• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月31日

JAPAN MOBILITY SHOW 2023を垣間見て思ったdesign考・・・ダレモミンカラ

JAPAN MOBILITY SHOW 2023を垣間見て思ったdesign考・・・ダレモミンカラ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










タイトルのイベント・・・


東京モーターショウ 2023・・・


モトイ 












気がついたら、TOKYOからJAPANへ昇格(?)してしまっていたコノevent・・・シランガナ







とりまいちいち仕事の仕込みが多いに多忙が忙しいワイはソンナコンナeventに行けるワケもなくアイカワラズNET surfing(タヒ語)で探索していてソコで今回ちょっと気になってしまっていたコノ1台・・・










It is ・・・マエオキ ナゲェヨ




















Mazda ICONIC SP♪



いやはやこらもうまさにスケヴェ モトイ スヴェテが超絶ドストライクっ・・・アクマデ イチコジンテキニ


要は例の可能性としてぇ・・・


もはやspecなんてどうでもよくてコノとびきりSPLカッコイイdesignが(仮に)身近にあったとすれば余生が実にfantasticな展開になりそうな股間・・・


コレってコレにヒッジョーに近しいカタチでソノまま市販してくれないものでしょうか・・・ネ。・・・ドウセ カエンケド


ウーーーン・・・


Mazda、ヒッジョーにイイ仕事してますネ♪・・・パチパチパチパチ(合掌)w




















で・・・


TOYOTA FT-Se♪



え~つと・・・


もし万が一にもコノdesignのまま市販される可能性が多少なりともあるとすればそらもうどうせとびきり高額なアレを禁じ得ない。・・・キャリパーキッパリ シランケド


そして仮に100台限定とかでコノdesignのまま市販されたとしても瞬殺でバイヤーのバイヤーによるバイヤーのためのeventで終了という世の摂理。


あ、designてきには・・・


ウーーーン・・・オーヴァー




















そういえば、TOYOTAといえばコレでしょwww


ザ・プリウス・クーペ(←click)w



え~つと・・・


ワイ、一応HONDAファンなんですケド・・・


なんだかHONDAのdesignも実に豪胆になりましたネ・・・シランガナ


ま、designっていうモノは似てる場合もあれば似ていないように思われる場合もありソレが多少なりとも似ているとしても(自分が贔屓なメーカーなら)無理矢理「似ていない」と言い切りたい場合もありかつソノ逆もあり・・・ナニソレ




















そういえばコレ・・・


TOYOTA CROWN SPORTS・・・



要は例の可能性としてぇ・・・


ちまたではFサマのプロサングエ様に激似とか言われてるようなんですケド・・・(←click)w


ソンナの正直申し上げてどうでもよくて・・・


ワイ、コノdesign・・・


It is 超絶ドストライクなんdeathよコレがっ♪


特に“赤”いヤツなんてSUVとは思えないほどカッコイイと思えてしまう始末・・・アクマデ イチコジンテキニ


いずれコレが市内に多々溢れ出るんでしょうネ~セカイのTOYOTA車ですから・・・シランケド




















というコトde・・・


designが似てるとか似てないとかヒマ過ぎるYahoo!ニュースのコメンテーターじゃあるまいしいちいち裸の王様×全裸監督気分de人知れず講釈ばかり垂れてるよりも・・・


自分自身が“イイね!”と思うdesignのクルマをGETできれば・・・











ソレはソレde・・・

alt

シアワセます♪(*^^)v















ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2023/10/31 20:37:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モビルスーツ × 愛機の相関関係に ...
individualさん

ある意味“業界最強”なおクルマ d ...
individualさん

3か月ヴリの“おは秋”参加vol. ...
individualさん

ジブリ映画 “君たちはどう生きるか ...
individualさん

“一芸に秀でる者は多芸に通ずる”に ...
individualさん

束の間の“たこ焼きオフ”etc.に ...
individualさん

この記事へのコメント

2023年11月1日 5:24
インディ総帥おはようございます。

どれもカッコいい車だなと。
やはり、Designは車を選ぶにあたり一番の要素になりますね。
見た目が好みじゃないと全く興味がわかないですからね。

個人的にはマツダのコンセプト最高です。
エンブレムが光のがオサレ。
FDの後継のような綺麗なフォルム・・・市販されないかなぁ
コメントへの返答
2023年11月1日 21:01
しろっこCEO、こんばんわ♪

>どれもカッコいい車
ハイ、特にMazda ICONIC SPは実際に販売してほしい1台ですよネ~っ!!

Be a Driverに相応しいパッケージがウマ過ぎる上にdesignが超絶カッコイイ・・・

こういう1台がガレージにあったら、ソレを眺めたり洗ったりしてるダケでシアワセます♪(合掌)w

TOYOTA FT-Seも同様にコンパクトな感じなので、走らせたらかなりFun to Driveが堪能できそうですよネ♪

プリウス・クーペ モトイ 次期プレリュードは・・・

一個人てきに前も後ろも“理想的なプリウス・クーペ”にしか見えず、HONDAがこういう所作を醸し出してるコト自体“意味が分からない”モンですから・・・

一応HONDAファンなワイでもこういう展開はIt is 無限 モトイ 無縁 deathワ。

>見た目が好みじゃないと全く興味がわかない
御意♪

あ、現行プリウスは正直申し上げて今一番ホスィsedanっす(笑)w
2023年11月1日 22:12
えっ?
コペンが出てきてないですよっ!( ゚д゚)
コメントへの返答
2023年11月2日 19:46
BAXOW要人殿、コソヴァソワ♪

>コペンが出てきてない
(笑)w

え~つと・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

Xにあげておられた“アレ”ですか・・・ネ

アレ、FFなコペンをいちいちFRに仕立てたのはかなりの拍手喝采感なんですケド・・・

designが旧型とホボホボ同じというアレが一個人てきなマイナス要素と化しつつ・・・ナニソレ

結局ダイハツは“コペンと言えばやっぱアノdesign”っていうのを踏襲したいんでしょうか・・・しら・・・シランケド

でもまぁ~アレが実車化してくれたら、こらもうかなり面白そうな・・・股間♪(合掌)w
2023年11月2日 6:10
カッコいいですよね〜ザッツマーツダ。
ですが、いつも市販化されないのもザッツマーツダ(笑)

コンセプト止まりで前に進んでないですもんね。
確かにこのデザインで売るにしても、かなりコアな人しか買わないと思われるので。
でも、夢を見せてもらった気がします。

もう何も買えない定春です(笑)
コメントへの返答
2023年11月2日 20:03
~定春~サン、こんばんわ♪

>いつも市販化されないのもザッツマーツダ
( ´艸`)ムププ・・・ナンモイエネェ(笑)w

たしかにアノ超絶カッコ良すぎた幾多のザ・コンセプトカー群の多くは・・・

まるで絵に描いた餅の典型と化しつつ・・・チーーーン

VISION COUPEもRX-VISIONも超絶ドストライクだったにもかかわらず、結果“夢物語”と化しつつ・・・チーーーン

>かなりコアな人しか買わない
ま、思いますに・・・

仮に100台限定で販売されたとしても瞬殺で“バイヤーの餌食”に終焉という違和感・・・ゲッソリ

でも、やっぱ“夢”ってタイセツですよネ♪(*^^)v

>もう何も買えない
あっ、ワイも・・・バイル(笑)w

とりま、“次期ヨメ車”をナニにするのか人知れずしれっと検討してるヒトトキが実に愉しいインディdeath・・・シランガナ
2023年11月4日 23:28
こんばんは〜
今回のJMSを見て思いましたが
クルマの未来を見せてくれるのも
悪くはないのですが、
未来過ぎてピンとこないのもあったりで…(´・ω・`)
クラウンスポーツは、
ひとまわり小さいサイズで
SUVタイプじゃなかったら好みです(笑)

ホンダからはしばらく離れてますが
今のデザインとクルマだと
乗り換えるのはまだまだ先になりそうです…
。もうちょい頑張って欲しいです。
コメントへの返答
2023年11月5日 21:18
ナオヤ幹事長、こんばんわ♪

>未来過ぎてピンとこないのもあったり
ハイ、designってメーカーでimageされてる時(コンセプトカー)はかなりカッコイイんですケド、実際に世に送り出される時はコンセプトカーとはぜんぜんちがーがやっ!!ヾ(0д0∥)ノないつものお決まりのアレですよネ(笑)w

S660みたいにコンセプトカーにほぼほぼ近しいカタチで登場するケースもあるので、ソコら辺は期待したいトコロなんですケド・・・

ていうか、プリウスクーペ モトイ 次期プレリュードって国内でも販売されるんでしょうかネ・・・シランガナ

>ホンダからはしばらく離れてますが
一個人てきにHONDAのdesignはカンゼンにTOYOTAに後れを取ってると思っています。・・・キャリパーキッパリ

ていうか、(さくら研究所に勤務していた家族によれば)ソレ以外でも同様みたいな・・・シランケド

HONDAの現行車両で「イイなぁ~♪」て思うのはFL5 type-Rぐらいか・・・しら・・・シランケド

あと、Mazdaのdesignは一個人的にかなり好きなんですケド、↑で~定春~サンもおっしゃってる通り、「いつもコンセプト止まりで前に進んでない」っていうアレ(図星)w

プロフィール

「気がついたら家族がまた“増車”していた件・・・シランガナ http://cvw.jp/b/579311/47801798/
何シテル?   06/24 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
1617 1819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換、スイッチ移設キット取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 22:55:49
SARD LSR ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:33:22
シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation