頭のいい人がたくさんの時間とお金をかけて考えて決めたディメンション。
「みてくれ」だけでむやみに、安易に変えてはいけません。
15インチスタッドレスに交換後、実際には車高が落ちてたりしているにもかかわらず、17インチに比べるとその素直なハンドリングの違いは鈍感な私にでも歴然。
特にキャスターが寝ているためか、後退、バックしている時の感覚は今までの17インチに比べるととってもスムーズ。
車庫入れの際ズリズリと前輪のタイヤを引きずりながら曲がっていく感覚だったものが、スルスル~と滑る感じ。
当たり前にパワステポンプやボールジョイントに対する負担は軽くなるし、ショックも軽減してボディにもやさしい。
タイヤ交換の際の費用も安く抑えられるので、やっぱりこれからは15インチか?
そういえば124界の名だたる重鎮の多くはみな15インチ
あの人もあの変態も、なんだかんだと言いながら最終的には15インチ
ミル兄ィも18インチをハメてはみたが、今はおとなしく16ウンチ
わかってはいるんだけど、でもやっぱりなぁ。(笑)
ビジュアルも大事なファクターであることは間違いないし・・・
本当に「わかっている」人からすればインチアップなんて言語道断、「お前がメルセデスを語るな」ってところなんでしょうけどね。
ちなみに17インチを履いてるのって・・・
小麦色のダンディ氏、Hiromi、なにわのべんぞうさん、マシセンセ、観葉兄ちゃん、ぱぱろあ兄貴、BENZO爺・・・
あぁなるほどぉ、やっぱりね・・・(爆)
Posted at 2010/12/01 07:52:53 | |
トラックバック(0) | 日記