• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

夕暮れのひまわり畑を撮ってきた。

夕暮れのひまわり畑を撮ってきた。 午後Y'sさんにお邪魔して、コーティングメンテナンスの予約を入れ、ぐだぐだしていたところ、「座間でひまわり畑の写真が撮れる」という情報をゲット。

非常勤カメラマンの仕事を放棄し帰宅。
17時過ぎから座間へ向かいました。

ひまわり畑とは離れた川辺の駐車場に車を止めて、撮影です。

自然物(とくに植物単体)はあまり撮らないせいか、
「これだっ」っていう撮り方がわかりませんでしたがw







太陽の沈む位置、ひまわりの花の向きを見比べた感じ、夕日&ひまわりのセットは断念。

夕暮れを赤く撮る練習に移行します。







またも、光の筋を拝むことが出来ました。
点光源からの放射光を部分的に遮ることで出来る模様、
まさに理屈通りなのですが、きれいです(´∀`*)

あ、クルマを撮らないのはもったいなかったので、一枚だけ撮りました。



おしまい。
ブログ一覧 | カメラ・写真 | 日記
Posted at 2012/08/19 19:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 19:27
車以外の写真あまりとったこと無い気が・・・
コメントへの返答
2012年8月19日 20:51
クロちゃん撮っているじゃないですかw
あとはカレーw
2012年8月19日 19:58
お花はいいですよね~♪

心が和みます

夕日も綺麗ですね^^
コメントへの返答
2012年8月19日 20:54
ひさびさに自然物を撮りました。

夕日を眺めながらぼーっとするのも悪くないです^^
2012年8月19日 20:41
クルマもいいけど、やっぱりこういう表情(?)があるものの写真っていいですよね。
自分も最近はオフ行っても人物ばっかり撮ってますw
コメントへの返答
2012年8月19日 20:58
す、すごい。珍しくまとも風なことをw(失礼)

人物は表情があるモノの究極かもしれないですね。 心を開いてくれないとまともに撮れないし、難しいですw
2012年8月20日 0:14
こんばんわ
座間にひまわりがこんなに咲いてるとは^^
夕日を見ると秋の気配が感じられるようですが、
まだまだ暑いですよね^^;
いつもながら見事な写真です^^
コメントへの返答
2012年8月20日 20:53
座間にこんなところが合ったとは、今の家に引っ越してきて5年目になりますが初めて知りました(;´∀`)

まだまだ暑いですι(´Д`υ)

プロフィール

「準広角単焦点レンズ 決着 http://cvw.jp/b/580080/42278045/
何シテル?   12/09 16:57
暇さえあれば車でウロウロしてます。 AE111レビンに乗っていた頃はたまに筑波サーキットを走っていましたが、NCロードスターに乗り換えてからはまったりドライブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3社のガソリン燃費を分析・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/24 08:01:36
地下洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:51:35
Android端末でUSBオーディオする方法まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 20:58:04

愛車一覧

マツダ ロードスター NC1-RS (マツダ ロードスター)
2013/10/26 納車(走行24000km) 基本的にノーマルのままキレイに乗ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のBZ-Gです。 リアスポ無しでちょっと間抜けな感じです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation