• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月21日

今や希少な5ナンバーセダン

今や希少な5ナンバーセダン
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / ブルーバードシルフィ 15S(AT_1.5) (2009年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 室内広い運転しやすい音静か燃費良いお値段安い、とても良く出来た「普通のクルマ」です。
不満な点 このボディで1.5Lは平地はともかく登り坂になると厳しいです。でもそんな事は始めから期待していないので大した問題ではありません。
総評 コロナにブルにアコードカペラ、ギャランにレガシィ・・・昔は各メーカー同士の一番の激戦区だったのに今や絶滅危惧種5ナンバーセダン最後の生き残りです。
でもですねぇ、乗ってみるとこれが実に上質で快適な「普通のクルマ」なんですよ。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
このクルマの速さを求めるのはそもそも間違い。でも街乗りお買い物レベルならこれで充分。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
500万円クラスの高級車のようなガッチリ感は望むべくもありませんが実に穏やかな乗り味です。ムスコもカミサンも乗った途端に熟睡しております。人の居る空間が、エンジンや荷室からちゃんと壁で仕切られているって偉大です。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
広いです。と言ってもワゴンやミニバンよりは小さいのですが不満は全くありません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
エアコン無しで13~15km、エアコン点けても12km程度を維持。ティーダ譲りのHR15DEエンジンは先代プレセアよりもむしろ良いくらいです。
その他
故障経験 5年2万kmの中古車なので買ってすぐにタイヤとバッテリーを交換。塩害の影響かブレーキロータが錆で歪んでジャダー発生し交換。7万kmくらいで補機類ベルト交換、他は距離なりに消耗品の交換程度
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/01/21 23:00:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春の陽気に誘われて今年一発目のニンジャデイ。花粉症の薬を倍飲みして出発、秩父の山にはまだ雪が。正月メンテでニンジャは絶好調だけど乗り手が久々なのでヘタレな走り。でも楽しかったなぁ」
何シテル?   03/17 18:54
こんにちは ロドスタ初心者のおつるです。 妻子持ちなのにNA8Cを入手、 仕事と家族サービスの合間をぬって DIYレストアとプチドライブを楽しむ日々。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 ザクⅠスナイパー改 (その他 その他)
プラモ、ロド製作のちょっと寄り道のガンプラです。 一年戦争末期、旧式化したザクⅠにサブ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターNA8C 最終生産のSRリミテッドです。 なるべく状態の良いものをシ ...
その他 その他 その他 その他
バルキリーと言えばバンダイ版完全変形キットの話題で溢れて?ますがちょっと古くて変形無しと ...
その他 その他 その他 その他
今年二度目の挑戦となるGBWC2013に向けこのキットを選びました。9/1の締切に間に合 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation