• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

次期クルマ検討会

次期クルマ検討会 すっかり筆不精になってしまって。久々の雑日記です。
写真は先日1日に富岡の一之宮貫前神社行ってきたときのもの。お祈りしてきました。

■ 消沈
 おうちの事情(悪い方向じゃないよ!)もあって、遠方ドライブやモータースポーツは自粛モードです(汗)
 月間の走行距離が例月より-1,000Kmと、すっかり落ち込んでいます。家計には優しいです(笑)
 その訳もいずれ報告したいと思いますがー・・・ 今は地味に動けない状況が続いていますw

 昨年やった、5月末ぐらいのちっちゃい走行会は今年もやりたいけどなぁ(´・ω・`)

■ 検討してみたり
 「新しいsmartイイネェ。カワイイよねぇー。」とワタシが言うと。
 「えー、全然カワイくない。これだったらN-ONEの方がいい。」と奥さまが反論。
 そんな話の流れから、奥さまとネットでN-ONEを調べることがありました。

 「色は赤がいいなぁ」 「今はツートンも選べるみたいよ」
 「内装は明るいのがいい」 「内装はsmartのがカワイイと思うけど」 「(却下)」
 「燃費はモコより良いんでしょ?ターボはうるさそう」 「まぁその辺走るだけだしNAでいいよね」
 「ホイールが選べるの?」 「ホイールはMINILITEだね!(ワタシの好み)」 「ふーん(無関心)」

 「見積もりシミュレーションできるみたいよ」 「いくらいくら?」
 「約160万」

 「・・・・・・」 「・・・・・・」
 「モコでいいね。」「モコでいいね。」
 モコちゃんも現在70,000Km!今年3回目の車検!まだまだ現役ですw

■ 注意喚起
 玄関横にワタシがものぐさして置きっぱなしにしていたモコのサマータイヤが積まれています。
 先日、ワタシが不在中に、警察官がウチに訪問してきたようで、その時に
 「タイヤ、片づけておいてくださいね。この辺で盗難が起きていますから。」
 と注意を受けたようです。ウチの奥さまが対応。おまわりさん、お疲れ様です!

 まぁモコの安いタイヤを盗まれるぐらいならイイけど・・・、いや、良くないけど(汗)
 GRFのタイヤとホイール盗まれると、痛手(汗)
 ホントに盗難防止しようとすると、前にここでご意見いただいたようにチェーンで巻きつけるようだよなぁ(物臭

車両盗難やタイヤホイール盗難の発生と注意喚起が、地域の回覧板でも回ってきました。
みんカラ上でもよく目にしますからね・・・ みなさまもお気をつけて( ´Д`)ノ
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/02/14 23:40:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

もうすぐ出国
giantc2さん

近日公開‼️
デリ美さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation