• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 vol.1♪

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 vol.1♪









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










気がついたら、今年もあと1か月余り・・・(早)w


そして、12月は毎週金曜日にヤマグチでの“ナンダイカンダイな忘年会”で埋め尽くされつつ・・・スマネニ カエレンガナ


そういえば、今年は“BNYT忘年会”も開催されない模様・・・(涙)w










で・・・


24日(金)は約3か月ヴリに有給休暇を取り・・・


ヒッサビサに八十路の母親を連れて「黄葉とか紅葉とかを観に行こう。」というコトになり・・・コレモ オヤコウコウノ イッカンデス


気がついたら・・・

alt

スマネ某所にある“浄善寺”へ・・・










もちろん、ヤマグチから列車で帰省している手前、母親の愛機de移動しつつ・・・

alt










いやはや・・・

alt

なんなんすかコノ、巨大な銀杏カンケーは・・・( ゚Д゚)










とりま、浄善寺へ・・・

alt










ウーーーン・・・

alt

樹齢推定600年以上・・・










気になるspecは・・・

alt

全高29.5m、全幅23.5m・・・










ていうか、幹周に至っては・・・

alt



alt



alt



alt

7.5mとか9.3mとか・・・シランケド










え~つと・・・


スマネには奥出雲町に“金言寺”という結構有名な巨大銀杏があって、ワタクスィも過去何度も訪れつつ、母親もちょっと前に近所の八十路の方と一緒にソコへ訪れていた模様なんですケド・・・


気がついたら、こんなアレだった模様de・・・










alt

まさに“哀愁の奥出雲”。・・・ザ・ツルッパゲ










alt










とりま、そんな金言寺に次いでスマネで2番目に巨大なアレとされる“浄善寺”の銀杏が観たいとの母親の要請により・・・

alt



alt



alt



alt

It is パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)wしまくり・・・ダレモミンカラ










今年も地球温暖化 モトイ 地球沸騰化の影響もあって、なんだかいつが黄葉×紅葉の見頃なのかいちいち分かりにくいっていうアレなんですケド・・・


とりま、たまたま運よく訪れた×ダレもおらんがなな“浄善寺”の巨大銀杏の黄 × 紅葉の赤なアレ・・・

alt



alt



alt










It is ・・・

alt











ゴチソウサマでした♪(合掌)w










ソノ後・・・

alt

ココら辺を通過しつつ・・・


某スマネの“出雲市”にあるアソコへ・・・シランガナ










vol.2に続く・・・ダレモミンカラ










え~つと・・・ソンナコンナデ


長男坊主製作の自称“過去しゃいこう~♪傑作”らしいPV↓↓↓


本物ラリーストが群サイで駆るミアータ(ユーノス・ロードスター)でのIt is イニシャルDばりの“速いdrift”をご鑑賞いただけると超絶シアワセますっ!!・・・カクシュSNSデ カクサン キボウ(合掌)w
















ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/11/29 19:00:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

黄葉を観に行こうよう 2023
こるまろさん

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

2023/12/9 富貴寺の黄葉
元きないろZC32 tokuさん

岩根寺のイチョウが見頃も立入禁止
こるまろさん

家族の家族による家族のためのドライ ...
individualさん

この記事へのコメント

2023年11月30日 10:37
イヤ~ここも最高ですね(^o^)⤴️

かなりの巨木ですね。
これもみる価値はありますね(^o^)

早速Googleマップ🌟登録しました。⤴️

奥出雲町のやつも早く行きたいな~(^o^)⤴️
コメントへの返答
2023年11月30日 18:45
さとし99サン、こんばんわ♪

>かなりの巨木
ハイ、スマネ県内で一番有名な“金言寺”は、ワタスィが訪れる時はいつもツルッパゲ(←)なモンですから・・・

今回母親のリクエストにより訪れた“浄善寺”は、まさに知る人ぞ知る“穴場”ですネ(*^^)v

>早速Googleマップ🌟登録
どうもSpecial Thanks de ございますっ!!

かなりの巨大感ですから、いつかゼヒ訪れてみてくださいっ!!

あ、まずは“奥出雲町のやつ”からでしょうケド、ソコのイチョウは風が吹いたら一瞬でツルッパゲになる傾向にあり、平野部より早く散ってるような気がしていますので、訪れられる際はお気をつけください<(_ _)>
2023年11月30日 13:22
インディ総帥こんばんは。

親孝行されていますね。
自分も最近はなるべく母の所へ顔を出すようにしています。
自分軸で恐縮です(笑) 

銀杏見事ですね。
紅葉とのコラボが金言寺にはない、これはこれでとてもきれいな光景だと思います。
先日金言寺に行ってみましたが、見事に全て散っていました。
前の週に雪が降っていたから仕方ないですね。

最後の画像は、信号機のない交差ですよね。
何度か通りましたが、いつも焦ってしまいます(笑)
いつか事故が起きそうです。
コメントへの返答
2023年11月30日 18:54
しろっこCEO、こんばんわ♪

>自分も最近はなるべく母の所へ顔を出すように
偉いっ!!・・・パチパチパチパチ

ワタスィらもいずれはそういう境遇になるでしょうし・・・

そんな折に子供たちが訪れてくれたら歓びもヒトシオなのは間違いないと思うモンですから、親が(ボケてなくて)元気なうちにしっかり関与してやりたいと思っています♪

>紅葉とのコラボが金言寺にはない
ハイ、平日の朝だったので他の客が“ダレもおらんがな”でしたし・・・

きっと金言寺みたいに有名じゃないので、まさに絵に書いたような“穴場spot”でした♪(笑)w

>見事に全て散っていました
ハイ、アソコはいつもかなり散るのが早いので、早めに行く必要がありますよネ・・・

>何度か通りましたが、いつも焦ってしまい
ハイ、ダレが考え導入したのか意味不明な交差点・・・

いちいち複雑怪奇すぎてワレワレでも???の連続っていう・・・チーーーン

アソコの交差点は、事故が起きないほうが稀なような気が・・・( ゚Д゚)
2023年11月30日 17:17
インディさん、こんばんわ!
親孝行、素晴らしいです。
このロケーション!
幹周の写真が特に好きです!圧巻です。
他に人はいないのですか!?
素晴らしい穴場スポットですね。
三瓶にはもう相当長い間行ってませんので嫁をこの写真で説得して来年は行かなければ!
コメントへの返答
2023年11月30日 19:03
にょろにょサン、こんばんわ♪

>親孝行、素晴らしい
どうもSpecial Thanks de ございますっ!!

コノ後も、出雲市→北九州→実家へ帰還しつつ・・・

ソノままヤマグチまで2往復してました(火暴)w

>幹周の写真が特に好き
重ねてSpecial Thanks de ございますっ!!

ココは初めて訪れたんですケド、平日の朝というコトもあって“ダレもおらんがな”状態でした♪

>素晴らしい穴場スポット
まさに御意 de ございます<(_ _)>

スマネのイチョウでは“金言寺”が有名なんですが、ソコは散るのも早いので、今回(親のリクエストにより)初めて訪れた“浄善寺”は今後も機会あるごとに訪れたいspot入りと化しました♪(*^^)v

>この写真で説得して来年は行かなければ!
(笑笑笑)w

三瓶山周辺も、ワイナリーやらグランピングやらができたりしていて、結構イイ感じになってますので、ご家族お揃いでゼヒ訪れてみてくださいっ!!
2023年12月1日 20:47
えっ、アレないんすか(No lo sé!!)w
コメントへの返答
2023年12月2日 5:35
rolekuma総支配人殿・・・

“アレ”がいちいち流行語大賞になったのはいわずもがな・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

>えっ、アレないんすか

の“アレ”って一体・・・シランガナ(笑)w

over(No lo sé!!)w

プロフィール

「カーライフに纏わるハラスメントに関するプチ考察www http://cvw.jp/b/579311/47674282/
何シテル?   04/23 20:20
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89101112 13
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45
GRMNヤリス用Rウイングのお値段に関するプチ考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 23:31:06

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation