• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

当事者は大げさに捉える(笑)

当事者は大げさに捉える(笑) 雨が降り止まないっすねぇ~、台風かぁ。
まぁそんな中、バームクーヘン工場「シェリエ」に行きまして、投げ売りされているバームクーヘンを買ってきました。
写真のサイズで合わせて600円!破格っ!!w

□ 久々に異音
 酷使されているR1ですが、調子は至って好調。
 ハイオク給油については、少々出だしに重たさがある気がしますが、力強さは体感できています。そして燃費が良くなっています。
 (marukunさん提供情報のハイオク・レギュラー混合もありかもです。)

 しかし、久々に異音が発生!キタッ、経年劣化だなっ!!
 車を発進させてから約5分間、右前付近よりサスの動きに合わせて「グググ」というような音が出始めました。
 しかし、暫く走っていると収まるんですよね。

 むー、またこういう異音か。なんだろ、サスかな?
 そう思って、会社の駐車場でボンネット開けてアッパーマウント、タイヤハウス付近に外れているものがないか、サス自体は変なところはないか、触ったり叩いたりしてみたんです。
 まぁ案の定、素人のワタシにはいつもと同じように見えましたw
 
 仕事中、気になって気になって仕事になりません。エクセルが真っ白です。
 腕組みして考え込む。PC目の前に仕事しないでいると、ふと、そうだ!とある事例を思い出す。
 経年劣化で足まわりから音が出ると言ったら、スタビ周りか!
 たぶんそうだ、たぶんそうだ。と、一人で納得する仕事中(笑)

 でも確信は得られず、たまらずガレージのサンデーアスカさんに連絡し、症状を伝える。
 サンデーアスカさんの「緊急性は低い」「暫くは大丈夫だろう」「寒くなった影響で出てきたのだろう」との心強い一言により、仕事に戻ることができましたw
 今度見てもらって、部品交換で対応可能だったら直そうと思います。

□ スタッドレス
 11月目前、あちこちでスタッドレスの広告が出ていますねぇ~。
 ワタシのもR1購入直後に買ったブリザックがあるのですが、すでに約28,000Km・4シーズンを越しています。
 そしてこのクルマ、あと今年含めて3シーズンを乗るとしたら、スタッドレス買うなら今かと考え中・・・

 そんなに使うかと言われると、埼玉・群馬という土地は微妙なんすよね。
 ただ、ワタシはR1で雪山も行くし、岩手にも行く可能性があるし、そもそも去年は結構降ったし(汗)
 やっぱ買うのが良いんだろうなぁ。銘柄はどこにするかなぁ、そんなに物持ちが良くなくてもいいしなぁ。

 タイヤサイズも困るんだよなぁ。165/55R15にすべきか、155/60R15にすべきか。
 接地面が少ない方が滑りにくいとはいうけど、アイスバーンは爪が多い方が有効だとも聞くし。うむー(゚ε゚ )

 この際、ホイールも買ってしまおうかと思ったのですが、そんな予算はありませんでしたw

もぐもぐ。また太る(´・ω・`)
ブログ一覧 | SUBARU R1 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:43:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation