• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月27日

ZなMの会 in ビーナス2016

ZなMの会 in ビーナス2016 毎年恒例の『ZなMの会 in ビーナス』に参加してきました!

日程は5月21-22日でしたが、27日にブログUPです(汗)

ツーリングの余韻/疲れがやっと抜けてきましたが、誰かがブログUPしてくれるのでまだ余韻と日焼けに浸っている今日この頃です(笑)

ツーリング内容は下記を参照してください!

160521 ZなMの会 in ビーナス2016 1日目

160522 ZなMの会 in ビーナス2016 2日目 その1

160522 ZなMの会 in ビーナス2016 2日目 その2

こんなことも・・・
160522 ZなMの会 in ビーナス2016 番外編

↑こんな感じでサーキットを走っても大して問題ない車が、ZなMの会ではよく壊れる。
いったいどんな会よ(笑)
車も人間(日焼け)も悲鳴を上げた楽しい2日間でした!!!
この楽しさは幹事のFisherさん、そして参加して下さる皆様の人柄かと♪
いつもありがとうございますm(_ _)m


話は変わりますが、E46の足回りがだいぶ緩くなってきました。
そろそろ、シャキッとBMWらしさを復活させようと思っていたのですが・・・
Z3MはE46のメンテナンスを許してくれず、あちこち逝ってくれます!
お金も時間もなかなかE46に回りません^^

そろそろ、Z3Mには引退を・・・

















告げられるわけがありません(爆)
最高のプロポーションです^^
家内よりセクシーです
大切に乗りますが、ガンガン行きますよ!
ブログ一覧 | Z3Mロードスター | クルマ
Posted at 2016/05/27 02:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年5月27日 6:25
お疲れ様でした。

充実のレポートが余韻を長引かせてくれます。
番外編  やっぱZ3Mの人たちはスゴイ!

今回 Mカメさんの後ろを走ることが多く Z3Mのヒップラインの美しさとMカメ号の豪快なコーナリングに見惚れましたよ!

ちなみに 今回はうちのZ4Mもいろんな異音が出始めました。 あんまりメンテしてないので拗ねたんだと思います。次回までにはしっかりリフレッシュさせようと思ってます。
コメントへの返答
2016年5月27日 12:22
隊長!
ご苦労様でした!

せっかく撮った写真、そしてそこから思い出される内容を書いていたら長くなってしまいました。
番外編はあえて言えば整備不良です(笑)

豪快なコナーリングは正確に言うと、ブレーキが効かないがゆえの結果かもしれません(爆)
良いブレーキを入れたら遅くなりそうなのでとりあえず入れません!
(どこか落ちてないかな~、良いブレーキ)

ついに、Fisher号も異音が出始めましたか!?
走行シーンは峠がメインのようですので、ブッシュ類の痛みもきっと早いのかもしれませんね。
お互いに、長く愛車をいたわりましょう♪
2016年5月27日 6:34
お疲れ様でした

今回はミラーを通してMカメさんのフロントを沢山拝見させて頂きました
30年ぶりの碓氷も先導していただき楽しむ事が出来ました

やっぱ焼けましたよね?
ボクもGWで百姓焼けしましたが更に焼けました
オープンの方々は相当だったんでしょうね

トラブルも大変でしたが事故や怪我がない分ヨシとしましょう(無責任かな)
j次回も宜しくお願いします
コメントへの返答
2016年5月27日 12:27
お疲れ様でした!

わたしは逆にチャチャモンティーヌさんのお尻を追っかけてました(笑)
Z4Mもまた、魅力的なお尻ですよね♪

良く焼けましたよ~!
しかも、全体ではなくサングラス部分や服のよれ具合などが鮮明に(笑)

トラブルはある程度仕方なしと思っています!
相手はいくら魅力的といっても機械ですから(笑)
また、宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年5月27日 7:29
先日はありがとうございました(*^^*)

あの後、Z3Mさんいろいろとご機嫌ナナメになってしまっていたんですね(>_<)
無事にご帰宅できて良かったです。

今回のネイルは自分でやっていたので余計に嬉しかったです♪

Z3Mはやっぱりカッコイイですね(≧∇≦)
シルエットからBMWらしいヘッドライトやフェンダーの膨らみ大好きです!
またじっくり見させて下さい^_−☆
コメントへの返答
2016年5月27日 12:33
こちらこそ、お土産などありがとうございました♪

今回は今まで以上にトラブルの回数が多かったですね。
でも、ほぼ不満なく楽しめたのでよしとします^^

素晴らしいですね!
ご自分で”M”ネイルをやったことも♪
それに気づいたとん吉さんも♪

aoiさんのお車も綺麗でしたよ!
大事にされているのだな~という感じがよく伝わってきました^^
またご一緒に、宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年5月27日 7:35
残ってるのは、ワイパーしかないですが
会えるタイミングが、あれば持って
行きますよ|( ̄3 ̄)|
コメントへの返答
2016年5月27日 12:37
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お気遣いありがとうございます!
今回のトラブルはワイパーでは直りません(笑)
ハイランダ~さんのM3を未だ見ていませんよ(泣)
お会いできるのが、いつになるのかな~♪
その時は宜しくお願いします^^
2016年5月27日 9:01
お疲れ様でしたm(__)m

朝練のダウンヒルで後ろを走らせて頂きましたが…全くついて行けず(>_<)
Z3Mのターンインの鋭さには毎回舌を巻いてます(^^;
特殊な操縦性を持つZ3Mを乗りこなすMカメさんの腕だと思います(@_@)

しかし、色々トラブってたんですね(T_T)
見ている限りは入れ換えた足回りも安定していて調子良さそうでしたが(^_^;)
自分で何とかしてしまうMカメさんを尊敬してます。

またそんなMカメさんとMカメ号にお会い出来るのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2016年5月27日 17:25
お疲れ様でしたm(_ _)m

観察力の鋭いyoshiやんさんにターンインが鋭いと言って頂けると嬉しいですね♪
現実的にはブレーキ効かないから、突っ込んでるんですが(笑)
Z3Mを乗っていられるのはきっと、わたしも変態だからだと思います^^
(「わたし”も”」ですからね笑)

トラブルについては足回りを組んだばっかりということもあったのでしょう!
しかし、大事に至らず良かったです^^
底付きとか結構問題ありますが、以前よりは踏める足になりました。
コーナー抜ける時は2割り増しぐらいで踏んでみました!!(Fisherさんのブログでのとん吉さんコメント頂きました!)

是非、また宜しくお願い致しますm(_ _)m
2016年5月27日 12:02
お疲れさまでした。

いまだに余韻が残っていて、皆様のブログを読み返すだけであの時の楽しさがよみがえります。

今ほど、フォトギャラのコメントで「ばくそう峠」に会社で爆笑してしまいましたwww

けっこうトラブルあったんですね~。
リフレッシュを兼ねて社外パーツの検討でしょうか?
コメントへの返答
2016年5月27日 19:01
お疲れ様でしたm(_ _)m

皆さんのブログやコメントがまた余韻を楽しませてくれますね~♪

日本道路公団は我々のことを意外と考えてくれているのでしょうか!?
「ぼうそう半島」なども道の名前ではありませんが、ZなMの会としては刺激される道が多いですよね!

リフレッシュを兼ねて、社外パーツ・・・イイですね!
2016年5月27日 12:52
チャチャモン号とガレM号を試乗したらZ4Mに乗り換えたくなりましたけど、やっぱりZ3Mが好きだなぁ~

@2ndさんとチャマさんが参加してくれたらいいんだけどね!
コメントへの返答
2016年5月27日 19:03
Z4Mは乗ったことがないので判りませんが、素の状態でもよさそうですよね!
でも、Z3Mで行きましょう^^

Z3M乗りがいないわけではないのですけどね♪
2016年5月27日 17:32
「麦草峠」=“バクソウ”=爆走
確かに!
(思わず笑ってしまいました。)
Mカメ号は17歳ですか、
代わりとなる車って無いですよね。
今回は「峠さん」の後ろを
必死に追いかけましたが、
後ろ姿、良いですよね。
私もZ4MRは末永く大事に
乗り続けたいと思います。
コメントへの返答
2016年5月27日 19:09
なんとなく、そんな読み方!?
的に思っていました。
ダイナミックな名前だと(笑)

あのデザインと、刺激を持っている車はそう多くはないかな~とわたしも思っています。

浮気をしても元に帰るのが、車も●性も基本でしょ(爆)
お互い、貴重な個体、大事にしましょう♪
2016年5月27日 19:10
楽しそう&羨ましいツーリングですね~~~。^^ 
ZなMの会の皆さんのお話は何度も伺っていますが・・・お車拝見するだけでも速そうですね~何度もブログを覗きに御邪魔しているFisherさんに、お会いする機会があればと思っております!^_^;
コメントへの返答
2016年5月27日 22:56
基本的に走りな会ですが、Mカメ的には休憩(駄弁り)時間と走りのバランスが◎です^^
Fisherさんも良く言われていますが、車のスペックやらを気にする人は少ない(笑)
感覚派なひとが多いと思います!
今度参加してみますか~!?
2016年5月27日 19:25
お疲れ様です(*^^*)

上のコメントでリクエストでてるので…

来年度は泊まりで参加しますね(^o^)/

コメントへの返答
2016年5月27日 23:06
是非是非^^
ビーナス以外にも裏磐梯や伊豆がありますよ!
5月のビーナスは出席率が良いのですが、秋開催の裏磐梯や伊豆はなかなか都合がつかなく出席できておりません(泣)
2016年5月28日 18:46
ZなMのハードコアの会、クルマの状態を確認するのにもってこいの会かもしれませんね^^
一度参加してみたいというか皆さんにお会いしてみたいです^^
コメントへの返答
2016年5月28日 21:30
きっと、Lifeさんは『はまる』と思いますよ♪
Z3Mクーペはいないので、希少車登場ですね。
あ、チャマさんが次回クーペにて参加ですね!?
Lifeさんのご自宅からちょっと距離がありますので、そこがクリアできれば^^
2016年5月28日 23:21
こんばんは

これが、おっしゃっていたオフ会ですね。
泊まり込のオフ会、楽しそうですね。

ヌコさんにも負けないくらいのトラブル数々
先日のおじいの件も、Mカメさんが原因なんではないかと思うくらいドラブル続きでしたね(笑)
ただ、手がかかるものほど愛おしくなりますよね!
コメントへの返答
2016年5月29日 0:29
こんばんは!

体育会系のノリに見えますが、そうでもなかったりします(笑)
感覚派で走る人が多く、他人の走りをみなさん良く観察されていますね^^

今回はトラブル多かったです(笑)
そのため、フォトギャラには「番外編」まで載せてしまった次第です♪
どんなトラブルもおじいには敵いません(爆)
修理するほど、愛着が強くなっていきますよ^^
2016年6月4日 7:59
先日は黒軍団副班長お疲れ様でした!

番外編できるほど色々苦しまれてたんですねぇ。
それでも駆け抜け感に緩みがないのがスゴイです!
それが「麦草」!?

Mカメさんには行きから帰りまで、終始見守っていただきましたね。
自分のペースとか、写り込みいっぱいでスミマセンf^_^;)
でもお陰様でとても楽しかったです!
ありがとうございました〜

是非またご一緒させてくださ〜い!
コメントへの返答
2016年6月4日 21:26
お疲れ様でした~!

副班長!?なのでしょうか。
本人自覚なしですが、とりあえず黒軍団
の隊列を眺めながら走らさせて頂きまし
た^^

トラブルはありましたが、ネジが緩んで
無ければとりあえずOKと判断(笑)
頭のネジは緩んでいますが、いつもなの
で安心です♪

初日の朝から、帰りまで!
黒軍団としても確かに終始一緒でしたね♪
こちらこそ、とても楽しかったですよ^^

また、一緒に麦草しましょう!

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ハブベアリング交換 - リア http://minkara.carview.co.jp/userid/588414/car/643880/4570360/note.aspx
何シテル?   12/24 19:37
1995年・・・VIPカー以外の車には興味が無かった私 1997年・・・VIPでスポーツな車作りをめざす 2001年・・・仕事の都合で海外へ、車とは無縁の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ セダン] ACC連動電源増設(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 08:20:35
ルーフライニング補修(天タレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 23:28:51
オートリファイン / ARC CLIMAX-Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 00:49:10

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
そもそも VIP系&速い車 好き の私。 速い車を探していたら、まったく興味の無かったオ ...
BMW 3シリーズ セダン サニー号(325) (BMW 3シリーズ セダン)
家族が乗る車なので弄りません(お金もないし我慢!) しかし、乗るほどに良さが伝わってきま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2022年9月3日納車♪ 2011年9月初度登録の最終型(LCI)335i_Mスポーツで ...
BMW 3シリーズ セダン きゅうまる(90) (BMW 3シリーズ セダン)
2021年1月30日(大安)我家に納車されました♪ 2011年11月初度登録の最終型(L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation