• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

帰省 2023夏

帰省 2023夏 仮眠取って4時半起きで実家へGo

シンヨコ6時の始発ひかりに乗っていきます
始発で自由席が5両
繁忙期でもまず間違いなく座れる
欠点は駅までどうにかしてたどり着く必要があるということぐいらいか







昨日届いたオモチャの試運転
激安中華タブのくせにGPSが割とまともに動く
やろうとおもったらカーナビいける気がする

名古屋で降りて 昨年に引き続き近鉄へ

金も時間も掛かるけど「ひのとり」いいんですわ

「ひのとり」利用してアシ出た分は「くろしお」ケチる
いやぁ 設備とか乗り心地とか もう追加費用と見合ってないんですわJR特急
特に繁忙期の全席指定特急とか

在来線実家の駅着

あああ
旧駅舎がなんか面影微妙に残して小綺麗なカフェに
これはこれで正解なんでしょうが
違うんだよ~ そうじゃないんだよ~
標準駅舎三号そのままが良いんだよ~

そんなんで 新しい駅カフェはスルーすて
駅前小路を入っていって40年以上やってる老舗の居酒屋ランチへ

最近はどの店も生しらす丼がウリだが そんなのは幼少期にもう食べ飽きたんだ。
中高生になって酔っ払った親父を回収するついでにお夜食で食べたオムライスが忘れられんでの。
正月の帰省時はもう年末モードで非提供だったんだが今日はまだ平日モードで大学出て以来25年ぶりぐらいのご対面

最近のシャレオツなヤツじゃなくて昭和のオムライス
やや酸味の強いちょっとべちゃっとした具の少ないケチャップライスを薄いタマゴで巻いてある。
心の中の土井先生が「こんなんでいいんですよ」って言うヤツ
あと多分 井之頭五郎さんもコレ好きだと思う


聖地近いからってAirの背景みたいな空しやがって
今日も 熱い
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/15 01:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

孫と乗り鉄 2023サマー編
バイエルン丸さん

乙女峠を走って・・・・
山育ちさん

8/5 ・・・ 近鉄特急乗りまくり
P.N.「32乗り」さん

旅鉄2023夏、4回目スタート
急行インプレッサさん

年末年始の帰省 2023〜2024 ...
うどん子@総統閣下さん

午前2時発!日帰り大井川鐡道訪問・ ...
ラスト サンバーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@DAIGO-A 奥大井は接岨峡より先は修行の場ですからw」
何シテル?   06/13 23:47
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

愛車一覧

スズキ Keiワークス お尻ぴょんぴょん丸 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系 しゅぴ足入れたらリア跳ねまくり中
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation