• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

Monument Valley after 10 years

Monument Valley after 10 years 今回の旅のハイライトであるユタ州モニュメントバレーに到着しました。ここはインディアン管理下で唯一我々が訪問する中で国立公園で無い場所です。

10年前に訪れた際に撮った子供達の写真を、全く同じ構図で撮りたいという妻のたっての願いを叶える為に。

一枚は赤土の岩を背景に兄弟2人の写真。
もう一枚はレストラン前でアイスクリームを食べる僕と二人の子供達。

10年経つと以前は無かったホテルが建っていて、レストランはあるものの以前とは違う店構えになってしまってました。3人の写真は諦めるしかありません。

一方、岩は健在。撮った場所もそのままです。昔の写真を見比べながらズームしたり場所移動したりしながら、もっと笑えとか目が細過ぎとか脚が太いとか大声ではしゃぐ日本人家族に周囲の冷ややかな視線を感じつつも、この為にはるばる1500キロ走ってきたのですから気にしてられません。

10年前は幼く、天使のように可愛かった子供達ももはやティーンエイジャー。手間はかかりませんが、一人前の主張もするので気分は複雑。今や人間4人に犬2匹の6人家族になったのですが、今迄トラブルなく皆んな元気に生活出来ているのは幸せだなってちょっと感傷に浸ってしまいました。自分も歳を取った訳だ。



家族写真の目的も終えたので、次はオフロード撮影♪
悪路を走る為のSUVだ!ってLexusには似合わないけど、しかもFFだけど、ダート道を走りに出ました(ただし犬が酔うのでゆっくりと)。





まだ新車、の気分だったのですが、これで泥だらけになり、我が家の一員と認められたかな。帰ったら隅々迄洗車して差し上げます。



走り終えて駐車場に戻ったら、夕日に照らされる虹が。「何か良い事ありそうだね」と妻がポツリと。

10年か20年後、この場所に年老いた我々夫婦を連れて来てくれる事があれば、親としての悦びこの上無いんだろうけどな。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/04 14:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

イケるかも🦆?
VANさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年8月4日 14:25
Raysx5さんっっっ😋
こんにちわっっっ☀️☀️☀️
お初にお目にかかりますっ😋
shellie.mayっともぉしますっっっ💗
たまたま、お見かけした記事…Californiaのnumberplateが懐かしくって涙が出そぉになりましたっ笑っ😋
ずぅっ〜〜と前、Los Angelesにいて、旦那さんとゎLosで知り合いVegasで結婚式をして、子どもらも海の向こうで産んだので〜〜😋
ってゆぅより、朝ちゃいますの?笑
また、寄らせてもらぃますねっ💗💗💗
コメントへの返答
2016年8月5日 0:04
初めまして。
国際結婚という事はお子様はハーフ?美形なんでしょうね〜 ちょうど道中、うちの娘がハーフになりたいとこぼしてました。
X6良いですね。アメリカでもあまり見かけない車種で、そこら中でみかけるRXより注目度抜群です。

プロフィール

「[整備] #RX ドライブレコーダー装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/589680/car/2751156/5342303/note.aspx
何シテル?   06/02 13:53
車は見た目が肝心、程々の車高と太いタイヤ、エグゾーストに価値観を持つ、安全運転推奨者です。 サラリーマン家族持ちなので、週末をメインに活動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイトレ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 11:15:46
Fスポーツ リアバンパーロアガーニッシュ取付2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 11:13:07
Fスポーツ リアバンパーロアガーニッシュ取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 11:11:30

愛車一覧

レクサス RX RX2代目 (レクサス RX)
MY2019 Lexus RX350 FWD 前車2016 ホワイト/レッド/18イン ...
アルファロメオ ジュリア Giulia (アルファロメオ ジュリア)
MY2019 Giulia TI Sport RWD 新たな相棒。3代続きで乗ったアウ ...
その他 ピナレロ Dogma F8 (その他 ピナレロ)
MY2015 Pinarello Dogma F8 Team Sky フレームがお買得 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
3台連続でB8です。クワトロは外しませんでしたが米国仕様の外見だけのS-Lineエクステ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation