• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月12日

左ハソドルに関する再考察www

左ハソドルに関する再考察www











え~つと・・・





ソソナコソナで・・・





先週末・・・





コトもあろうに・・・





シマネからヒロシマまでBUSで帰省してたインディdeath・・・ヘタレバク










え゛っ!?





ナニゆえBUSで帰ったのかって!?・・・シランガナ





ま、なんですナ・・・





要は例の可能性としてぇ・・・





コノ「とある事件」をキッカケに・・・





雪道に対する恐れが増殖してしまった・・・てきな・・・





トラウマ火暴・・・マジワラエナイ










てか、やっぱ公共交通機関よりマイカー・・・





きっとみんカラやっておられる皆サソもそうだと思うんdeathケド・・・





クルマがナイとやっていけないワタクスィとしましてわ・・・





週末にクルマがナイ生活・・・ヤサイデモタベテロヤ





こらもうヒッジョーに切ないワケde・・・シランガナ










え゛っ!?





明日・・・BUSでシマネに帰ればイイやんけって!?





ま、なんですナ・・・





要は例の可能性としてぇ・・・





ソコわ・・・イロエロとオトナの諸事情が伴いマシテ・・・センキョカ





結果、帰省できずde・・・ダレモキョーミナイガナ










で、昨夜、会社の飲み会de・・・





ちとクルマ談義になったモソdeathから・・・










あ゛っ・・・





え~つと・・・





ワタスィは会社カソケーでわ・・・





クルマのコトわ・・・


マッタクもって「しらんがな!!」てきな・・・






ソソナ立ち位置を貫き通してるモソdeathから・・・ナンデヤネン





あ゛っ、モチロソ・・・


ワタスィがプチシャコタソ46M3に乗ってるっていうコトなんて・・・


ぜんぜんダレもしらんがな!!っ(キャリパーキッパリ)w





ゆえに・・・


クルマ好きな上司・同僚とかがクルマ談義de花咲カセテル時とかって・・・





「え~つと、ポルシェってドイツ車deathよネ? てか、997ってなんdeathか!?・・・シットルガナ」





みたいな・・・ゲッソリーニ












というコトde・・・(fromもう一人の@・・・提督・・・ゲッソリーニ)w





コトもあろうに会社の飲み会de・・・





左ハソドルの話題になっちまったモソdeathから・・・







要は例の可能性としてぇ・・・





左ハソドルに関する・・・





再考察・・・イマサラダレモミンカラ












で・・・


クルマ好きな上司・同僚とかがクルマ談義開始っ










上司:「てかさぁ、イマどきのガイシャって、みんな右ハソドルだよナ♪」


同僚:「deathよネ~♪」


インディ:「・・・(ゼンゼン シランカオ)w」












上司:「だってさぁ、Dら~とか逝ってもみんな右ハソドルだぜぇ♪」


同僚:「deathよネ~♪」


インディ: 「・・・(ヤッパリ シランカオ)w」












上司:「ま、オレはニポ―――ソ人だし、やっぱなんだかんだ言ってもニポ―――ソでは利便性てきに右ハソドルのモソだよナッ!(キッパリ パケ゚ギョイ)w」


同僚:「deathよネ~♪」


インディ: 「・・・(カタクナニ シランカオ)w」












上司:「そういえば、イマどきマニュアル車ってドソダケ減ってんだっ!?」


同僚:「ウ―――ソ、国産車でもガイシャでもホトソド無いんぢゃナイっすか?」


インディ: 「・・・(ヤッパリ シランカオ)w」












上司:「オレも大昔はマニュアル車に乗ってたケド・・・さすがにイマでは乗ろうとは思わないナ・・・」


同僚: 「deathよネ~♪」


インディ: 「・・・(イイタイコトハヤマホドアルンダガ ヤッパリ シランカオ)w」












上司:「ましてや・・・左ハソドル車なんて・・・イマどきサスガに恥ずかしくて・・・ナ」


同僚: 「deathよネ~♪」


インディ: 「・・・んんん!?(ハズカシイトハ ナニゴトカ)w」












え~つと・・・


一体全体、左ハソドルのナニがどう恥ずかしいのか・・・ノッタコトアルノカヨ


まさに偏見・・・アカンガナ





ま、ソノ後どうなったのかわ・・・


ご想像にお任せするとして・・・シランガナ





一個人てきに・・・


あくまで一個人てきに・・・(*_ _)人ゴメンナサイ





特に理由はナイんdeathケド・・・





仮にガイシャに乗るとしたら・・・


一個人てきに・・・





本国のクルマが左ハソなら・・・


やはり本国の風土を感じ取るべく・・・


左ハソに乗りたい
というのが・・・





一個人てき・・・ガイシャ観death・・・(*_ _)人ゴメンナサイ












てか、ココ、ニポ―――ソでわ・・・


左側通行でクルマは必然てきに右ハソドルとなってるんdeathケド・・・


ご承知のように・・・


諸外国のホトソドわ・・・

右側通行で左ハソドル
なんdeathよネ・・・シランガナ










で・・・左側通行のニポ―――ソでわ・・・


左ハソドルのクルマわ・・・


「不便」とか「キケソがアヴナイ」とか言われてるみたいなんdeathケド・・・





ソソナコソナde・・・


ソソナこと、ワタスィにはマッタクもって関係ねぇって感じde・・・ シランガナ


てか、高速道とかイソターチェソジとか以前は超絶不便だったんdeathケド・・・


イマやETC時代・・・





え゛っ!?、コイソパーキソグどうすんねんって!?


ソモソモ・・・シャコタソゆえに・・・


コイソパーキソグ・・・out of 眼中 death・・・ワラエナイ





そのムカシ・・・雑誌か何かde・・・


人間工学てきにも・・・


左ハソドルの方が操作しやすいという説を聞いたコトが・・・ホントカヨ





あと、ヒトは歩いたりする時に、手足は左右逆の方を同時に動かすため・・・


左足deクラッチ操作をする時に、右手deシフト操作をするのが自然ダっ


っていう趣旨のようdeath・・・シランガナ









で、ド田舎de・・・左ハソドルに乗ってますと・・・


近所のオサ―――ソ連中から・・・


ナニ・・・カッコつけてるんダとか・・・


ナニ・・・成り上がってんダとか・・・チョウゼツゲッソリーニ





ニポ―――ソの道路事情でわ・・・


特にド田舎でわ・・・「ワルモノ」扱いされるのがオチ・・・ゲッソリーニ










でもネ・・・


要は例の可能性としてぇ・・・


「ワルモノ」扱いされるからこそ・・・


アウトローてきな・・・


アンダーグラウンドてきな・・・


ソソナコソナてきな・・・ハミ出したカッコよさと申しましょうか・・・ワロタ





一クルマ好きとして・・・


ソソナ心意気というか・・・洒落というか・・・


ソソナコソナがナイと・・・


カーライフ、楽しんでおれんがなって感じde・・・












ソレにしても・・・諸外国の多くわ・・・


右側通行なのに・・・


ナニゆえ・・・ニポ―――ソわ・・・


左側通行
なのでしょうか・・・シランガナ





てか、そう言えばイギリスも右側通行・・・


そして、イギリスも島国・・・





え~つと・・・


要は例の可能性としてぇ・・・マタチミカ


やはり・・・「島国根性」から来る「独善性」と申しましょうか・・・


「井の中の蛙」と申しましょうか・・・





ニポ―――ソとイギリスって・・・


ソソナ風土も似通っているのカモ・・・





あ゛っ・・・「島国根性」・・・


ヨクヨク見たら・・・


「島根」の文字が二つも・・・[マサニ リクノコトウ]・・・ゲッソリーニ





で、ナニゆえ・・・ニポ―――ソわ・・・左側通行なのでしょうか・・・シランガナ


とりま、コソナ説も・・・[アリガトウ]





え~つと、ニソゲソの心臓は左側にあって・・・


右手で心臓を守ろうとするから・・・


必然てきに【右利き】の人間が多くなった・・・


武士の時代に右手で刀を持ち、左側に刀を納める・・・


そして、武士同士がスレ違う時に・・・


刀と刀がぶつからないように左側を歩くようになった・・・[オメデトウ]


っていうのが・・・左側通行の起源だとか・・・[アータイサ アリガトウ]










あと・・・


ムカシムカシ・・・


イギリスが産業革命でブイブイ[タヒ語]言わせてた頃から・・・


イギリス以外の諸外国が・・・


イギリスの右ハソドルに対抗して・・・

左ハソドルになった
んだとか・・・ドナイヤネン










え~つと・・・


イマ、左ハソドルのM3×右ハソドルのスマートを駆ってるインディなんdeathケド・・・


あわよくばスマートも・・・


左ハソドルだったら・・・





てか、左ハソドルのスマートの運転席に座らせてもらったコトがあるんdeathケド・・・


何と申しましょうか・・・





ソッチの方がドライヴァーズポジショソてきに・・・





ぜんぜん自然だった件ッ!!(キッパリ)w

















ブログ一覧 | 一考察シリーズ | 日記
Posted at 2014/12/12 22:55:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年12月12日 23:15
こんばんは。私も良く左ハンドル不便でしょっ?って言われますが、全てそうですね。と肯定しています。
コメントへの返答
2014年12月14日 9:19
ShigeM3サン、おはようございます♪

>良く左ハンドル不便でしょっ?って言われます
(((藁´ψψ`)ムププッ・・・

た・・・たしかに・・・

でもでも、左ハンドルだからこそ得られるヨロコビとか視界の広さとか見栄(笑)があったりします♪

そんなコトを言われる方々は左ハンドル車に乗ったコトがナイ方々が多いでしょうから・・・

ShigeM3さんのように「全てそうですね」と肯定してあげつつ・・・

ココロの中でしらんかおシテルのがベストでしょうネっ!!(キッパリ(笑)w)w
2014年12月12日 23:20
スマートの右ハンドルは、無理に座面が高くなっているので左ハンドルに比べて不自然と聞きました。
そのことは乗ってみたらわかりました。スマートの右ハンドルはノーグッドです。
クラッチの理論と同じく左ハンドルだと手前が低いギアで力強いというのは人間の感覚として自然らしいです。
また、心臓を守るという本能から右側ですれ違うのが自然らしく、そうすると右側通行は心臓の側がすれ違うので、生理的に変な感覚だそうです。
自分的には右左どっちともいえないですね。
コメントへの返答
2014年12月14日 9:26
ブヒラッチサン、おはようございます♪

>左ハンドルに比べて不自然と聞きました
確かにそうカモしれませんネ・・・

ワタスィも左ハンドルのスマートの運転席に座ってそう思いマシタっ!(キッパリ)w

なんだか右ハンドルのスマートの運転席って・・・

異常に狭く感じられるんdeath・・・(なんでやねん‼)w

>クラッチの理論
なるほどぉ~♪

>心臓を守るという本能
(((藁´ψψ`)ムププッ・・・

心臓に関わるお話しは、以前アー大佐(A55サン)から教えてもらってたんdeathケド・・・

たしかに生理的に変な感覚、ありますネ♪

>自分的には右左どっちともいえない
ま、コレもヒトそれぞれ・・・

ドッチがヨクてドッチがヨクナイなんて、ココで議論できない壮大なテーマdeathよネ・・・<(_ _)>

ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きなダケdeath♪(笑)w
2014年12月12日 23:22
インディさん こんばんは~^^

やはり左ですよね^^(って私は右ですが^^;)
左H用に作られているので本当は左のほうがペダルとか踏みやすいんですよね~
確かに日本では不便なところありますが・・・画像の車買うならやはり左にします。
MT・・・私も約20年ぶりにしましたが運転の楽しさが有りますよ~^^
渋滞はかなり疲れますが(しらんがな!w)
コメントへの返答
2014年12月14日 9:32
カール大帝、おはようございます♪

>やはり左
うひひひ!

コレってドッチがヨクてドッチがヨクナイなんて、ココで議論できない壮大なテーマdeathケド・・・(笑)w

ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きdeathネっ!(しらんがな‼)w

>本当は左のほうがペダルとか踏みやすい
ハイ・・・ドイツ車に関してはソレ、あると思いますッ!(キッパリ)w

>日本では不便なところあり
ハイ、ゆえにコレを承知で左ハンドルを選択するか・・・

いやいや、やっぱ日本では右でしょってコトで右ハンドルを選択するか・・・

こらもう各人の思いがありますから、一概にドッチがベターとは言えないでしょうネ・・・

>画像の車買うならやはり左
ハイ・・・ワタスィもホスィ・・・

Pさまっ!!(コレ、997GT3顔×996ターボ(笑)w)w
2014年12月13日 1:12
この間左になりました(笑)
ATですが・・・
あうではドイツ車ってのは会社の人は知ってた様ですが、皆さんに「高そう」とか「カッコつけて」とか散々いぢられまくりでした(笑)
なので、「高いですよ」と「僕がカッコ良いから乗ってます」と言う様にしてます(笑)
今までずーっと右だったのですが、オーナーとしては初の左・・・
しかもTT・・・前が見えねー(;´Д`A
右折が超下手です(笑)
で、普段出張先で乗ってるのはデミヲ。
慣れるのにはまだまだだいぶかかりそうです・・・
コメントへの返答
2014年12月14日 9:39
~定春~サン、おはようございます♪

>この間左になり
(((藁´ψψ`)ムププッ・・・おめでとうございますっ!![オメデトウ]

>「高いですよ」と「僕がカッコ良いから乗ってます」
(笑)w

ハイ、こうなったらとことん見栄を張っちゃいましょう~♪(合掌)w

仮に弄られても・・・

「買ったのはオレ」「あんたにおカネ払ってもらってるワケぢゃナイッ!(キッパリ)w」

と切り替えしてあげましょう~♪(大笑)w

>オーナーとしては初の左
ワタスィもM3の前のアイエスで初めて左ハンドルに乗ったんdeathケド・・・

右ハンドルに比べて・・・

視界の広さ・・・

ペダル配置・・・

などなど、右折時とか追越時の対向車の確認が超絶しにくいコトを除けば・・・

こらもうこっちの方が性に合ってるような気がっwww

>TT・・・前が見えねー
マ・・・マジっすか・・・(T_T)S

~定春~サン程の長身の方でも見えないなら・・・

オイラなんてメーターパネルしか見えないカモ・・・(タヒ亡)w
2014年12月13日 2:25
ボクもインディさんと一緒なんですよね(((・・;)

BMWが左MT、スマートが右AT、スマートの左Hを乗ったら凄く自然だったし、やっぱり左のほうが楽に感じました♪

今では馴れちゃったせいか?どっちでも一緒です(^^;
コメントへの返答
2014年12月14日 9:47
峠@サン、おはようございます♪

>ボクもインディさんと一緒
うひひひ! どうもありがとうございます★(*^-゚)v Thanks!!★彡

>スマートの左Hを乗ったら凄く自然だったし、やっぱり左のほうが楽
こらもうハゲしく同意しますッ!(キッパリ)w

なんだか右ハンドルのスマートの運転席って・・・気のセイか・・・

異常に狭く感じられるんdeath・・・(なんでやねん‼)w

>どっちでも一緒です
(笑)w

え~つと、BMWは左ハンドルなので左ウインカーなんdeathケド・・・

スマートの前に乗ってたフィットは右ハンドルなので右ウインカー・・・アタリマエ

要は例の可能性としてぇ・・・

座ってる席の側にウインカーがあると思って・・・

ウインカーとワイパーを間違うコトもなかったんdeathケド・・・

スマートって右ハンドルの左ウインカーなモンdeathから・・・

未だにたまぁにウインカー時にワイパーが動いてマス・・・(滝涙)w
2014年12月13日 6:08
おはようございますー

やはり左が理想だと思います。
悩みましたが、NAのMTで右を
選択しました。

高速や一般道では感じませんが
峠を攻めるTRGで1時間ぐらい
運転すると、クラッチやブレーキ
ペダルに少し違和感というか左だと
しっくりくるのでは、いつも感じています。

しかし、生活や一般道の追い越しなど
ビビリなので楽な方を選択してしまいました。

今年はAUDI→BMW→PORCHEとついに
辿りつき、改めて憧れからPORCHEという
メーカとスポーツカーというものに触れる
ことができ、車とくにドイツ車に関して
メーカーの違いや特色も少し判るように
なりました。

画像のPORCHEは憧れですが、来年は
さらに戦闘機との一体感が増すように
手足のように動かせるように精進します。
コメントへの返答
2014年12月14日 9:55
シロナガスサン、おはようございます♪

>やはり左が理想
うひひひ!

コレってドッチがヨクてドッチがヨクナイなんて、ココで議論できない壮大なテーマdeathケド・・・(笑)w

ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きdeathネっ!(しらんがな‼)w

>クラッチやブレーキペダルに少し違和感
なるほど・・・<(_ _)>

ウチの右ハンドルのスマート・・・

コレ、なんだか運転席のスペースが・・・

気のセイか・・・

異常に狭く感じられるんdeath・・・(なんでやねん‼)w

>楽な方を選択
いえいえ、選択された方が実用性の面では正解deathよっ!!

ワタスィはM3にはメッタに乗りませんので、たまにしか乗らない分、不自由を不自由とも感じないような気が・・・<(_ _)>

スマートは週末大活躍なので、実用的な右ハンドルの方がベターなのカモっwww

でも、見栄で本国仕様の左ハンドルがホスィっす・・・(しらんがな‼)w

>ドイツ車に関してメーカーの違いや特色も少し判るように
イロエロなメーカーのガイシャに乗れるシロナガスサンが羨ましいっすっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

同じドイツ車と言えども、イロエロな面で違いがあるのでしょうネwww

ワタスィはBMW2台しか乗ったコトがありませんが・・・

次は・・・Pサマがホスィ・・・(夢)w

>手足のように動かせるように精進
うひひひ!

がんばってくださいネっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
2014年12月13日 8:10
おはようございますm(__)m

左ハンドル車を運転する機会ってあまりないのですが、ダッシュボードの真ん中をセンターラインに合わせる感じで運転したらいいよって言われてそんな感じで走らせたりしてました^_^;


相変わらず、ウインカー出すつもりでワイパー動かしちゃいますが…(笑)
コメントへの返答
2014年12月14日 10:00
アー大佐、おはようございます♪

あ゛、以前にコメントもらってた「心臓」のお話し・・・

今回しれっと活用させていただきましたっ!![パクパク]

>左ハンドル車を運転する機会
ま、なんdeathな・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

右でも左でも・・・

楽しくブッカケヌケルヨロコビが堪能できればドッチでもイイのかもとっ!!・・・シランガナ

てか、まだ左ハンドルに乗ってなかった頃・・・

とある知人のPサマの右側の助手席に乗ってのドライヴ、超絶コワかった件・・・(タヒ亡)w

>ウインカー出すつもりでワイパー
スマートって右ハンドルの左ウインカーなモンdeathから・・・

未だにたまぁにウインカー時にワイパーが動いてマス・・・(滝涙)w
2014年12月13日 9:14
M6は特に左Hと 右Hでのポジションや
操作系の使い勝手が違うので左H一択でしたね

基本的にドイツ車は 左Hのほうが
慣れると圧倒的に乗りやすいですし
長距離でも疲れないです
コメントへの返答
2014年12月14日 10:04
ばせん@M6サン、おはようございます♪

>M6は特に
なるほどdeathネ・・・<(_ _)>

ポジションや操作系の使い勝手が違うっていうのわ・・・

こらもうファントゥドライヴにとっては致命的な事象deathからネっ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

>基本的にドイツ車は 左H
ハイ・・・

ワタスィも普段乗らないM3は左ハンドルでもマッタク苦にならず・・・

いつも週末乗ってるスマートは右ハンドルな分、使い勝手も便利かと・・・(しらんがな‼)w

でも、スマートも本国仕様な左ハンドル所望・・・death(笑)w

>慣れると圧倒的に乗りやすい
ハゲしく同意しますッ!!(キッパリ)w

視界も広いdeathし、右折と追越の不便さを除けばこらもう左ハンドルのモンdeathわ♪(合掌)w
2014年12月13日 10:47
僕は左ハンドルの方が良いです(笑)

その方が広く目線使えそう……
走るには慣れが必要かもしれませんが、慣れればこっちのもんですよね♪

てか、折角ガイシャ乗るのなら勿論左ハンドルです( ̄∇ ̄*)ゞ
形から入るタイプ←www
コメントへの返答
2014年12月14日 10:07
モスト@R34サン、おはようございます♪

>僕は左ハンドルの方が良い
うひひひ!

モスト@R34サンがいつか左ハンドルのセカイにお越しになるコトを願ってマッセぇ~♪☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

オススメわ・・・

E46M3デッセぇ~♪(笑)w

乗るなら今デッセぇ~♪(なんやそれ‼)w

>慣れればこっちのもん
ハイ・・・

コレってドッチがヨクてドッチがヨクナイなんて、ココで議論できない壮大なテーマdeathケド・・・(笑)w

ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きdeathネっ!(しらんがな‼)w

てか、視界も超絶広いdeathし、右折と追越の不便さを除けばこらもう・・・

左ハンドルのモンdeathわ♪(合掌)w
2014年12月13日 11:03
スマートで初めての左HDを経験して思ったこと。

クルマって左HDを前提に作られてるんだねぇ。
足許のペダル配置は左席が自然なら
センターコンソールの取扱いも
右利きだと左HDの配置の方が断然便利。
狭い田舎道・山道でも左HDの方が路肩の見切りがきっちりできて便利。
XBだと足許から路肩が見える(笑)のでなお一層!

駐車場での料金支払いにもETCが使えるといいんだけど。。。
コメントへの返答
2014年12月14日 10:13
(松)師匠、おはようございます♪

>クルマって左HDを前提に作られてる
おっ!?

>ペダル配置は左席が自然ならセンターコンソールの取扱いも
ハイ、たしかに右ハンドルのスマートって・・・

なんだか運転席が・・・気のセイか・・・

異常に狭く感じられるんdeath・・・(なんでやねん‼)w

>左HDの方が路肩の見切りがきっちりできて便利
こらもうハゲしく同意しますッ!(キッパリ)w

視界も広いdeathし、右折と追越の不便さを除けばこらもう左ハンドルのモンっ!!☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

>XBだと足許から路肩が見える
(笑)w

まさに専売特許deathな♪(合掌)w

ま、いつも週末乗ってるスマートは右ハンドルな分、使い勝手も便利な一面が多々あったりするんdeathケド・・・

やっぱ、スマートもM3みたいに・・・

本国仕様な左ハンドル所望・・・death(笑)w
2014年12月13日 11:43
individualさん、こんにちは

左ハンドルで不便を感じるのは右折時の安全確認くらいでいつも矢印が出るまで待ってます(^^ゞ

MINIの左ハンドルに乗ったことがありますが腰が痛くなりそうな程に体幹部と脚がずれるんですよ

今後、輸入車を買う機会があったらやっぱり本国仕様を買うでしょうね

正規物だと右しか買えない車種も多いですが・・・
コメントへの返答
2014年12月14日 10:16
え~らサン、おはようございます♪

>右折時の安全確認くらいでいつも矢印が出るまで待ってます
(笑)w

ワタスィも・・・me too デスっ!!(笑)w

>腰が痛くなりそうな程に体幹部と脚がずれる
マ・・・マジっすか・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!

ソレってやっぱ試乗してみないコトには分からない事象deathよネ・・・(タヒ亡)w

>やっぱり本国仕様を買う
ハイ・・・コレってドッチがヨクてドッチがヨクナイなんて、ココで議論できない壮大なテーマdeathケド・・・(笑)w

ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きdeathネっ!(しらんがな‼)w
2014年12月13日 12:57
やはり本国同様に左ハンドルですね‼
車も重い物を右に配置し、その様に作られてますから。

更にAT → MTへ換装したいと思ってますし(笑)
時代の流れに逆行する考えかもしれませんが、その方が楽しめるかと。

まあ、人がどう思おうと気にしません(^ ^)
コメントへの返答
2014年12月14日 10:20
ナル318サン、おはようございます♪

>やはり本国同様に左ハンドル
ハイ・・・

ワタスィはM3にはメッタに乗りませんので、たまにしか乗らない分、不自由を不自由とも感じずde・・・<(_ _)>

スマートは週末大活躍なので、実用的な右ハンドルの方がある意味ベターなのカモっwww

>更にAT → MTへ換装したいと
キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

ソレ、マジしゃいこう~♪death☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

>その方が楽しめるかと
クルマって、移動手段として見るなら静かで便利で右ハンドルでってコトで申し分ないんでしょうケド・・・

ワレワレみたいなジドウシャ趣味人としましてわ・・・

こらもう楽しいかどうか、カッコイイかどうかがポイントとなってくるワケde・・・(笑)w

>人がどう思おうと気にしません
ハゲしく同意しますッ!(キッパリ)w

そんなコト気にしてたら自分の趣味なんて押し通せませんモンねっ!!(合掌)w

2014年12月13日 15:50
インフラ整備の関係での右ハンなのでしょうが
右でも事故する人は事故するし、左でも事故しない人もいるし。
ハンドルなんてどっちでもって感じて、要は安全に公道走行できればよしって思ってます。
コメントへの返答
2014年12月14日 10:26
しろっこCEO、おはようございます♪

>インフラ整備の関係での右ハン
週末大活躍な右ハンのスマート・・・

こらもう日本ではドライヴスルーでも立体駐車場でも料金支払関係が超絶便利death♪

ゆえに、実用性の観点からしますと日本では右ハンのモンでしょうッ!(キッパリ)w

>事故する人は事故するし
ハイ・・・

ゆえに単にハンドル位置が左だからと言って安易に「キケソがアヴナイ」ってのたまってるオッサン[ヒダリハンドルニノッタコトガナイ←ココジュウヨウ]・・・

まさに、偏見ゆえの・・・

愚の骨頂deathな・・・(滝涙)w

>要は安全に公道走行できればよし
ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きなんdeathケド・・・

ま、あとは各人のコダワリの度合いdeathかネ・・・<(_ _)>
2014年12月13日 20:09
元々の設計通りに作ってあるモノの方が位置関係やら取り回しも無理がなくてイイdeathねっ♪

チンクも左足の置き場が無いやら突起が足に当たるやらの無理やり右ハンにした感は出てmath death w

やっぱ究極はマクラーレン・F1の真ん中シート(^^;)
現実的にはエディックスの真ん中シートぅ そこ運転出来んがな ワロエナイ!!
コメントへの返答
2014年12月14日 10:32
inchコチャン、おはようございます♪

>位置関係やら取り回しも無理がなくてイイ
ハゲしく同意しますッ!(キッパリ)w

ソレをソレこそ元々の設計通りぢゃナイ右ハンドル化したら・・・

一から設計し直してるわけぢゃナイでしょうから・・・

きっと・・・(言迷)w

>無理やり右ハンにした感
マジっすか・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!

左足の置き場が無いなんて・・・

もしかして左足わ・・・

常にブレーキペダル上かっ!?(超絶ウルトラスーパータイトブレーキング可能)w

>現実的にはエディックスの真ん中シート
ワロタ

マジハゲシクワロタ

てか、エディックス・・・

一時マジdeヨメ車として購入を考えてたインディdeath・・・シランガナ
2014年12月13日 23:48
ども~♪

甥っ子は318Ciのマニュアル左ハンドルですわ~(乗ったらひーる・あんど・とぅーできんかったw

え、私?

ま~、20年以上、日本車=右ハンドルのMTでしたから
M3は右ハンドルにしましたよ!

だって、病院の駐車場の出入り、駐車カードの入れだし、お金の出しとり。。。
やぱ、座ったままでやりたいし~

つか、そこんところは、もう

価値観の相違

ってことで

ケースバイケースでやんすよ~♪
コメントへの返答
2014年12月14日 10:38
しげるっち@E46M3サン、おはようございます♪

>甥っ子は318Ciのマニュアル左ハンドル
スヴァラスィ~ッ!!

やっぱ最初はライトウェイトモデルdeathね♪

ウチの長男坊主はワタスィが乗ってたFitでお山やサキトに出没シテル模様death・・・ゲッソリ

>M3は右ハンドルに
いえいえ、右ハンドルの御選択、イイじゃないですか~♪☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆

ワタスィはM3には週末たまぁにしかメッタに乗りませんので・・・

たまぁにしか乗らない分、不自由を不自由とも感じずde・・・<(_ _)>

スマートは週末大活躍なので、実用的な右ハンドルの方がある意味ベターなのカモっwww

だって、ドライヴスルーとかヒトリで逝って左ハンドル車からわざわざ降りるっていうのも・・・ネ・・・ゲッソリ

>価値観の相違
ハイ、コレってドッチがヨクてドッチがヨクナイなんて、ココで議論できない壮大なテーマdeathケド・・・(笑)w

ワタスィは「右向け左」なB型人間deathので・・・

少数派の左ハンドルの方が好きなダケdeathよぉ~♪(笑)w
2014年12月14日 0:17
おつかれさまです〜
つぎはMTのLハンと決めている人間ですが何かww

僕も本国仕様のハンドル位置でクルマは乗りたいって思ってますし、
絶対買うならそうします。
MTは車種によりでセミオートマもアリっすね。

ってか996turboに997GT3顔って。。。アリっすねw
不思議ポルシェも面白いですね〜



コメントへの返答
2014年12月14日 10:42
conceptcar.comサン、おはようございます♪

>つぎはMTのLハン
うひひひ! キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

てか、conceptcar.comサンにわ・・・

997GT3がお似合いかとぉ~♪

しかもRS、しゃいこう~♪(ワタスィもホスィ・・・)w

>本国仕様のハンドル位置でクルマは乗りたい
ハイ、ソコは利便性・実用性重視の右か・・・

本国仕様のエンスーちっくな左か・・・(イギリス車なら当然右)w

こらもうコダワリも価値観も十人十色の千差万別っ♪(アタリマエ)w

>996turboに997GT3顔
ハイ・・・さすがconceptcar.comサン、ヨクお気づきde♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか、コレ超絶鬼っ速そう・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
2014年12月14日 14:41
私もZ4をRH、LH両方乗りましたが、慣れればLHのほうが楽に感じましたね(笑)

やはりもともと左での設計だからでしょうね。

最近LHの設定がかなり少なくなってきましたね。
またいつか乗りたいなぁ(^^)
コメントへの返答
2014年12月14日 17:50
kaZmaサン、こんばんわ♪

>慣れればLHのほうが楽に感じ
ハイ・・・

一個人てきに・・・

やっぱ右ハンドルなら右ウインカー・・・

左ハンドルなら左ウインカーなインディdeathっ!(キッパリ)w

ウチのスマートもそうなんdeathケド・・・

ガイシャって右ハンドルde左ウインカーっすよネ・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

コレって・・・

マジde物理の法則に反シテルと思いますワ・・・ゲッソリーニ

>最近LHの設定がかなり少なくなって
ハイ・・・

ま、ある意味ソノ方が・・・

左ハンドル車に乗ってるコト自体目立ってナンボかと・・・ダレモミンカラ

>またいつか乗りたい
待ってマッセ、左ハソドルっ♪(笑)w
2014年12月14日 21:49
インディさん、スイマセンm(。≧Д≦。)m

この度箱替えの為、スマートK(RH)からスマートクーペ(LH)になりまして、2台とも左ハンドルになっちゃいました(((^_^;)

左ハンドルを経験しちゃったのが原因ですかね(^^;

これで悩みなくウインカー操作出来ますよ♪

powerの無いスマートで一般道での追い越しは危険が危ないですから、ボクは追い越し滅多にしなかったですよ(^^)v
コメントへの返答
2014年12月15日 22:10
峠@サン、続いてどうもです♪

>スマートクーペ(LH)
うひひひ! 左ハソドル、しゃいこう~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イイなぁ~♪ 2台とも左ハソドルwww

てか、お仕事カンケーで右ハソドルに乗っておられるからこそ・・・

プライベートは左ハソドルでっせっ!!(キャリパーキッパリ)w

>左ハンドルを経験しちゃったのが原因
思いますに左ハソドル・・・

右ハンドルに比べて・・・

視界の広さ・・・

ペダル配置・・・

などなど、右折時とか追越時の対向車の確認が超絶しにくいコトを除けば・・・

こらもうこっちの方が性に合ってるような気がっwww

>powerの無いスマート
てか、今すぐビッグスロットル装着しましょう~♪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2014年12月17日 11:17
こんにちは。
ナンパで女の子に声掛けやすい、ガリキズ作りにくい、縦列駐車しやすい、
元々のバランスがいい、追い越しがスリル満点、
正規輸入車でも並行と間違われやすい、
などの理由を全て受け止めても余りあるぐらい、
左ハンはカッチョええですよね~!(^^)!
コメントへの返答
2014年12月18日 20:44
Autobahnサン、こんばんわ♪

え~つと・・・

コメント、オモシロ過ぎdeathっ!!(キャリパーキッパリ)w

>ナンパで女の子に声掛けやすい
こらもうLHDのモソdeathよネッ!(キッパリ)w

そうdeath、コレが一番タイセツなんdeathっ!!(しらんがな‼)w

>追い越しがスリル満点
ハイ・・・

右折時&コレ・・・

まさに・・・ビックリドソキーdeath・・・(滝涙)w

>正規輸入車でも並行と間違われやすい
ハイ・・・

ウチのM3なんて黄色(ヘタすりゃ金に見えたり)なモソdeathから・・・

しょっちゅう「全塗したんっすかっ」って言われる始末de・・・(哀愁)w

>左ハンはカッチョええ
え~つと・・・結論としましわ・・・




ド田舎de大目立ちな件・・・(笑)w

プロフィール

「束の間の“たこ焼きオフ”etc.にて思ったコト・・・シランガナ http://cvw.jp/b/579311/47721031/
何シテル?   05/14 21:21
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation