緒に暮らしてきたのですが

結婚とともに、動物と一緒に暮らせなくなり・・・・

唯一小さな抵抗で飼っていたのが・・・・


          ・・・・・・お魚・・・・



海水魚や淡水魚





レッドビーシュリンプとか・・・




お魚くんたちも、近所の熱帯魚屋さんにすべて提供して



         
           車弄り一筋!




と、みんカラと見てると、猫ちゃん、ワンちゃんの可愛い画像・・・・

いいな~いいな~と思いながら日記や画像を見ておりました!




でも、昔、一緒に暮らして猫のちゃちゃの最後を思い出すと

なかなか、私自身も、次に一緒に暮らすと言う踏ん切りが・・・・・・




ですが、去年仕事中に出会った子猫!

その時は縁がなかったのですが(TmT)ウゥゥ・・・



先日通りがかりのお宅にいた

のら猫のあかちゃん達  =*^-^*=にこっ♪



どうしても気になり次の日に、そこのお宅に声をかけて聞いてみると

のら猫が赤ちゃんを産んで、可哀想だから餌をあげてるとか

そこのおばぁ~ちゃんは


『お兄ちゃん一匹貰って行って~』って!


そんなこと言われちゃ~

その気になっちゃうだろ~・・・・・おばぁ~ちゃん!


と、子猫を物色(笑) 最初はペルシャ系のふさふさ毛の子猫か


アメリカンショートぽっいグレー系の子猫をと考えていたのですが


みんなすばしっこく・・・・異常に警戒して なんとなく無理(TwT。)


そこで、子猫を追いかけまわしてる中


一匹のどんくさい猫(笑) お前それでも逃げてんのか~(笑)


って感じの子猫!


      んっ! この子がいい~♪



と言う事で我が家の一員にすることに!

家の奥様にもなんの相談もしていない・・・・(~ヘ~;)ウーン

強行突破で家に連れて帰り、大黒柱の権限で我が家の一員にすることに



            決定!  (笑)



名前は、みいたろ君です!(長女が命名)

みいたろ君は、我が家に来て2日目で専用トイレを購入後

そこでしか、う○ちも、し○こも、しません! かしこいです(笑)



     家に着た頃は、ほんとに手の平サイズ



生後、たぶん1カ月くらいで、2012年11月1日に我が家に来た

             アイドルですです

アイドルです

健康診断で、病院に連れて行った時もお利口です!



この時は体重400グラム程度





先日、大阪に家族で用事があり1泊2日お出かけで、

みいたろくんは動物病院のホテルで2泊してもらいました

私、会えない2日みいたろくんの事ばかり考えてました(笑)





最近では、凄く遊ぶようになり、イタズラもたまにします




           可愛いもんです   (;^_^A アセアセ・・・




今日も、耳をかいてばかりでただれてきたので

病院に連れて行きました!



お利口に診察されていました(笑)

本日950グラム!  1キロ超えたら予防注射です




今では、子供たちも大人気のみいたろ君!

1番デレデレなのは、なんと奥様です(笑)




でも、食事以外の費用はすべてお父さん(私のお小遣いから)
らしいです・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今まででも、治療代+ホテル代+グッツや衛生用品・・・・

これから、どんだけいるんだろ~
「(ーヘー;)え~と...

まっ!  いっか(笑)





家の奥様、猫とか犬と暮らしたことがなく、

子供の世話だけでも大変で動物どころじゃない!と言ってましたが、

いまや、奥様の日中はみいたろ君中心に日々に

変化していっております(笑)




☆ 最近家の奥様が撮ったみいたろ君のベストショットです!☆




んっ!  やっぱり、正解だったかな~o(*^▽^*)o~♪






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/29 00:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

アバルト🔰初心者なのにありがとう ...
おいおい、やまちゃんさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2012年11月29日 0:34
こんばんは~

みいたろ君可愛いですやん\(^o^)/子猫は可愛いけどヤンチャそうですね(^^ゞ
よっしーさんに似て…(^u^)
コメントへの返答
2012年11月29日 0:41
そうそう、ぼくに似てね・・・・・って

   Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!

今もももの上で気持ちよく寝てるので

動きがとれません(汗)
2012年11月29日 0:40
親バカっぷり全開ですね~(^w^)
こんな愛くるしい表情見せられたら誰でもそうなりますね=^・ω・^=


しかし、ママちゃんさんはよっしーさんを上手く操縦しますね(^w^)
気に入らなけりゃ風呂で水ブッかけられるし(笑)。←それはなんか違う


成長が楽しみですね♪
コメントへの返答
2012年11月29日 0:46
まさしく親ばかっプリ全開です(笑)

しぐさや表情が可愛らしくて~♪

おならは臭いですが(^^ゞ

奥様を怒らすとめんどくさいので?

服従しております(笑x50回)

ほんと、意地悪(冗談)人が風呂入ってる
のにコップに水入れてかけてきますからね~

リアクション見て喜んで笑ってますが・・・・
疲れます・・・・・(笑)

これから、すくすく(デブデブ)成長するかも(笑)
2012年11月29日 1:03
子猫のときの可愛さは異常ですねぇ><

でも大きくなっても・・・可愛いんですよ♪

コレからが楽しみです♪
コメントへの返答
2012年11月29日 12:43
そうなんですよね~

申し分なしの可愛さで・・・・(*´Q`*)萌え~

大きくなっても子供のようにじゃれると

思いますので、たまらんです(笑)
2012年11月29日 7:04
おおぅ…いっちょまえに箱座りしとる…かわぇぇ…(≧∇≦)


猫でも犬でもそうですが、居てくれるとホント癒されます…猫の為に早く帰ろう!と言う気になります(o^∀^o)


…これでよっしーさんも夜遊び出来ないですね(笑)
コメントへの返答
2012年11月29日 12:46
かわぇぇ~でしょ~(笑)

しゅうまい君に負けないくらいの

仕草しますよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

我が家では今家族みんなが気にかけて

みいたろは落ち着く暇がないかも(汗)

ちなみに、引きこもりなので夜遊びしないんです(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
2012年11月29日 7:50
めちゃめちゃ可愛いですね~奥様もみいたろ君に夢中では??

うちも欲しいのですが、唯一の抵抗はメダカだけです(笑)

専用トイレで用事をするのもかしこいですね。

大きくなるにつれて、専用トイレもカスタム品に?? 

コメントへの返答
2012年11月29日 12:50
あれほど、動物は手がかかるから

飼わないよ!って言ってた人が

今や一番一緒にいるかも(笑)

メダカも奥が深いですよね~♪

高値がつくメダカも!!

エビもあんなにちっちゃいのに1匹¥5000円とか1万の時代が・・・今は考えられないですが(笑)

トイレもLED搭載でカスタマイズしますか~
絶対う○ちしなくなります(^▽^;)
2012年11月29日 7:56
可愛いですね~(^^)

ひと月前に猫を飼おうと思ったんですがなぜか犬二頭居てます(^^;)

毎日半端ない散らかりようで掃除ばかりして家が綺麗になりました(^。^;)
コメントへの返答
2012年11月29日 12:54
やんぼーさん所のはなちゃんそらちゃんも

元気さくれるなのでは!

うちは1匹なのでしかもリトルなので

大暴れても可愛いもんです(笑)

掃除機の音を以上に怖がるので

うちの奥さん毎日雑巾がけしてます(笑)
2012年11月29日 8:01
おはようございます。

みいたろ君、可愛いですね~。
ご家族皆さんメロメロですね。(笑)

一番、やんちゃ盛りで、家も破壊されますが大目に見てあげてください。(笑)
コメントへの返答
2012年11月29日 13:00
いや~ソルちゃんノッテちゃんモコちゃん

キアちゃんも可愛すぎですよ~(o^∇^o)ノ

新しい家族にみんな、みいたろをかまいすぎて、疲れているかも(笑)

おとなしい性格なので、じゃれ方も可愛いで~す

みんながご飯食べてても食卓テーブルにも上がってこず、じ~と見つめられて、ご飯あげたくなります(笑)

大きくなると変わるかもしれないですが(汗)
2012年11月29日 10:19
お兄ちゃん てwwwwwww
( ´ω`)・;'.、ブッ

↑ まずソコ 突っ込むか??? (笑)
いやいや、冗談ぬきによっすぃ~さん若いもんなぁ♪ 納得よっっ♪

超めんこちゃん*
思わず顔がほころんで フニャーてなっちゃうね
o┤*´Д`*├oポッ

400グラムてwwwwww
そりゃ、奥様もメロメロだわ~~~
よっすぃ~さんもすっかり親ばか炸裂ね♪(笑)

つか、↑ コメントにある 奥様、お風呂で水をぶっかけるハナシwwwww

もちろんよっすぃ~さんも怒らずに二人で笑ってるのだろうけど☆
とってもいいご夫婦ね♪

kira*ちんもそういう豪快なことしてみたいけど(笑)
そんなことしたら・・・・ ブッ殺されるwwwwwww
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

うちの旦那様、冗談が通じないのよ~
ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

コメントへの返答
2012年11月30日 8:51
お兄ちゃん てwwwwwww

って、80歳近いおばあちゃんから見れば

オレだって子供みたいなもんですよ~(笑)

雰囲気だけ若作りはしてますが(汗)
実際はおっさんです・・・・

めんこいでしょう~
昨日も仕事が終わったのが0時すぎ・・
なんだかんだ終わらせてから、みいたろちゃん入浴タイムです♪

小さいうちから入浴を習慣付しないと
入浴嫌いになるそうです!

今でも嫌がってますが(笑)


ホント癒されています!!


いたずら大作戦はよくやられます・・・・
冬場に水かけられるの結構、ちぃ~ん~
ってきます(笑)


うちの妻のストレス解消法なんでしょうか?
非常に面白がってます・・・・

こんな辛い日々が何年も続くのだろうか~ 

     おおげさ(笑)

2012年11月29日 11:50
先日は遠いところを オフ会参加して頂いたうえに 沢山のお土産もありがとうございましたm(__)m魚や動物は癒されますよねo(^-^)o見てるだけで 疲れを忘れられる時がありますね(^_^#)
そのうち ガチャピン号にニャンコ付きで オフ会参加とかいかがですか(^^ゞ
コメントへの返答
2012年11月30日 8:56
いえいえ、こちらこそお邪魔させていただき
ありがとうございます♪

お土産もくだらないものばかりで・・・(汗)
誰に何が行き渡ったか(笑)

オフ会に連れて行ったら、逃亡しそうで
ワンちゃんと違って猫ちゃんゎ~(笑)

今回のオフ会では、みいたろの代わりに
似たようなぬいぐるみティシュカバー積んできました(^O^)
2012年11月29日 11:51
うちにも1匹います!

どこかに出かけてもなにしてるかなーとか考えてしまう親ばかですw

最近もう一匹欲しいなんて思ってしまいますw
コメントへの返答
2012年11月30日 9:00
そうなんですか~♪

同じです! なんとなく頭によぎり

大丈夫かな~お利口してるかな~と・・・

もう一匹ですか・・・私も若い頃

犬1匹猫2匹と言う同居の時もありましたが

みんなかまって欲しくて大変でした・・・
2012年11月29日 14:46
こんにちはー!

って、

みいたろ君可愛いーーーーーー(´∀`)

ウチのロビンもついこの間まで、手乗りサイズだったのに(笑)
コメントへの返答
2012年11月30日 9:04
ロビンちゃん 黒白ツートンカラーなんですね~♪

小さい頃は可愛かったでしょうね~
今でもだと思いますが!

ももにちょこんと寝てくれたり
寝転がってると乗っかってきて
ゴロゴロ言いながら、寝出すところが
たまりません~(笑)
2012年11月29日 17:07
可愛いなぁ~♪

自分も小牧に引っ越した時にブルテリア飼いたかったんですが
家族全員に反対されてそれっきりです(涙)

特に下のチビは犬、猫が大の苦手なんで
飼えるのはまだまだ先になりそうです、、、

あ~癒されたい(><)









おねいちゃんに、、、(笑)
コメントへの返答
2012年11月30日 9:08
Funky funちゃん強行突破しかないです(笑)

動物を家族に向かい入れるのも

みんなの賛成があってのこととは思いますが・・・・一緒に住めば、自ずとみんな
理解してくれました(笑)

うちの嫁もあちこち痒くなってきてますが
猫アレルギーだと思いたくないのでと
言ってております(汗)

癒しは必要ですよ!





お耳つけたおね~ちゃんとこ行きますか~(笑)


2012年11月29日 21:19
可愛い~っっ!!
猫の仕草大好きです(^^)♪・・・特に子猫のときって、何に対してもジャレまくりですよね♪

よっしーさんも、トイレットペーパーだろうがなんぢゃろうが、散らかされまくってもきっとニッコニコしてるんだろうなぁ・・・って思っちゃいます(^^)♪

たくさんの子猫の中からよっしーさんに選ばれたこの子。幸せモンぢゃね~♪


コメントへの返答
2012年11月30日 9:13
かわいいしょ~(笑)

と、親バカ丸出しです(汗)

でも、可愛いい~んです( ̄▽ ̄)

やらかすのは今のところ壁で爪とぎしそうになるくらいです・・・・

習性上仕方ないことなんですが・・・
壁紙がえらいことに・・・

そんなこんなでも、怒れない私がいます(^-^;

みいたろの兄弟はさむ空の中外に居るかと思うと、この子は我が家に来て幸せだろうな~いや、幸せにしてあげなきゃ~と思う今日このごろです(^-^)
2012年12月2日 0:09
子猫の頃はホント、無邪気で可愛いですよね♪

動物は保険がきかないので診察料 小遣い払い
は辛いものがありますね^^;
コメントへの返答
2012年12月2日 16:11
ほんと可愛いです(笑)

今日は超~寒くて、僕もみいたろも

寝てばかりです(笑) 確かに保険利かないの

が懐の寒くなる原因です・・・・けっこう~高いです
2012年12月27日 1:27
何てことでしょう!
この記事に今気付きました(・_・;)
みいたろ君のお披露目をなさっている事を一ヶ月も知らなかったなんて…
かなり損した気分です(;O;)

みいたろ君♪超可愛い゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
大人しくてお利口でなんて羨まし~(^^)

それに比べうちのちび犬アランは…
ついさっきも〇ッコをとんでもない所でするから旦那が怒鳴っているし、
私のおニューのカバンをボロボロにしてくれるし、
お散歩してても私のふくらはぎに交互に咬みつきながら歩くから痛くて…(>_<)
そんな落ち着きがない子でも可愛いから(^v^)

良い子のみいたろ君にはよっしーさんもデレデレなんでしょうね~(´ー`*)ウンウン
ペーパーが転がっている光景は我家でも毎日です(^^ゞ
奥様にも大切にされて良かったです♪
みいたろ君はしあわせです(^^)

コメントへの返答
2012年12月27日 10:05
みいたろと毎日一緒にベッドで寝てます♪

なので、夜中に布団から出入りするので、私寝不足です(笑)ましてや、腕枕状態なので、寝違いで首が痛いです

家のなかで放し飼いなので、自由気ままで
でも、しり癖は良いみたいで、決まった所でしか排泄はしないようです♪

なので夜中もトイレに行って用をたしてるみたいです
とってもお利口です(゜∇^d)!!

今ではすっかり家族の一員で、みいたろが居るのがとっても自然です

やっぱり、良かったな~と思うのであります(*^^*)

プロフィール

「@赤じーの さんへ がまんがまん! 保証期間内だったのがラッキーだったよね! 私もミラー型ドラレコとかただのモニターとかよく壊れました…」
何シテル?   05/22 20:19
車弄り大好きで、しかも自分で何でもやりたいタイプなので破壊も多いです(笑) 『動く顔文字』http://www8.plala.or.jp/ka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラストイベントに向けて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:49:02
アクリルテール 完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 18:07:49
インパルスイグナイターFET化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 22:17:26

愛車一覧

スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
友人の悪魔の囁きで単車見てたら欲しくなって 16の時に乗っていたGSX400FSインパ ...
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
ネットで見つけて1週間で現車確認して 即決!(衝動買い・・・・(^^;)) 前のオー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
奥様と娘用で購入♪ たまに貸してもらおうかなぁ~(笑) フォルクスワーゲン ゴル ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
ひょんなことから我が家のマシーンになったレッツ4 どう見ても・・・どぉ~よぉ~って感じ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation