• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月02日

高速道走行時に超ヒヤリハット(滝汗)

高速道走行時に超ヒヤリハット(滝汗)  昨夜は飲み会がありまして,

完全お疲れ&酔っ払いモードでしたので,

ブログは一休みしました。。。





で,会社の同僚が昨夜コワい目に遭ったお話をご紹介(爆)w


その同僚は,隣町から山陰自動車道
(無料化実験中の片側1車線の高速道路)を利用して通勤してるんですが,

帰る道中,いつものようにソコを走行していると,
とあるICから一台のクルマ(以下「A車」)が合流しようとしていたんだとか・・・

で,同僚のすぐ前を走るクルマ(以下「B車」)が,
A車を合流最終地点でギリッギリに(あわやニアミスでw)合流させた模様・・・


で,A車,B車,同僚のクルマの順に並んだ直後・・・




A車がイキナリ急停車したんだとか(超滝汗)w




で,A車のドライバー(オッサンだった模様w)がクルマから降りてきて,

B車のドライバーに約5分間も大文句をたれていた模様(核爆)w


てか,同僚は,後続車が追突しないかとハザードたきながら始終滝汗状態・・・

モチロン,片側1車線の高速道路ですから,ド田舎とはいえ,すぐに大渋滞に・・・orz



で,その後,A車のドライバーはクルマに乗りこみ,
推定120~130キロ程度で走り去って逝ったとか・・・


で,サンザン文句を言われてアドレナリンが逆流しちまったのか,

B車のドライバーは,
超テールツーノーズでA車を煽りまくって逝ったんだとか(核爆&滝汗)w




この2台のドライバー,果たしてその後どうなったことでしょうネ・・・orz

てか,こんな些細なことでどんな結末になったか知りませんが,
いいオトナなんだからアホみたいな行動はキッパリと慎んでもらいたいモンですワ。。。


一歩間違えれば大惨事ですよネ・・・orz


皆さんも,こんなアホなドライバーに遭遇されないよう,
高速道路の合流地点では十二分にお気をつけ下さいネ~(*^_^*)d

(このドライバーが,みんカラフリークでないことを祈りますッ(キッパリ)w)


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/02/02 19:03:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日から5月です☺️
港塾さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2011年2月2日 19:25
怖い(ToT)恐い

しかも、地元ってトコが更に恐ろしいですね・・・


安全運転しようよぉ(>_<)
コメントへの返答
2011年2月2日 20:36
こんばんわ♪

いやぁ,実にコワイコワイ・・・

てか,アホらしい・・・(爆)w

こんな輩にこんなツマンナイことでトバッチリ喰らいたくナイってモンですよネ~(*_*;

無料化実験中だから,余計にこんなシャレにならない輩か出てくるんだと思料いたしますッ(キッパリ)w

とにかく『短気は損気』(汗)w

クルマって,限られたスペースの中で自分だけの世界に浸ってしまいがちな空間(他人の気持ちなんて考えつかナイ空間)ですから,

我々も,運転中は常に冷静でいたいモンですよネ~www
2011年2月2日 21:48
こんばんはです。

先日、私も似たようなことがありました。

煽ったと因縁つけられて追っかけられて・・・
ターゲットが私だとわかったので、警察署に引っ張り込んでやりました(笑)。

追っかけて来るからそのまま警察署の駐車場に入って、警官に話聞いてもらおうよと中に入ると、
ついてきます。 
こちらが警官に事情を話していると、逆切れして喚きだしたので、奴は取調室に連れて行かれました。
ということで、警官から変なのがいたらすぐ警察に連絡してください・・・ということで帰りました。
地域問わずこの頃おかしなのがうろうろしていますので、関わらない方がいいですね。

ちなみにこの記事の車を止めてケンカした2人は・・・ 警察に連行されますよ。
間違いなく道交法違反です。
特に急停車した先頭のおじさんは、もしも後続で事故が起こると、当事者として賠償責任追う羽目になりますから、いくら頭に来てもこのような行為は絶対してはいけませんということで。
コメントへの返答
2011年2月2日 23:15
こんばんわ♪

「追っかけて来るからそのまま警察署の駐車場に入って・・・」・・・あ,それいいカモ・・・ですネwww

ただ,私は激団お○わりが苦手なので(爆)w


で,急停車したオッサン・・・

もう,このレヴェルになると,道交法違反も飲酒運転もマッタク関係ナイようなドアホばっかですから,

『近づかない』
『関わらない』
『無視』

の3拍子が一番ですッ(キッパリ)w

てか,費用対効果クンにもコレが一番ですワwww

要は,バカやアホにはソレしか手立てがナイって感じで<(_ _)>
2011年2月2日 22:13
こんばんは♪

こういうアホは絶対に相手にしてはいけません!!

相手にして非常に面倒なことに巻き込まれた自分が言うんですから本当です(キッパリ)(爆)

『短気は損気』 その通りです!!

individualさんもお気をつけてくださいね!!
コメントへの返答
2011年2月2日 23:18
こんばんわ♪

ハイッ,Tettiさんの教訓を活かし(爆),

「こういうアホは絶対に相手に」しないことを心がけますッ(キッパリ)w

こんな輩にヘタに関わったりしたら,天に向かってツバ吐いてるのと一緒で,

災難が自分に降りかかってくるだけですからネ~(*_*;

なので,自分の身は自分で守って逝かねば・・・ですよネwww
2011年2月2日 22:25
こんばんは♪

A車のオッサンが一番アホですが、B車のドライバーも無視すりゃイイのに相当アホですね
他車を巻き込む多重事故なんかになったらどうやって責任とるつもりなんでしょ?

巻き込まれないように気をつけてくださいネ

あ、関係ないんですが、岡山道(岡山JCT~北房JCT)が開通した日に非常路側帯に車を停めて車外でノビをしているオジイとオバアを見たのを思い出しました・・・(爆)
コメントへの返答
2011年2月2日 23:25
こんばんわ♪

ホント,ドイツもコイツも溜まってんのか,『アホ』ばっかで言葉も出ません・・・orz

同僚が今朝憤慨してましたヨ,コノ21世紀の現代において,まだこんなアホがいるってことに・・・(無念)w

ホント,我々も注意して逝かねばなりませんよネ。。。

先日のジェイズレーシング元代表のタイーホ事件もそうですが,人生ってドコでどうひっくり返るか,一寸先はマッタク見えてきませんからネ・・・

てか,ソノ老夫婦・・・いつか路上でミンチになりそうですよネ・・・(合掌)w
2011年2月3日 0:21
それマジな話ですかexclamation&question

うへぇ…(・・;)

二人ともある意味勇気がおありですね
コメントへの返答
2011年2月3日 23:38
こんばんわ♪

ハイ,完全にノンフィクションです(爆)w

その同僚は『もし後ろから酔っ払いとかに追突されたら確実に死ぬと思った(滝汗)w』って言ってました・・・

てか,高速道路ですヨ~,しかも夜間の・・・

通常,クルマが停車してるなんてアリエナイですよネ・・・

「勇気」というより,特にA車はドアホウとしか言いようがありませんネッ(キッパリ)w(^^♪
2011年2月3日 8:45
おはようございます。(^^)/

僕は、昨年の事で何が悪かったか原因が
解らないまま…?

幅寄せ、パッシング、クラックションなど嫌が
らせを受けましたからね。(^^;)

近頃は、こんなゴミは運転してはいけないと
つくづく思います。^^

コメントへの返答
2011年2月3日 23:45
こんばんわ♪

みんな,ストレスが溜まってしまってるんでしょうかネ・・・orz

てか,どうでもイイけど,他人を巻きこまないでほしいモンですワw

クルマに乗ると,自分(たち)だけの空間の中に浸ってしまって,

自分(たち)だけのテリトリーを築こうとする輩のなんと多いことか。。。

でも,こんなアホに関わってしまいますと,天に向かってツバ吐いてるのと一緒で,自分に災難が降りかかってきますからネ~w

ホント,気を付けて逝きたいモンですワ(*^_^*)
2011年2月3日 13:00
超テールツーノーズで空力逝かして優勝第一位だといいんでつが。。。(謎爆)

しっかし、こういう輩、痛いっすね。後方確認せずに合流とかわが物顔で走ってるアホーはどこの地にでも生息してるもんでつ。さくっと抜き去りたいもんでつ orz
コメントへの返答
2011年2月3日 23:50
こんばんわ♪

片側2車線の高速道路ならいざ知らず,1車線ですからネ・・・

実に『危険がアブナイ』(by費用対効果クン)w

ちょっとでも気にくわないことがあると,すぐこんなタワゴトをオッ始める始末で。。。

てか,私が思うに,A車のドライバーって一杯ひっかけてたのかもしれませんヨ・・・(爆)w

でないと,高速道路なんかで停車しないでしょう,きっと・・・

ワタクシ,ソノ2台の二人の結末がやたらと気になってしまっております(自爆)w
2011年2月6日 11:02
はじめまして。
AもBもどっちもアホですね。

Aの方がアホですが、Bもギリギリに合流させるとは
合流させないアホが田舎には多いんですよね。

まあうちの地元より山陰は合流がスムーズなのでいいなと思ってます。
コメントへの返答
2011年2月6日 13:26
こんにちわ♪&初めまして♪

「AもBもどっちもアホ」・・・他人サマを自分のクルマの間に入れてあげるような当然の親切心が欠如している輩が多過ぎますッ(キッパリ)w

特に,山陰道は無料化実験後,『タダだから』との権利意識から,猫も杓子も高速道に入ってきて,もう交通ルールもマナーもひっちゃかめっちゃかのにっちもさっちもいかないアンポンタンな状況が繰り広げられてますよネ・・・orz

ホント,コノAやBのようなアホがそこら中にいますから,ちょび2号さんも十二分にお気をつけ下さい<(_ _)>

特に,山陰は高齢者の方が相当多いので,ドライバーにも歩行者にも注意が必要ですッ(キッパリ)w

プロフィール

「GW前半のアレコレ。・・・ダレモミンカラ http://cvw.jp/b/579311/47689068/
何シテル?   04/30 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation