メーカー/モデル名 | 日産 / ブルーバードシルフィ 15S(AT_1.5) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 室内広い運転しやすい音静か燃費良いお値段安い、とても良く出来た「普通のクルマ」です。 |
不満な点 | このボディで1.5Lは平地はともかく登り坂になると厳しいです。でもそんな事は始めから期待していないので大した問題ではありません。 |
総評 |
コロナにブルにアコードカペラ、ギャランにレガシィ・・・昔は各メーカー同士の一番の激戦区だったのに今や絶滅危惧種5ナンバーセダン最後の生き残りです。 でもですねぇ、乗ってみるとこれが実に上質で快適な「普通のクルマ」なんですよ。 |
走行性能 |
無評価
このクルマの速さを求めるのはそもそも間違い。でも街乗りお買い物レベルならこれで充分。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
500万円クラスの高級車のようなガッチリ感は望むべくもありませんが実に穏やかな乗り味です。ムスコもカミサンも乗った途端に熟睡しております。人の居る空間が、エンジンや荷室からちゃんと壁で仕切られているって偉大です。
|
積載性 |
無評価
広いです。と言ってもワゴンやミニバンよりは小さいのですが不満は全くありません。
|
燃費 |
無評価
エアコン無しで13~15km、エアコン点けても12km程度を維持。ティーダ譲りのHR15DEエンジンは先代プレセアよりもむしろ良いくらいです。
|
故障経験 | 5年2万kmの中古車なので買ってすぐにタイヤとバッテリーを交換。塩害の影響かブレーキロータが錆で歪んでジャダー発生し交換。7万kmくらいで補機類ベルト交換、他は距離なりに消耗品の交換程度 |
---|
イイね!0件
ザクⅠスナイパー改 (その他 その他) プラモ、ロド製作のちょっと寄り道のガンプラです。 一年戦争末期、旧式化したザクⅠにサブ ... |
|
マツダ ユーノスロードスター ユーノスロードスターNA8C 最終生産のSRリミテッドです。 なるべく状態の良いものをシ ... |
|
その他 その他 バルキリーと言えばバンダイ版完全変形キットの話題で溢れて?ますがちょっと古くて変形無しと ... |
|
その他 その他 今年二度目の挑戦となるGBWC2013に向けこのキットを選びました。9/1の締切に間に合 ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!