え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
にょろにょサンのアノ・・・
ダッジ・バイパーGTSさまdeゴザイマスwww・・・イワユル フィーチャーヘン デス
チョウゼツ オトコマエ
こらもうまさに・・・
アメリカの・・・
ザ・キング・オブ・マッスル・スポーツカー。
市販車最大級の8リッターV10・・・モノスゲェ( ̄□||||!!
450hp ≒ 456PS・・・
67.7kg-m/3,700rpm・・・
FR・・・
BOSE サウンドシステム デハ アリマセン
6MT・・・
サスはダブルウィッシュボーン・・・
1991年12月当初は、400hp ≒ 406PSのオープンモデルであるバイパーRT/10のみがラインナップされつつ・・・
ちなみに、にょろにょサン・・・
純正リアブレーキの心許無さ解消のため、DIYでリアにも
ブレンボ増設(!)っ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
で・・・
イマから約23年前・・・シランガナ
ベスト・モータリング・ヴィデオ(もちろんDVDなんてナイ時代death)に、レーシングドライヴァー大井ちゃんが公道で駆るソノ・・・
バイパーRT/10の走りをガン見していたんですケド・・・(懐)w
大井ちゃんの公道BNY scene・・・
からの、驚愕の筑波バトルwww
アノF40さまがゼンカイBAXOWってます・・・
え~つと・・・
ahoahoョロティクゥなワタクスィ、当時ソノDVDに超絶釘づけデシタ・・・シランガナ
そんなバイパー・・・
当時のアメ車に対するイメージというモノがカンゼンに翻された1台・・・<(_ _)>
ちなみにリアタイヤ・・・
335(!)/35 ZR17・・・( ̄□||||!!
全長 4,490mm・・・
全幅 1,980mm・・・(!)w
ちなみにコノGTウィング・・・
にょろにょサンのDIY製作品っ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
全高 1,190mm・・・(低)w
ホイールベース 2,440mm
ちなみにコノ・・・
キノコとエンジンをつなぐアレもモチロンDIY製作品っ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
てか、ルーホイベースに至ってはウチのカラシニコフ(2,700mm)より遙かにショートなので・・・
つづら折りてきなタイトコーナー続きでも
スイスイBNYっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちなみに左ドア・サイドシル下部に・・・
マフラーが貫通シテル模様・・・( ̄□||||!!
2008年8月にはニュル北コース(1周20.8km)de・・・
レーシングドライバートム・コロネルが運転するバイパーSRT-10・ACRが
7分22秒1というタイムをマークしつつ・・・
ニュル市販車最速の称号を得たりしつつ・・・
ちなみにコノ・・・
ナンバープレート移設、ぜひマネしたいっ・・・シランガナ
ソンナコンナde・・・
シェルビー・コブラとの類似点・・・
① コンパクトなボディーに巨大なエンジンを積んでいるという点
② オープン→クーペという順でモデルをラインナップさせている点
③ 名前はコブラ、バイパーともに
毒蛇の意味
コノ・・・
impactと言い・・・
希少性と言い・・・
各部のギミックと言い・・・
こらもう
まさに毒蛇www
ヘッドライトの造形もしかり・・・
まさに毒蛇・・・
ちなみにコノ・・・ミタコトナイ
オレンジのアレは・・・
エアバックセンサーとかっ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
いやはや・・・
こんな超絶オトコマエなおクルマが自宅のガレージに佇んでたら・・・
ワタクスィきっと・・・ルービー ノミナガラ
毎日磨いて眺めてばかりいるだろうナぁ・・・シランガナ
てか、8リッターな排気量とか・・・
ウチのカラシニコフの2.5倍、銀スマの8倍、ヨメ車FIT3の5.3倍・・・
3台ゼンブ足してもバイパーに2300cc及ばす・・・(笑)w
とりま、FIAT 500つながりで得られたコノ絆からの・・・
ワタスィハ チンクノリデハ アリマセンケド
未だかつて実車を見たコトもスレ違ったコトもなかったバイパーGTSさまに・・・
気がついたら・・・
にょろにょサンのSPLな心意気により・・・
ココら辺まで六甲山を同乗BNYさせていただきつつっ!!(合掌)w
同乗したワタクスィのimpression・・・
大柄なバディにもカカワラズ、強大なトルク&ショートルーホイベースの恩恵に伴いマシテ、タイトコーナーでもスイスイスイ~っ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
エクゾーストノートは意外にも静御前de快適っ☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
にょろにょサン・・・
先週はホントにスヴァラスィ~おクルマに同乗させていただき、誠しめやかに
超絶どうもありがとうございましたっっ!!・・・w★(*^-゚)v SPL Thanks!!★彡
Posted at 2017/10/09 21:23:03 | |
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