このたびの東日本大震災
(東北地方太平洋沖地震)により、
被害を受けられた皆さまに
心からお見舞い申し上げます<(_ _)>
また、現地において命懸けで
救助活動、復旧・復興活動に
当たっておられる方々には、
心から敬意を表しますとともに、
ご無事をお祈り申し上げます<(_ _)>
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皆サ~ン、新聞を読んでおられますか~(*^_^*)d
てか、今日4月6日は
『新聞をヨム日』なんだそうですネwww
私的には・・・4・・・6・・・
E46の日でしょうか(汗)w
で、今朝の地方紙に、
年間100台を超えるBMWの販売を続け、
ヤナセ全店で営業実績トップを誇る
舘野文誉サンという方の記事が掲載されてました♪
てか、この方の考え方って、
思わず「なるほど」ってうなずいてしまいましたヨッ(キッパリ)w
「クルマが売れない時代」にもかかわらず、情報のアンテナを張り巡らし、
朝も夜も自分の時間を削って顧客の元に駆けつけ、売りまくる・・・
なんでも、出社前には、新聞3紙をチェックするのが日課だそうで、
政治、経済、スポーツなどのジャンルを問わず、
1時間は読み込むんだそうです♪
で、このコメントwww
「旬な情報をとりあえず入れておくのは当然ながら、
どんな話題にも対応できないとセールスができない」
・・・た,確かにィwww
幅広い知識を身につける上で、新聞が大きな武器になりますモンね~(^^♪
で、BMWはどちらかといえば高級車のジャンルに入るとのことで、
顧客は金銭的にも豊かなヒトが多い(ホントかよw)ことから、
「成功者と言われる皆サンは、基本的に新聞を読むアナログ派の人たち」
とし、自分も読み込んでいなければ
顧客とまともに話を合わせられないんだそうでwww
たしかに、セールスマンとしては、
クルマの魅力、クルマに対する愛着、知識などは「あって当然」♪
なので「『アイツ、なんか面白いナ』と思われるかどうかが勝負なんだとかwww
しかも、
「クルマを買ってもらうのは人間力」
って言い切っちゃってます(^^♪
なるほど、モノを売るという商売は、
どれだけ相手との距離が縮められるかにかかってますもんネッ(キッパリ)w
てか、舘野サンって、休日でもスーツを身にまとって顧客ととことん付き合い、
要望があれば他メーカーのクルマを紹介することもあるんだとか♪
で、労をいとわず関係をつくっていれば、いずれBMWのクルマに目が向いたり、
新たな顧客を紹介してくれたりすることもあるんだとか♪
てか、人脈が人脈を呼び、携帯電話に登録した顧客リストは2500人(^O^)/
うち9割近くは紹介してもらったヒトたちなんだとか♪
・・・なんだか、スゴイッwww
「ネットでは自分の興味があるニュースしかクリックしない。幅広く、深い情報を仕入れるには、やっぱり新聞」
ハイ、おっしゃるとおりカモwww
この舘野サンって、ワタシより2つ年下なんですけど、
活字世代の我々からすれば、
若者に「新聞を読んでいろんな武器をそろえてほしい」というのは共感できますネ~(^^♪
てか、例えば、飲食店を経営したいヒトがいるとすれば、
食べモノに好き嫌いがあるようなオーナーの店は
すぐに閉じてしまうのではないかと思ったりしています(汗)w
結局は、いろんな味、つまり酸いも甘いもトコトン経験して、
幅広いジャンルの味を知り尽くした店が生き残っていってるんじゃないかと思ったり。。。
エラそうなことは到底申せませんが、
成功者の生きザマにはそんな共通点があるんじゃないかと思料する次第です<(_ _)>
以下、4月6日にちなんでこんなE46をご紹介www
ちと、やり過ぎカモ(汗)w

Posted at 2011/04/06 21:54:31 | |
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