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こんばんは、takerです。
世間では三連休でしたが皆さんいかがだったでしょうか?ちなみに俺はあっという間に終わりました。と、いうのも23日は洗車で一日潰れ、24日は大阪⇔名古屋を二往復して時間が潰れ、25日はジョーさんの施行のお手伝いをしてたら一日終わりました。あ、リム部にステッカー貼ってみました。
この三日間は充実してましたけどねっ!
■23日
この日、アマドゥで作業をしてた時のこと。クソ寒い時期に冷たい水を触りたくない…けど、汚れたまんまの放置も気持ち悪い。こんな時俺はフクピカで一通り拭きあげたりしてます。
でも、ただ拭くだけじゃムラになったりしてあんまりよろしくないので、その後の仕上げを念入りにやるのですが…その作業をしてた時に、こわ~い感じのオジサマに呼びとめられてしまいました。パンチパーマに剃りの入っている中々に気合いの入ったお方です。
「兄ちゃん、これごっつい表面テカってるなぁ!何使っとん?」
今まで外装を見て
「なんぼ?(値段的な意味で)」って問われることはあっても、こんな質問を受けたのは初めてです。そこで、オジサマに使用しているアイテムをお見せして作業内容を説明。
0.毛ばたきでボディ表面の埃を取る(あんまり埃被ってないときは飛ばすこともある)
1.フクピカで拭きあげる
2.汚れのひどい個所はプレクサスを使用する
3.つや出し布雑巾で乾拭きする
4.仕上げにナイロンポリエステル製のバフでもう一度乾拭きする
こうした地味な作業をすると…
じゃーん!
あんまりわからないかもしれませんが、いちお白線やらがボディ表面に反射して写ってるんですよ。間近で実物を見るともっとハッキリわかると思いますけどね~。つや出しは結構効果あるみたいです。
■24日
この日は朝3時に大阪の自宅を出発して、岡崎
触手亭で7時に合流。そして再び大阪狭山に舞い戻り10時~14時まで
TRY-BOXというチューニングショップに行ってきました。
シビック・インテ系のチューニングが非常に得意なお店で、相談も乗ってくれたりとか思ったよりなんでも出来そうなので目からうろこな出来事が色々あったりとか。
とりあえず来年の早い段階でイグニッション交換に着手、レスポンスUPメニューをひとつ消化したいかなぁ…またお金貯めないと…。
この日は、
ビックスロットル加工、超軽量クランクプーリーに換装、RECS施行という三本立てを行いました。奇しくも同時期に
ももちゃんもプーリー交換したみたいだぬ。
その結果は…
ヤバイです。トルク感が増してるし吹けあがりが良くなっているのでレスポンスがUPしてて、尚且つ上までキレイに回ってくれるようになりました。正直ここまで体感出来るほど変わるとは思ってなかったので、費用対効果は非常に高いんじゃないですかね~。全部込でも6万以内に収まるリーズナブル。
場所も近いし、二店舗とも場所もわかったのでまた色々相談行くかな~。
■25日
この日は
Poki亭に泊めてもらってからの
見料IN。
ジョーさんのカラステのボンネット貼り付けをちょこっとだけサポート。
結論:クソ寒い真冬に風の強い屋外で施行するものではない
妥協せざるを得ない状況を作ってしまって申し訳なかったです~。でも言うほど破たんはしてないのでなんとか誤魔化しが効くダメージ量だったので勘弁してくだしあ
(´Д`)
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Posted at
2011/12/25 22:16:29