• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月03日

日本で47番目に有名な県www

日本で47番目に有名な県www 今朝の地方紙を見たら,県が広告主として発注したポスター「負けるな!島根県」シリーズが,大阪コピーライターズ・クラブから,最優秀賞に当たるクラブ賞に選ばれたそうですwww

手掛けた方は,島根県の知名度の低さを逆手にとり,例えば








「47番目に有名な県」

「いいえ,砂丘はありません。」

「島根って,鳥取のどの辺?ってきかれた。」

「県のスローガンは『リメンバーしまね』・・・すでに後ろ向き」

「世界遺産があると言っても,信じてもらえない。」




うーん・・・・・「負けるな!島根県。」・・・・・orz
 


これらのキャッチコピーで「がんばっている県だと伝えたかった。シャレが分かってもらえた」とのコメントを披露したそうです・・・(哀愁)w



島根県て,おおよそ日本のランキングで
ベスト3かワースト3のどちらかに必ず入っているような気がするんですよネ・・・orz

知名度では,鳥取砂丘のある鳥取県より低いんでしょう・・・


私の会社の全国の同期としゃべっていても,

「島根と鳥取ってどっちがどっちなのかな?」とか
     ・・・・・Tシャツ買って自分で調べろ(心の中の叫び。以下同)

「出雲大社って何県にあるの?」とか
     ・・・・・一生結婚できねーよ(愚)w

「津和野って山口だよネ~」とか
     ・・・・・おととい来い(泣)w

「石見銀山って広島県だったっけ?」とか
     ・・・・・あのね~,常識だろ(汗)w 

「松江って四国だったっけ(そりゃ松山だろ)?」とか
     ・・・・・郵便がよく会社に間違って届く(爆)w


また,ちょっと都会の「県外」から来た輩は,

「いつもジメジメしてて山陰の天気はサイテー」とか
     ・・・・・オトナなんだから天気に文句言うな(怒)w

「ホント,島根ってなんにも無いネ」とか
     ・・・・・日本全国が東京みたいだったらゲロ吐きそうだろッ(爆)w
てめえらout of 眼中な「圏外」ダ。よそ者扱いにしてやる(爆)w


とまぁ,ずいぶんなことを言われてきました・・・orz

そりぁ,私だって「茨城」「栃木」「群馬」等がどれがどこにあるのか分からないのと一緒です(大変失礼<(_ _)>)w



でも,私はこんな
「いつも悪天候」で
「なんにもナイ」と言われ
「自然たっぷり」な島根県が大好きですッ(キッパリ)w

以上,「しまねッ子」のひがみでしたぁ~(自爆)w
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/07/03 00:02:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

ありがとうございます!
shinD5さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

卒業検定合格
osatan2000さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年7月3日 8:52
おはようございます!

朝からblog大爆笑でした♪


島根県のマイナーな感じ、嫌いじゃないですよ!

ちゃんと島根県応援Tシャツとエコバッグ使ってます(笑)
コメントへの返答
2010年7月3日 16:13
おはようございます♪

今日も大雨ですネ・・・orz

島根県応援Tシャツとエコバッグ持っておられるんですネ~♪(私,未所有です)

日本全国が東京みたいに一極集中化になるわけもなく,こんな島根みたいな「心のオアシス」(爆)があってこそ,人類はうまく回ってるわけで・・・

私もこの「マイナー」な「アウトロー」な「アンダーグラウンド」な感じが染みついてしまっています(汗)(@_@。
2010年7月4日 1:08
もう笑うしかない位のコピーですね~(笑)
でもこの島根好きですよ私も。
我が家は「島根の吉田君」のファンですしね~
何と言っても珍しい車に乗ってると目立ちますし・・いいのか悪いのか・・。
コメントへの返答
2010年7月4日 19:14
そうですッ♪

「珍しい車に乗ってると目立ちます」・・・ホントにそうです(^^♪

県内ではE46M3でも滅多にお目にかかれないのですが(私以外に2台しか見たことない),フェラーリ様におかれましては,県内にごくわずか・・・もちろんF430スパイダーは1台しかあり得ないでしょうし(^_^)/

マセラティは2台ともかずfmさんでしょうし(^_^)/

「いつも悪天候」で「何にもない」と言われ「自然たっぷり」な島根県で,こうした希少車に乗るのもなんとなくエレガンスを感じさせてくれますよネ~(爆)

プロフィール

「GW前半のアレコレ。・・・ダレモミンカラ http://cvw.jp/b/579311/47689068/
何シテル?   04/30 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation