• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bin@3の愛車 [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2021年8月12日

GRANDTOUR アクセレーターロックシステムEVO

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ツーリング主体の自分は、こんなものを購入
2
取り付けは、スリップ抑制のゴムリングを装着
3
そしてレバーを装着。
これでおしまい
4
車のクルーズコントロールを期待するけど、原始的にアクセルを固定するだけです。
だから上り坂では車速が落ちるし、下り坂では、どんどん加速します。
5
アクセル開度の調整は、少なめに開けて、レバーを人差し指で押さえながらアクセルを開けていくと簡単です。
オートクルーズコントロールとはいかないけど、たまに右腕をフリーにできるのは助かります。
ある意味、ハンドルが遠いKATANAには便利グッズかも。
でも、この内容で3000円ほどの価格は、アイデア料なんでしょうね。
6
平戸島の、半元キャンプ場までいってきました。
海水浴はコロナの影響で開いてないけど、海を楽しむ人がちらほら、思い思いに過ごしてました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fフォークトップキャップ交換

難易度:

バックステップ取り付け

難易度:

ヨシムラサイクロン エキパイ交換

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

ヨシムラサイクロン エキパイ交換 No.3

難易度:

ヨシムラサイクロン エキパイ交換 No.2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GSX400SKATANAカタナ テールランプ をLEDバルブに https://minkara.carview.co.jp/userid/581990/car/2961308/6669024/note.aspx
何シテル?   12/12 21:42
25年ぶりにマツダ車に乗ります。マツダ党の皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マスキングテープを使用した型取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 09:29:48
キャブレターOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 22:39:04
中華製 電動パワーシート調整ノブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:11:19

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
2021年9月にmazda3XDのオーナーになりました。 過去 SA22C,FC3Sと乗 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
憧れだけでオークションで購入するも、状態はレストアベース車。 でも、縁あってうちに来たか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
24万キロを走破し、デファレンシャルとハブのトラブルがとどめとなり泣く泣く手放しました。 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
乗り心地いいし、燃費もまずまず、静かだしいい車ですね。カッコはいろいろ言われるけど、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation